プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

ピッコロさんからお誘い頂いた企画にちょっこっと参加したいと思います。
なお、評価はあくまで自分の個人的主観です。
低いからと言って他の人がつまらないかどうかは定かではありませんで、そこのところはご了承下さい。

ストーリー・・・5
自分の中ではかなりの好評価。特に真九朗と紫の共同生活が良い感じでしたね。誰もが持っている日常がとても愛おしく感じました。逆にシリアス中心の後半ちょっとグダグダになって最後急ぎすぎたのは少し残念です。後、紫が聡明すぎるのがちょっと・・・。いくら聡明でも子供なんだから少しぐらいわがままを言うべきだったんじゃないでしょうか?でも、総合で見ると次が気になるくらい夢中になれましたし、そこまでは矛盾を感じなかったのでこの評価です。ラストの終わり方は個人的に大好きです。

キャラクター性・・・5
これは何も言うことありません。全てが魅力的なキャラクターでした。

画・・・5
綺麗ですね。作画崩壊の回もなく安定しておりました。特に紫の可愛さは十分に伝わったと思います。

演出・・・5
独特の間。掛け合い。全てが面白かったです。ミュージカル回は腹筋が壊れるくらいでした。

音楽・・・2
これは音楽の悪いとかではなく、普通に合いませんでしたね。BGMで印象に残ったのは皆無です。
OPとEDも歌としては良かったんですが、作品にはあまり合わなかったと思います。

総合的な評価・・・5
1話で大勢の人に切られたアニメでした。
自分も最初はそうでしたからね。
ですが、回を重ねるにつれてこの作品にぐいぐい惹きこまれました。
最初からは想像もできないほどの2人の成長ぶりです。
その描き方は素晴らしいと思いました。

巷ではヒロインの紫が子供なのでロリ作品だと思われがちで敬遠されているのが残念でなりません。
1話だけでなくもう少し見てもらえばこの作品の面白さが伝わると思います。

総合点・・・27
スポンサーサイト

コメント

この度は私の企画に参加して頂きありがとうございました。

>いくら聡明でも子供なんだから少しぐらいわがままを言うべきだったんじゃないでしょうか?

まさに私もその通りだと思います。これまではそうした彼女の子供らしい部分がちゃんと描けていたのですけどね。残念です。

評価が高いにも関わらず一話以降いまいち人気が伸びなかった作品ですね。これは是非多くの方に見て頂きたい作品の一つであります。

評価点は集計に加えさせて頂きますね。ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

本当にもったいない作品ですよね。先入観を捨ててたくさんの人に見て欲しい作品です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/06/25 22:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | ☆今期終了アニメの評価をしてみないかい? *アニメブロガーの皆様是非ご参加下さい! <追記>私の評価を掲載しました。「紅 kure-nai」、「ドアーガの塔」、「かのこん」、「仮面のメイドガイ」 今回、少し大きな企画を立ち上げてみました。アニメブロガーの皆様は是非参加してくださいませ。 <追記>私の評価、「紅 kure-nai」「ドアーガの塔」「かのこん」「仮面のメイドガイ」を掲載しました。

 | BLOG TOP | 


