プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

何気にCLANNADの核心に迫る物語でもあります。
ある意味ネタバレ。
まあ、原作をやっていない人には理解しづらいでしょうから問題はありませんが。

春原は芽衣が帰ってからまた馬鹿に逆戻り。
美佐枝さんにプロレス技をかけられまくりです。
というか春原耐久力ありすぎw

後半は美佐枝さんの過去話。
結構真面目だからあんまり感想書くことないんですよね・・・。
見れば大体わかるでしょうし、笑いもないシリアスな話なので。

とりあえずやたらにプロレス技はしない方がいいですよw
下、土じゃないのによく平気だよなぁ。
春原並の耐久力です。

原作を知っている自分にとっては見ていて切ない・・・。
来週もシリアスは続くのでその次に笑いを持ってくるのかな?


テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

Dragon Nest

プレイムービーを見てみたんですが、結構いい感じ。
動く動く。
とにかく動く。
ここまで動いたら爽快感ありそうだなぁ。
職業によって動きが全然違いそうなのも面白そう。

問題は正式にサービスが決まってないこと。
韓国、中国、日本の順番だそうなのでどこかで止まる可能性もありそう。
成功して日本に辿り着いて欲しいです。

日本でのサービスが決定。
中身は全ての人が優しくなれる、ほっこりゲームだそうです。
見た目もそんなに悪くないし、ほのぼのできそう。
基本的にそこら辺にあるゲームと変わらないようですが、このゲームはコミュニケーションを重視しているようです。
正式サービスはまだですが無料課金のようですし、ハンゲームで提供するようなので1回はやってみたいですね。
他の国では人気が高いとのことなので結構期待。

主人公の扱いが酷い4話感想です。

友人うぜえw
妄想もそこまでいくとある意味才能ですね。
それもMか・・・。
自分はそういう趣味ないので罵られたい人の精神を一度でいいから見てみたいものです。

何か昔のテレビを思い出すなぁ。
あの頃は規制とか関係ない時代でしたからね。
みんなやりたい放題でした。
それにしてもその頃を思い出すかのような女の人達だけでの勝負。
男はちょっと落ち着けw
あの時の男の人達もテレビを前にこんな風だったのかな?

ケメコの台詞に毎回相槌を打つ先生って本当の担任なのかな?
何故、そんな訳わからん理屈に頷くw

おっと出ました。
主人公にこの世界の運命がかかってるというテンプレのような設定。
まあ、設定自体はありきたりでもいいのですが、それをどう料理するのかがポイントですね。

編集者の顔に膝がめり込んだのはかなり吹いたw
こういうのは主人公が飛んでくると思ってたのでけっこう意外。

ノリとテンポは相変わらず。
ただ、物語はわからないことだらけ。
まあ、まだ始まったばかりだし重要なことは言わないか。
とりあえず次回に期待。

テーマ : ケメコデラックス! - ジャンル : アニメ・コミック

ゆずきが空気過ぎる4話感想です。
今回出る必要あったかな?

まあ、何て言うか題名そのままの回でした。
全てがその言葉に集約されてますね。
いじめられっこが変わろうと思ったのはその兄貴のおかげで、自分変わったところで社会は変わらないことを思い知ったのも兄貴のせい。
前半パートで終わってれば普通に面白いですんだんですけどね。

それにしても、何故流すのかが理解出来ない。
お願いだからもう少しまともな理由で流してくれ・・・。
3期に入ってから地獄通信を使う必要性があるのかがわかりません。
兄貴を殴るなり何なりあるだろうに。
我慢するのが当たり前ならそれも我慢するべきだった。
信頼を裏切られたからってこれはなぁ・・・。
一番良かったのは最後元通りになるところ。
ここら辺の後味の悪さは1期や2期と比べても遜色なかったです。

それにしてもスポット当たってないキャラの空気さは異常。
もうちょっと日向に出してあげるべき。
このままだと地獄少女である意味がないと思うのですが・・・。
本当に脚本どうしたんでしょう?
そろそろ覚醒して欲しいです。

テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

毎日少しずつモンハンをやってようやくG級にいけるようになりました。
長かったなぁ・・・。
総時間は150時間。
もしかするとドラクエよりやり込んだかもしれません。
それだけ飽きなかったということか、それとも単に負けず嫌いだったのか。
まあ、両方でしょうね。

とりあえず一段落着いたので中途半端にしているゲームを進めつつ、ちょっとずつG級の装備を集めようかと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

想像力

外国でこの様な調査結果が出たようです。

1日の中で最も創造性が高まりアイデアの浮かびやすい時間は22時4分。
逆に最も創造力がなくなるのは16時33分。

どこまで本当かどうかはわかりませんが、一度試してみるのも面白いかも。
というか、分までとは詳しすぎる。
更にシャワーの水による刺激もアイデアのひらめく助けになるそうです。
まあ、自分は漫画家でも小説家でもないので閃いてもどうしようもないわけですが。

ノーベル賞を取った人達のアイデアがどの時間帯で考え付いたかとか調べたら面白い結果にならないかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

全国にあるサッカー部の印象が悪くなる4話感想です。

いきなりガラ悪くて吹いたw
画がつくとこんなか。
顔が映らない連中もそこら辺のチンピラと何も変わりません。
うん、だんだんいらついてきた。
でも、ボールは大事にしてるという罠。
サッカーは本当に好きということか。

駄目な奴らは駄目な奴らでつるんでなって自分達だろw
どう見ても負け犬達にしか見えないのですが。

有紀寧の話をここで持ってくるとは。
でも、全部は語らずか・・・。
後で回収するかな?

朋也が切れました。
気持ちはわかるが、そこでぶん殴ったところでどうしようもない。

何気にちゃんとサッカーしてたぞw
最初だけ・・・。
だが、所詮は屑人間達の巣窟だからなぁ。
原作通りボール拾いと称したいじめを始めます。
見ていて気持ちいいものではないですね。
原作でもかなり胸がモヤモヤしていたのも覚えてます。

どんだけ2人強いんだよと。
朋也なんて肩壊れてるのにこの強さですからね。
壊れてなかったらどのくらいか知りたい。

タフすぎるだろ、2人ともw
痛がる様子も見せず普通に登校しています。

芽衣喋らずに帰還かよw
せめて一場面は出してから帰って欲しかった。

朋也と春原が笑いあってる原作CGありました。
これははずせないですよね。

やっぱり今回は嫌な気分になるなぁ。
あんな奴らいないとは思いますが、絶対いないとは言い切れない件について。
まあ、この話は麻枝さんが書いてたシナリオではないですからね。
良い意味でも悪い意味でもちょっと青臭いのは仕方ない。
賛否両論でしょうね。
来週は美佐枝さんの話っぽいです。
それが終わってから本格的に渚ルートかな?

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

物語がさくさく進んで見ていて楽しい3話感想です。

小さい妖精良いなぁ。
これからもこんな可愛らしい生き物がたくさん出てくれると和んで助かります。

何という女たらしw
そんな臭い台詞を恥ずかしがらずに言える神経が羨ましい。

リディアは既に落ちかけてる状態。
レイヴンがこなければ確実に落ちてましたね。
本人は違うと可愛く否定。
今のアニメでは少なくなった和やかなツンですね。
後、数話で完全に落ちそうです。
いや、もう手遅れか?

僕を生かしておく責任がある。
深いなぁ。
そして、心に響く言葉。

レイヴンの姉が物語の鍵なのかな?
エドガーが最も信頼していた人っぽいですね。

またあのチンピラが出てきました。
実はこいつレギュラーか?

レイヴン最強伝説。
OPに出てる人達くらいしか相手にならないのかな?
普通の人間では無理のようです。

シリアスが一転してギャグに。
お父さんw
言いそうな気はしたけど本当に言うとは。
アクシデントでも動じない精神力は流石です。
この場合慌てた方が怪しく見えますからね。

で、またシリアスに。
このチンピラしつこすぎます。
そして、チンピラ丸出しでお父さんに止められることに。
うん、どう見てもお前の方が悪人だ。

やっぱり普通に良いなぁ。
ちょっと戦闘あるけど基本ほのぼので和みます。
引きも良い感じ。
次回にも期待。

テーマ : 伯爵と妖精 - ジャンル : アニメ・コミック

規制

アダルトゲームやアニメ、雑誌の規制を求める請願が衆議院に提出されているそうです。

主な理由として。
アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う。
ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる。
だそうです。
えっと・・・。
これ笑う場面ですか?
もっとましな理由はなかったのかと突っ込みたくて仕方ありません。

心を破壊され、人間性を失う。
それはこの現実を生きている人の方がそうなる可能性の方が高いですよ。
それに何をもって心を破壊されて、どんな人間になるのかが曖昧すぎる。
これは何ですか?
ゲームを多くプレイしている人やアニメをたくさん見ている人は人間じゃないと言いたいんですか?
ちゃんと実験データを持って来いって話ですよ。

ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる。
ポカーンですよ。
馬鹿ですかと言いたい。
ちゃんと中身を調べてそう言っているのか疑問。
ただパッケージを見ただけでそう思っているのなら愚かすぎる。
逆に中身を調べてそう言っているのならその人が危険。
どんな想像力でそう思ったのかかなり気になりますね。
はっきり申し上げますと、大変失礼ですが病院に行った方がよろしいかと思います。

では逆にグラビアとかならいいのかと質問したい。
特に未成年。
あちらの方があなた達の言う青少年は心を破壊され、人間性を失うに近いと思うのですが。
もし仮に規制をしたとしてもその製作していた人達はどうすればいいのでしょうか?
路頭に迷えと?
全員リストラなんて笑えない冗談です。
後、それにより均衡を保っていた人が犯罪を犯したらどうするつもりでしょう。
責任を取れるのかと言いたい。

色んな意味でこんな曖昧な意見ではなく、もっとしっかりとした確実な意見を出して欲しいものです。
暴力シーンやグロテスクな表現は映画の方がもっと酷いのがあると思うんですが・・・。
例えば映画の中とはいえ銃で人を殺すのはいいんですか?
と意見すればその人達にとっては自分は悪なんでしょうね。
自分が絶対正しいという思考こそが悪への第一歩だと思うのは自分だけでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まだ序盤になのにいきなり主人公が覚醒した3話感想です。
正確には暴走ですが。

いきなり最初からw
朝起きたらこんなのがいたらびっくりして違う眠りにつきそう。

ゲッツで不覚にも吹いたw
今頃どうしてるのかな?

落ちまーすw
落ちる前から言うなw
というか、3階から落ちて無傷ってどういうことだ?

相変わらず戦闘が凄すぎる。
躍動感ありまくりです。
動く動く。
戦ってるって実感ありますね。

猫可愛いなぁ。
しかも戦闘能力持ち。

ケメコって乗るんだ・・・。
ということは強化スーツではないのか。
一個の兵器なのかな?

あれ?
良い感じで終わると思ったのに・・・。
終わりの瞬間、修羅場になりそうな雰囲気びしびし。
来週は血の雨が降るか?

笑いを取りたいのかシリアスにしたいのかいまいちはっきりしないですが、テンポは悪くない。
ノリも今のところそれに追いついていってる。
今回わかったことは主人公最強モノの話だということ。
今はまだ力が目覚めていないらしく様子見の状態。
まあ、ここまでだとどこにである普通の話ですね。
キャラクターの個性が強いのがこの作品の売りなのかな?
それともここから凄い展開になるのかな?
色々と期待しつつ次回に期待。

テーマ : ケメコデラックス! - ジャンル : アニメ・コミック

嫉妬に狂った女が地獄通信を使ったそれだけの3話感想です。

今回書くことあんまないんですよね・・・。
物語としてはありがちな話だし、ひねりも特にありません。
オチも普通で正直話としてはつまらなかったです。
地獄通信をやる必要があったのかも謎。
そんなに憎んでるなら自分の手という選択肢もあるのに何故地獄通信にこだわるのかもわからない。
切羽詰った状況ではないですしね。
行動を起こしたら捕まる可能性があるなら地獄通信もアリだと思いますが、一人だけ呼び出すことも可能なわけですし。
まあ、狂った女の思考など読めるはずもないか。

今回良かったのは名言があることぐらいかな。
努力は才能のない人が縋る最後の希望なの。
正にその通りだと思います。
でも、本当に才能がない人が努力してるのを無下にする言い方でかなりカチンときます。
1頑張って1出来る人。
100頑張って1しか出来ない人。
果たして、どちらが人間として優れてるんでしょうね。
後、突っ込んでは駄目かもしれませんがジュンも人に言えるほどうまくないんですが・・・。

本当にどうしてしまったのかな?
1期や2期に時々出てくる傑作がまだ出てこない件について。
もっと・・・、いやせめてオチが読めないようにはして欲しいです。
後、我慢して2話かな。
どちらかに傑作がこないと視聴をやめるかもしれません。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

どこかの店でPSPー2000なのに新型PSPと書いてあるPOPがあったそうです。
ちなに今はPSP-3000。
これが只のミスならいいのですが、狙ってやっているのだとしたら性質が悪い。
あまり本体の情報を見ないで買う人なんかは引っかかるかもしれないし、親が子供にねだられてプレゼントしようと買う時など引っかかるでしょう。
でも、こういうこと狙ってやりそうなところもありそうだなぁ・・・。
3000が出たら2000入りませんからね。
在庫処分に困っているところもあるはずです。
まあ、本当に欲しい人ならそう間違えるはずないんですけどね。
一応、念のためご紹介。

ピアノブラック。
パールホワイト。
ミスティック・シルバー。

PSPー3000は今のところこの三種類しかないのでご注意を。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ウイルス

おいおい。
日本サムスンがやってくれました。
販売しているソフトウェアにウイルス入ってるってどういうことだよ。
めちゃくちゃ怖いんですが。
その上、現時点ではウイルス混入の事実をサイト上などで広く告知する予定はないとの話。
は?
意味わからん。
いやいや、件数が少ないからいいってもんではないでしょう。
ちゃんと告知して謝るのが筋だと思うのですが。

作ることも大事だけど管理もしっかりして欲しいものです。
こういうのがあるから名前が有名であってもダウンロードってしたくないんですよね・・・。

2話に続き春原が主役な3話見ました。
うん、春原うざい。
まあ、このうざさは原作でもそうでしたからね。
原作に忠実だからこそうざく感じると言ったところでしょうか。
画がついて1.5割増しです。

それと便座カバー面白すぎるw
わかってても吹いてしまう威力。

浮かれてるなぁ、春原。
こういうタイプが詐欺に騙されやすい見本でしょうね。

渚に全部押し付けやがったw
岡崎は本当悪知恵だけはよく働く。

お兄ちゃん萌えやっぱりあるんだw
そこを運悪くことみと杏と椋に見られるアクシデント。
そういう趣味があると誤解され大変なことに。
あれ?
でも、ことみなら逃げないような気が・・・。
確か原作でもこれ使われて芽衣に遊ばれてましたね。
ここら辺の芽衣の作画だけ頑張ってるなぁ。

いっしっしっし出ました。
こういう時に良い妹キャラから小悪魔キャラになるんですよね。
それにしてもこれは何の影響からきたのかな?
あきらかに自分では考えつかないワードです。

きました。
偽恋人宣言。
原作だともっと凄い言葉で挑発してたような気が。
だけど、それすらも何も言わない春原。
岡崎の機転は良いけど、それが結果に結びつかないことが多いのが欠点か。

今回で春原の株はどん底まで落ちたことでしょう。
来週でどこまで上げることが出来るかな?
原作を知っていると来週は気分悪くなるんですが、それなしだとあんまり感動しないだろうしなぁ・・・。
どこまで再現するかですね。
春原のあのCGは入れて欲しいです。
色んな意味で来週に期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

2話見ました。
やっぱり普通に面白いです。
でも、いきなり話が重くなった件について。
ラブコメとはいかないまでもゆったりとほのぼの行くとばかり・・・。

あっさりとエドガーは自分の過去を話しました。
大雑把にですけど。
まあ、それを言うことで同情心を誘おうと狙った感は少しはありますね。
だとしても、普通は引っ張るのが定石のはずなのですが。
そこまで大事ではないのか尺の問題なのか。
どっちかな?
脅し文句は結構面白かったです。
人の良心をくすぐる有効な言葉でしょうね。
少しでも良心があるなら残らないわけにはいかなくなるくらいには。

2人の関係も面白い。
ヒロインが主人公を信頼しきれない点とか特に。
いつエドガーに惚れるか楽しみです。
エドガーもリディアに。
エドガーはまだ仮面を被っていると思いますので、いつそれが取れるのかも気になるところです。
生きるために何でもしてきたのなら、こんな貴族の真似事が本性ではないでしょうからね。
素顔を見れる日を楽しみにしてます。

EDは結構良い歌でした。
お世辞にもかなり上手いとは言えませんが、それでも伝わるものはあると思います。
絵は色んな意味でもっと凄かったw

このままいけば良作になると思うのでこの調子で頑張って欲しいです。
とりあえず次回に期待。

テーマ : 伯爵と妖精 - ジャンル : アニメ・コミック

ある日突然知り合った(現れた)女の子と同棲をし始めるアニメが多いようです。
人によっては違うと思われるのも中にはあるでしょうが、少なくても5件以上はそうと受け取れるでしょう。

自分も今期のアニメを見てる時そういうの多いなぁとは思っていたのですが、ここまでとは・・・。
業界内でネタ切れなのかな?
それともスタンダードな話として作りやすいのでしょうか?
でも、流石にここまであるともういいやって感が抜け切れません。
もうちょっとひねって欲しいものです。

まあ、そんなこと言うならどの作品も最初に主人公とヒロインが出会う件があるかw
だけど、大筋の流れとしてもう少し何かあるのでは?
そう思わずにはいられないですね。
誰か新天地を切り開いてくれることを願っています。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

今回は妹の回でした。
小学生の子供なのにしっかりを通り越してるくらいしっかりしています。
兄貴の情けなさが際立つなぁ・・・。

Airネタw
あきらかに狙ってますが、こういう風にさらっと入れると結構良い感じ。
どちらとでも取れますしね。

ケメコの登場から即吹いたw
何だその華麗なフットワークはw

あれ?
そのスーツ普通に脱いでいいんだ・・・。
時間制限とか制約があるとばっかり。

テンポいいなぁ。
シリアスとギャグをうまく使い分けてますね。

変なおじさんも入れちゃったよw
これ若い人には通じないだろw

CLANNADも入ってたw
何だろう、製作陣に好きな人がいるのかな?

絶望先生もありました。
著作権大丈夫かな?

大人組の会話も面白いなぁ。
スローペースが良い味出してます。
そして、さりげなく伏線とか入ってるのかな?
いや、考えすぎか。

冬のソナタに吹いたw
もう突っ込みが追いつかない状態です。

町並みが凄い綺麗なんですけど。
空を飛んでいるという異様な光景なのに幻想的な雰囲気も漂うのはそのせいか?

いやー、普通に面白いです。
ノリとテンポでは他の追随を許さないくらい素晴らしい。
もう突っ込まないと決めても突っ込みたくなるという不思議もあります。
でも、そんな話をこれからも期待。

テーマ : ケメコデラックス! - ジャンル : アニメ・コミック

うーん・・・。
今回もそんなに面白くなかったです。
恨みがしょぼいのもその一因でしょう。
依頼者の一方通行な想いもですね。
他の人が見ていられないと思っても、本人にとってそれが一番の時があります。
この依頼者が色気につられて余計なことをしなければ、虐待されなかった可能性もありますしね。

この件についての主人公考えが良かった。
本人が助けを望まない限り余計な介入はさけるべきですよ。
今回は助けれたとはいえ、そもそもがこいつのせい。
それに本当に助けたければ自分1人で何とかしようと思わないことが一番ですよね。
色々な所に連絡するべきです。
まあ、子供にありがちなヒーロー願望でしょう。
で、華麗に助けた自分を好きになってくれると。
そんな感じかな。
今回はそれが失敗してくれたのでそこはとても良い感じ。
久しぶりに鬱な展開ではありませんでした。

地獄少女が召喚される時背中からまた生まれました。
これ毎回毎回するのかな?
それとその時だけ身体乗っ取るってことなのかな?
今回もまだまだ謎のまま。
それもマイナス。
でも、ストーリーが並なのに対して地獄コントが面白かったです。
閻魔あいのツインテールも凄く良かった。
とても似合ってると思います。
だけど、絶対これ怖くないですよね・・・。

まだまだこれからなのかな?
このまま並のシナリオばっかり続いたらちょっと見る気なくすかも・・・。

テーマ : 地獄少女 三鼎 - ジャンル : アニメ・コミック

凄い確率

他のPSPのゲームをするためにUMDを交換しようとしたら、何と読み込む方に髪の毛が・・・・。
そもそもどうやって入ったのかが理解不能。
何か特別なことをしたわけではないんですけどね・・・。
放っておくわけにもいかないしあると傷つくと思い、息を吹きかけて外に出そうとしましたが、べったりくっついて離れないアクシデント。
仕方なく粘着質な物で取ろうしたら、取れないどころか傷がつく始末。
セロハンテープがなかったのでガムテープでとろうしたのが最大のミスか・・・。
そんなわけで髪の毛が残っている上に傷ついたUMD。
売ろうとしても売れないだろうなぁ・・・。
短気は損気っていう言葉をを味わう羽目になりました。

これからは慎重に行動しようと思う今日この頃でした。

今更気づいたんですが、Will発売でした・・・。
え、何で?
それが素直な感想です。
どう考えてもPSPでいいと思うのですが・・・。
最近Gが250万本達成したのにハードを移す意味がわかりません。
これから買う人が増えるのは携帯ゲーム機だと思うんですけどね。
はぁ、ショックです。
流石にこれだけのためにWillを買う気はしませんよ。
プレイした人が余程絶賛するのなら考えなくもないといったところでしょうか。
まあ、まだまだ先ですからね。
それまでに色々あると思うので、発売日が近くなったら考えればいいか。

今回は春原メイン回でした。
そして、原作通りにするなら来週と再来週もおそらくメインでしょう。

物語は至ってシンプル。
春原に彼女がいると偽り、妹の芽衣を安心させるという話。
今回はその偽の彼女を探すために1話費やしたという感じです。

まずは涼。
断れた上に泣かれましたw
そんなに親しくないし同じクラスだから春原の悪行も知っているので当然と言えば当然か。
今まで岡崎を好きだったのだから直接言わなかったにしろ、岡崎が近くで見てるのは酷でしたね。

そこに杏参上。
良い蹴りだ。
本とのコンボは威力ありそうだなぁ。
こちらは誘う前に断られた形に。

次は智代に頼みに。
その智代に相対する前の春原が面白すぎるw
ラマーズ法って混乱しすぎだろw
スルーのされかたも良かった。
結局はやられて話どころではなかったという。

3番手はことみ。
OKはしてもらえたもののバイオリンに屈しあえなく挫折。

4番手は有紀寧。
悪くはない感じでしたが、不良による武力介入により失敗。
机の下からニョキっと出てきたのには吹いたw
原作にあったとはいえアニメにすると色々な意味で凄いな。

学園は全部失敗して校外へ。
怪しいキャッチセールスをするも失敗。
まあ、当たり前ですよねw

もう駄目だと思われた時に通りがかった早苗さんに出会いあっさり了承を。

ここからはずっと早苗さんのターン。

演劇部の服で色々と着替える姿は一時の母には見えない・・・。
というか猫耳メイド似合いすぎてるから困るw
本当若々しいよなぁ。
ラストも何と学生服に三つ編みメガネといったそういう趣味がある人には絶大な人気を誇りそうな装備で登場。
っていうか誰だよw
もう声を聞かなければ誰だかわからない状態に。
原作も最後までずっと年取りませんからね、この人。

春原面白すぎるw
やっぱり春原の奇行に画がつくと全然違います。
その代わり主人公とヒロインが空気に近い。
まあ、後半ずっと出るわけだからここは譲るべきか。
ちょっと気になったのが作画。
これは崩れたというより作画の人が違うのかな?

来週は芽衣のあの作戦が実行されるようです。
うまく表現出来ることに期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

見ました。
特別面白いところはありませんでしたが、最後の展開だけは度肝を抜かれました。
開いた口が塞がらないとはこういう時に使うということを学びました。
奇跡モノではないはずなのですが、何と全員が死んでしまうという超展開。
それは斬新だけど次どうすんだろ・・・?
興味はそそられますが、何か次を見ると興醒めしそうであまり見る気がしないです。
これで特別な力で生き返ったり、悪霊になったらドン引きもいいとこ。
予知夢などの夢オチもご勘弁。
死んだら負けな雰囲気なのに死んでどうとでもなるなら今を頑張る意味がないってことですからね。
これを最終回と思い見ないまま終わらせた方がいいような気がしてなりません・・・。

今のところはスルーで。
周りの評価が良かったら見ることにします。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

色んなところで前評判が悪いアニメの1話をたまたま見る機会があったので見ました。

あれ?
普通に面白いんですが。
特別何かが優れているわけではないのですが、世界観といいますか雰囲気が悪くない感じ。
構成も悪くなく、原作を全然知らない人にも丁度いいくらいの説明でした。
ヒロインが主人公を信頼していないのも○。
番宣見るといちゃついてるとしか思えなかったのでw
自分の意志をしっかり持っているのも良いですね。
この頃のアニメは流されやすい人ばかりが多いですから。

主人公もクールキャラかと思いきや女たらしで好感が持てましたw
悪どいところも良い感じ。
最後にはヒロインを脅すくらいですからね。
面白そうなキャラだと思いました。

引きも結構良かったです。
その分EDがないのは残念だったですがw
曲もしっかり聴けなかったので次はちゃんとしたのを見たいですね。
自分の中では結構期待度が高いです。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

けっこう期待していた第1話感想です。
正直、うーん・・・って感じでした。

まず内容がどうのこうの前にわからないことが多すぎます。
伏線で後で説明があるにしろ、まったく説明のないままいつも通り地獄少女の仕事をやられてもなぁ・・・。
復活した意味もわからない。
これからレギュラー化するであろう少女に取り付いた意味もわからない。
新しく仲間になった少年の説明も全然ない。
少年に至ってはうまく周囲に溶け込んでいて余計に意味がわからない。
謎だらけで素直に楽しめませんでした。
せめて復活した理由や取り付いた理由のどちらかがわかれば素直に楽しめたと思います。

内容も普通でした。
オチが読めると地獄少女はあまり面白くなくなるのが難点。
もっとひねって欲しかったです。
後味の悪さはいつものことですが、もっと複雑に絡み合った人間関係の結末でそれがくるのが一番合っていると思うんですよね。
したがって1話としてはちょっと物足りない感じ。
それでも作画は綺麗だし、演出もそれ程悪くないので次回以降に期待。

今回一番謎だったのは少年の裸。
何故脱いでいる必要があるのかさっぱりわかりません。
ショタ狙いの方へのサービスなのでしょうか?
これが伏線だったら素晴らしいと思います。

まあ、まだ始まったばかりだしこれからですよね。

テーマ : 地獄少女 三鼎 - ジャンル : アニメ・コミック

花嫁が気になったので見てみました。
一言で言うと突っ込みどころが多いアニメですね。
良い意味でですが。

ノリとテンポはかなり良かったです。
内容は意味不明でしたが・・・。
気楽に見れるアニメっぽいですね。
途中で微妙にシリアスになったのは気になりましたが。
ラブコメもちゃっかりある模様。
少なくてももう少し見てみようと思うくらいのインパクトはありました。
特に最後のそれともご飯にも思いっきり吹きましたw
EDも色んな意味で凄かったなぁ。

でも、ケメコがスーツだったのにはびっくりしました。
題名がケメコだし、そういう生物だとばっかり。
中に人はいない方が自分的には面白かったのに・・・。
この頃のアニメはヒロインが美少女というお約束ばっかりだったから少しは期待していたんですけどね。
残念です。
そして、第1話にして主人公にM属性があると判明。
何で得体の知れない物食わされて好きになるんだよw
主人公の精神を疑わざるを得ない。

まあ、とにかく今期のダークホースは間違いなくこれでしょうね。

テーマ : ケメコデラックス! - ジャンル : アニメ・コミック

題名通りAmazonのベストセラーが凄いことになってます。
CLANNAD AFTERの予約だらけ。
情報は毎時間変わるようなのでずっとではないでしょうが、少なくても自分が見た時は1位から10位の中を独占していました。

まあ、1巻ならわかりますよ。
気が早い人が待てないという感じで。
でも、半年以上間がある8巻まで予約って・・・。
驚きを通り越して感心します。
みんなに愛されてるんだなぁ、CLANNADは。

こういう人達に応えるためにも製作陣達には頑張ってもらわないと。
もちろん、自分もかなり期待しています。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

これも一応見ました。
そして、これまた挫折。

ゲームの王道だということはわかります。
でも、展開についていけない。
話自体もあまり面白くなく、絵も普通。
極めつけは主人公の奇行。
いきなりキスって何だよ・・・。
頭がどこかいかれてるとしか思えません。
これ、イケメンだから殴られるだけですみますけど、見た目がよろしくない人がやったら即逮捕ですから。
主人公補正強いなぁ・・・。
いいですよね、主人公は。

まあ、簡単に言うとついていけないというのが結論です。

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

まさかの草野球編。
するかもしれないとは思っていたけど本当にするとは・・・。
流石、京アニ。
視聴者の気持ちを良くわかっています。
原作を知っている者にとっては最高の掴みだと思います。

ただ贅沢を言えば2話使って欲しかったなぁ。
勧誘も試合内容も駆け足だったのは否めないです。
もう少しゆっくりやっても良かったかと。
特に野球は原作でもけっこうなボリュームがありましたから、それに合わせた画がもっと欲しかったです。
攻撃はけっこう表現されていたのに、守備がそれに比例しなかったのが残念。

芳野w
無意味に格好良いから困るw
原作でもここは大笑いした記憶があります。
演出も無駄に凝ってるしw
これから2期は色々と出番が増えるはずなので期待。
芳野ルートは入れて欲しいなぁ。

原作とは違って風子の代わりにことみがいました。
確かにこうした方が色々と辻褄があいますからね。
本編に繋がっている以上風子は無闇に出せないと判断したのかな?
それともことみの出番が少ないから無理矢理入れたのか。
まあ、おいおいわかるか。

相変わらずクオリティの高さが異常。
是非このまま最後までお願いしたいです。
OPも良い感じ。
原作を知っている者には鳥肌ものです。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

見る機会があったので一応見てました。
そして、思いました。
自分には合わないと。
色々なサイトで言われているゼロの使い魔感が拭えません。
時代が現在なだけです。
ヒロインもルイズに被って仕方がない。

釘宮理恵さんは売れてない時代の方が良かったなぁ・・・。
釘宮理恵=ツンデレになっていますからね、今。
秋桜の空にのドラマCDで演じたキャラが未だに最高だと思っているくらいです。
天真爛漫な声が一番似合うと思うですけどね。
まあ、ニーズに答えるのが商売か。

と言うわけでこれは1話で挫折です。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

 | BLOG TOP |  NEXT»»


