プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

けっこう期待していた第1話感想です。
正直、うーん・・・って感じでした。

まず内容がどうのこうの前にわからないことが多すぎます。
伏線で後で説明があるにしろ、まったく説明のないままいつも通り地獄少女の仕事をやられてもなぁ・・・。
復活した意味もわからない。
これからレギュラー化するであろう少女に取り付いた意味もわからない。
新しく仲間になった少年の説明も全然ない。
少年に至ってはうまく周囲に溶け込んでいて余計に意味がわからない。
謎だらけで素直に楽しめませんでした。
せめて復活した理由や取り付いた理由のどちらかがわかれば素直に楽しめたと思います。

内容も普通でした。
オチが読めると地獄少女はあまり面白くなくなるのが難点。
もっとひねって欲しかったです。
後味の悪さはいつものことですが、もっと複雑に絡み合った人間関係の結末でそれがくるのが一番合っていると思うんですよね。
したがって1話としてはちょっと物足りない感じ。
それでも作画は綺麗だし、演出もそれ程悪くないので次回以降に期待。

今回一番謎だったのは少年の裸。
何故脱いでいる必要があるのかさっぱりわかりません。
ショタ狙いの方へのサービスなのでしょうか?
これが伏線だったら素晴らしいと思います。

まあ、まだ始まったばかりだしこれからですよね。

スポンサーサイト

テーマ : 地獄少女 三鼎 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/10/09 07:14 | のらりんクロッキー | 地獄少女三鼎 第1話「奪われた少女」 今期大本命その2、地獄少女3期でしたが… うーん、いまいち。 オープニングナレーションは、 あいたちがカラーになってて凄みが… やはり1期、2期のようにモノクロ陰影やってほしかったところ。 肝心の内容ですが、 これまで見てない人にはわからん...

2008/10/10 22:09 | 電撃JAP | 地獄少女 三鼎 第1話「奪われた少女」 助手「2008年10月期第10弾は・・・」博士「帰ってきた劇団地獄通信www」...

 | BLOG TOP | 


