プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切ない話です・・・。
半年の命と宣告された少女が、延命のための心臓の移植手術を拒否したそうです。
病院側は法的手段を試みたそうですが、少女自ら説得。
普通に死んでいく権利を勝ち取ったそうです。

話によると5歳の時に白血病を患い、これまでに入退院を繰り返し、過去2年で数回の手術を行ったようです。その治療を受けてですら心臓本来の10%しか機能しなかったというやるせない話。
病院側が進める手術は成功する確率は高くなく、再発する恐れからこの決断に至った模様。

小さい時からずっと病院で、ひどい思い出ばかりだった。家族と離れたくない。
それが彼女の願い。
何というありふれた願い。
でも、その願いに込められた想いはきっと自分達には想像できないくらい重いものなのでしょう。
いえ、想像することすら侮辱ですね。
彼女には最後まで精一杯生き、少しでも幸せを感じて欲しいものです。

今、話題になっている定額給付金。
その総額およそ2兆円。
このお金をこういう人達に使うべきだと思う自分はおかしいのでしょうか?
景気を向上させる。
確かにそれも大事です。
でも、国を支えているのは人だということを忘れてはならないと思います。
弱い人達に手を差し伸べてこそ国と呼べるのではないでしょうか?
自分はそう思います。
はっきり言ってこんなものもらっても意味ないです。
焼け石に水です。
もっと有効に活用するべきだと思うんだけどなぁ・・・。

彼女のこれからに幸あらんことを。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。