プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

1話とは比べられないくらいシリアスです。
随所にギャグはありましたが。

冒頭からいきなりPTを首になる主人公w
無職になりました。
で、PTを募るも馬鹿にされ相手にされません。
逆にケンカを売られます。
そして、乱闘の始まり。
あれ?
主人公が強いんですが・・・。
1話で一発でのされた意味がわからない。
初陣だったからかな?
ここだけ見るとナイトらしくDFが高そうですね。
生半可な攻撃は効かないようです。
それと1話からずっと鎧が重いと言っているので怪力も備わっていそうです。

ケンカが終わってからヒロイン登場。
あなたが勇者ですとか言うと思ったら違いました。
大怪我しています。
それはそうですよね。
というかもっと早く気づけ、主人公w
そして、お決まりのラッキースケベ。
とんとん拍子に話は進んでヒロインとその仲間の女性でPTを組むことに。
出来たPTは馬鹿と天然と無口です。
ここに1話で首にされた男とその助手が入るのかな?

最後にRPGの王道で主人公が犯人にされ終了。
というか心臓に一撃って・・・。
ガラスを割ったなら起きると思うのですが。
主人公も逃げろっていう話です。
それか追いかけろ。
DFに能力を振っていてINTが足りないんですかね。

塔という題名だから塔を登るだけかと思ったら違うんですね。
こういうのがあるのなら見る気がわいてきます。

スポンサーサイト

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/04/12 09:14 | SeRa@らくblog | ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話「塔内都市メスキア」 巡回の親衛隊により危地を脱したパーティ。 使えないジルは、ニーバからクビを宣告され…。 今回は裏2話は無しで残念(笑) 母親違いの兄...

2008/04/12 15:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話 「塔内都市メスキア」 ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪す...

2008/04/12 17:43 | メルクマール | ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第2話 「塔内都市メスキア」 感想 ファンタジーRPGの世界をうまく映像化していると思いました。 ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK- 第2話 「塔内都市メスキア」 のレビューで...

2008/04/12 18:44 | 渡り鳥ロディ | アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第2話。 第2話「塔内都市メスキア」 ジル、クビになる。 まあ当然の流れですよね。親衛隊来てなかったらどうなっていたことか。 では、「ドルアー...

2008/04/13 23:38 | 一言居士!スペードのAの放埓手記 | ドルアーガの塔~第2話・塔内都市メスキア ドルアーガの塔ですが、夢の中では勇者ジルでも、実際のジルは実力不足でパーティから放逐されてしまいます。ニーバはジルの腹違いの兄ですが、それでも容赦なく放逐します。塔内都市メスキアですが、想像以上に広く塔の中とはとても思えません。(以下に続きます)

 | BLOG TOP | 


