プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切ない話です・・・。
半年の命と宣告された少女が、延命のための心臓の移植手術を拒否したそうです。
病院側は法的手段を試みたそうですが、少女自ら説得。
普通に死んでいく権利を勝ち取ったそうです。

話によると5歳の時に白血病を患い、これまでに入退院を繰り返し、過去2年で数回の手術を行ったようです。その治療を受けてですら心臓本来の10%しか機能しなかったというやるせない話。
病院側が進める手術は成功する確率は高くなく、再発する恐れからこの決断に至った模様。

小さい時からずっと病院で、ひどい思い出ばかりだった。家族と離れたくない。
それが彼女の願い。
何というありふれた願い。
でも、その願いに込められた想いはきっと自分達には想像できないくらい重いものなのでしょう。
いえ、想像することすら侮辱ですね。
彼女には最後まで精一杯生き、少しでも幸せを感じて欲しいものです。

今、話題になっている定額給付金。
その総額およそ2兆円。
このお金をこういう人達に使うべきだと思う自分はおかしいのでしょうか?
景気を向上させる。
確かにそれも大事です。
でも、国を支えているのは人だということを忘れてはならないと思います。
弱い人達に手を差し伸べてこそ国と呼べるのではないでしょうか?
自分はそう思います。
はっきり言ってこんなものもらっても意味ないです。
焼け石に水です。
もっと有効に活用するべきだと思うんだけどなぁ・・・。

彼女のこれからに幸あらんことを。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Chaotic Eden

コナミが新しいオンラインゲームを作る模様。
見た感じ某ゲームに良く似ています。
ダンジョンを出るとLVがリセットされるあれです。
というかほぼそのままのような・・・。
一つ大きく違うのはオンラインということくらいですかね。
これによりダンジョンをPTで攻略できようです。
それは結構楽しそうかも。

出来上がるはまだまだ先のようなのでこれからの改良に期待したいです。

題名通り読みたいコミック予約すると自分の家に宅配してくれるサービスらしいです。
帰還は14日間。
これ自体は素晴らしいと思うのですが、問題は値段。
1冊144円~178円。
うん、高すぎる・・・。
自分の足を使わないことを考えると中々なんですが、これなら普通に買って時間なんて気にしない方がましのような・・・。
更に延長料金は1冊53円。
これ、わざと帰還を長くしてて返すのを忘れさせようとしているような気がしてなりません。

でも、自分で動くのめんどくさい人は使うんだろうなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

想像力

外国でこの様な調査結果が出たようです。

1日の中で最も創造性が高まりアイデアの浮かびやすい時間は22時4分。
逆に最も創造力がなくなるのは16時33分。

どこまで本当かどうかはわかりませんが、一度試してみるのも面白いかも。
というか、分までとは詳しすぎる。
更にシャワーの水による刺激もアイデアのひらめく助けになるそうです。
まあ、自分は漫画家でも小説家でもないので閃いてもどうしようもないわけですが。

ノーベル賞を取った人達のアイデアがどの時間帯で考え付いたかとか調べたら面白い結果にならないかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

規制

アダルトゲームやアニメ、雑誌の規制を求める請願が衆議院に提出されているそうです。

主な理由として。
アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う。
ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる。
だそうです。
えっと・・・。
これ笑う場面ですか?
もっとましな理由はなかったのかと突っ込みたくて仕方ありません。

心を破壊され、人間性を失う。
それはこの現実を生きている人の方がそうなる可能性の方が高いですよ。
それに何をもって心を破壊されて、どんな人間になるのかが曖昧すぎる。
これは何ですか?
ゲームを多くプレイしている人やアニメをたくさん見ている人は人間じゃないと言いたいんですか?
ちゃんと実験データを持って来いって話ですよ。

ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる。
ポカーンですよ。
馬鹿ですかと言いたい。
ちゃんと中身を調べてそう言っているのか疑問。
ただパッケージを見ただけでそう思っているのなら愚かすぎる。
逆に中身を調べてそう言っているのならその人が危険。
どんな想像力でそう思ったのかかなり気になりますね。
はっきり申し上げますと、大変失礼ですが病院に行った方がよろしいかと思います。

では逆にグラビアとかならいいのかと質問したい。
特に未成年。
あちらの方があなた達の言う青少年は心を破壊され、人間性を失うに近いと思うのですが。
もし仮に規制をしたとしてもその製作していた人達はどうすればいいのでしょうか?
路頭に迷えと?
全員リストラなんて笑えない冗談です。
後、それにより均衡を保っていた人が犯罪を犯したらどうするつもりでしょう。
責任を取れるのかと言いたい。

色んな意味でこんな曖昧な意見ではなく、もっとしっかりとした確実な意見を出して欲しいものです。
暴力シーンやグロテスクな表現は映画の方がもっと酷いのがあると思うんですが・・・。
例えば映画の中とはいえ銃で人を殺すのはいいんですか?
と意見すればその人達にとっては自分は悪なんでしょうね。
自分が絶対正しいという思考こそが悪への第一歩だと思うのは自分だけでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。