プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

今回も飛ばすなぁ。
自分の想像を遥かに超えています。
ここまで毎回ワクワクするアニメはあまりありません。
この独特の心持ちがけっこう心地よいです。
でも、後半戦が始まってすぐラスボスみたいのと戦うってことは、やっぱりラスボスは皇帝ではないと思われます。
・・・神でしょうね。
それが本当の神か呼称かはわかりませんが。

みんながシャーリーを殺す犯人を一生懸命考えていたようですが、ロロ自らあっさりと白状しました。
殺した罪悪感など微塵もないようです。
障害になるなら仲間だろうが何だろうが殺すみたいですね。
まあ、シャーリーの場合は嫉妬の方が強いでしょうが。
これはびっくりしました。
ルルーシュがシャーリーを気にかけていると知った上で自分が犯人と言うとは。
普通こういうのは隠すものなんですけどねぇ・・・。
ここでルルーシュがぶち切れて殺すと思ったのですが、まさかの笑顔。
すぐには死ななかったようですが、もちろんロロの死亡フラグ。
さて、後何週持つかな?
今回で早速死にそうでしたが、コーネリアのおかげで何とか生き延びることに成功。
でも、それも時間稼ぎでしかないとわかりきったことです。

そして、ギアス研究所強襲。
今回一番残念だったのが、V.V・・・。
言いたくはないのですが、緊張感が全然出ていません。
せめて感情の強弱くらいはつけて欲しかったです。
それと途中で兵士がブリタニアと同じじゃないかと嘆いていました。
これもフラグっぽい。
ヴィレッタの件と合わせて考えると、扇を中心にして裏切りそう。

ジェレミアにちゃんとした機体与えてやれよw
何故、一般兵士より弱いナイトメアw
それでもそこそこV.Vと渡り合えていたということは技量が凄いんでしょうね。
コーネリアはコーネリアで弱点を知っているという理由で蜃気楼ですら貫けなかったシールドを撃破。
結局は乗り手が問題ということか・・・。
後、このまま行くと仲間になりそうな予感。
自分的には是非なって欲しいです。
なると面白そう。

で、今回ロロと一緒に株が下落したスザク。
何だその考え方・・・。
ルルーシュがシャーリーをどれほど想っていたかも知らないで、何て独りよがりな考え方でしょう。
自分がそんなに正しいと思っているのか、こいつ。
果てにはカレンにはリフレイン使おうとしてるし。
間違った方法で得た結果云々はどうなったんでしょうか。
もはや裁かれるべきは誰の目にしても明らか。
・・・お前が目を離さなければ良かったんだよ・・・。

次回は皇帝とルルーシュの勝負かな?
これはどうなるか気になります。
知略対決になるのか、それとも別の何かか。
考えても仕方ないのでとりあえず次回にも期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/07/13 18:25 | 欲望の赴くままに…。 | コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 「ギアス 狩り」 久しぶりにスザクに殺意が(#^ω^)ビキビキ  1期の偽善者スザクより、徹底的に黒くなったスザクは好きだったんですが、もう手段は選ん...

2008/07/13 18:26 | 赤い彗星3号館 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想 裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから...

2008/07/13 18:31 | どっかの天魔日記 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話。 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第14話 『ギアス 狩り』。 ストーリーは…。 シャーリーが死んだ。ギアスによって運命...

2008/07/13 18:33 | 日記・・・かも | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 ルル、ギアス嚮団の壊滅を決意するって話でした。

2008/07/13 19:00 | 日々の記録 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14 シャーリーを殺されたことが引き金になって、黒の騎士団とギアス嚮団の戦いが始まりました。シャーリーが記憶を取り戻したから殺したと報告するロロ。絶対にルルに殺される!と思いま...

2008/07/13 19:03 | スポーツ&ネットウォッチングブログ | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」の感想 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」の感想 皇帝曰く贖いの時が来たそうです。

2008/07/13 19:15 | 風庫~カゼクラ~ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。

2008/07/13 19:42 | リリカルマジカルS | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」 「そうか、お前がシャーリーを・・・...

2008/07/13 19:46 | 渡り鳥ロディ | アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b.1...

2008/07/13 19:49 | SeRa@らくblog | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...

2008/07/13 19:58 | MAGI☆の日記 | コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...

2008/07/13 22:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠

2008/07/13 23:36 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- | ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 14】ギアス 狩り コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14の視聴感想です。 偽りの笑顔。 嚮団への総攻撃。 勝手なルール。 皇帝の出現。 静かに歪み響き始める不協和音。 ↑さぁポチッとな

2008/07/14 09:07 | メルクマール | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想 いろんなことがありましたが、一番重要なのは、『V.V.と皇帝は違う思惑で動いている』というところかなと。コードギアス 反逆のルルーシュ R...

2008/07/14 20:01 | 独り言の日記 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ  V.V.・・・裁きを下すのは俺だ    シャーリーは死んだ。  これも全ては、ギアスが元凶だと痛感したルルーシュは、シャーリーの弔いの為、ギアス教団の殲滅を決意するのだった。     ギアス教団の場所を特定したルル

 | BLOG TOP | 


