プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

今回も凄い面白かったです。

人がたくさん死んでいくので何時誰が死ぬのかわかったもんではありません。
ルルーシュが主人公なんだからいきなり死ぬってことはないとわかっていても、名前がついているキャラクターがすぐ死んでいくので油断はなりません。
物語ですから死んで誰かが受け継ぐって可能性も否定できませんからね。
100%はないのです。
だから、独特の緊張感を味わいました。
現に死にそうになってるし。
というか相変わらずルルーシュがヘタレでしたw
アクシデントに弱い男NO1ですw
前もそれでやられたんだから、そういう可能性も入れておくべきでしたね。
それにしてもあのナイトメア強すぎると思うんですが・・・。

今回は少し過去話が出ました。
普通に組み伏されたルルーシュ。
あれ?
あの自爆装置そんなにあっさり取れるんですか?
ちょっと拍子抜けです。
で、あっさり捕縛。
そして、皇帝に引き立てられたようです。
スザクはこのことでナイトオブラウンズに入りました。
うーん・・・。
やっぱりスザクは好きになれないなぁ。
ルルーシュは皇帝のギアスで偽の記憶を植えつけられました。
刻むって言ってましたから、書き換えではなく上乗せっぽいですね。
なので、前回記憶を取り戻せたのでしょう。
と思ったんですが、あれ?
皇帝の口から書き換えって言ってますね・・・。
・・・。
・・・まあ、おいおいわかるでしょう。
皇帝のギアスはC.Cからではないそうです。
これが黒幕なのかな?

だけど、今回の一番記憶に残ったのは卜部の最後です。
ルルーシュのために身体を張って死にました。
全てを託して。
やばい。
かっこよすぎです。
ごめんよ、名前を覚えてなくて・・・。
もう二度と忘れることはないでしょう。
でも、その自爆を食らっても微少のダメージっておかしい。
と思ったんですが、もしかして謎の力を使って避けた?
どっちにしろ卑怯すぎる。
命をかけた攻撃が食らわないとかありえない・・・。
時間稼ぎにはなったからいいですけど、これで作戦が実行できなかったら無駄死にでしたよ。
先週の予想が的中しましたが、こういう死に方をされると的中しないで欲しかったです。

ディートハルトのはしゃぎように吹いたw
カグヤも健在のようです。

最後にロロがギアスを使いかけるところで終わりました。
引きが相変わらずうまい。
星刻がピンチなのがいただけないですが・・・。
これで操られたりしたら、仲間フラグがなくなってしまう。
最悪死ぬ可能性も否定できない。
おお、避けてくれw
まあ、どんなギアス能力かはわかりませんが。
でも、みんなの前に立つんだから全体系ですよね。
武器も持ってないのでやっぱり操り系なのかな?

次回が気になって仕方ありません。
星刻が戦線離脱しないことを祈っております。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/04/13 18:07 | 日常と紙一重のせかい | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」 公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...

2008/04/13 18:08 | 日記・・・かも | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 ゼロの復活宣言って話でした。

2008/04/13 18:22 | Welcome to our adolescence. | 「日本 独立 計画」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? ...

2008/04/13 18:32 | 欲望の赴くままに…。 | コードギアス反逆のルルーシュR2 2話 『日本独立計画』 (*゚ω゚);\';,*\'.+ちょwそこで終わるなwww  相変わらず視聴者を生殺し状態にするのが好きな番組だwまぁそれでもやっと1期ラストからどう...

2008/04/13 19:00 | 荒野の出来事 | コードギアス R2 第01話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』    コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何...

2008/04/13 19:11 | SeRa@らくblog | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...

2008/04/13 19:43 | 風庫~カゼクラ~ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』 今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。

2008/04/13 21:08 | 沖磨純雲 -おきまもとん- | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。

2008/04/13 22:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

2008/04/14 20:33 | メルクマール | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想 一部屋だけが領土の独立国ですか。前例はありますね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 のレビューです。 た...

 | BLOG TOP | 


