プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

3.5%だったそうです。
思ったより伸びなかったなぁ・・・。
やっぱり途中から見ようとしても訳がわからないのが敗因か。
1話形式のやつだと途中から見ても新規の人が増える可能性はあるんですが、コードギアスは一期からずっと付き合わなければその真価はわかりませんからね。
残念でなりません。
せめて5%は欲しかったです。
それに見合った内容であったから尚更残念。

これでガンダムの方が視聴率が良かったら色々叩かれるんだろうな・・・。


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

この評価は個人的な見解なのでご容赦を。

ストーリー・・・5点
良い意味の奇想天外っぷりが良かった。毎回毎回何が起こるか楽しみにしてたのは良い思い出です。伏線を全て回収できなかった点はちょっと・・・って感じですが、綺麗にまとめたと思います。

キャラクター性・・・5点
もろろん一番好きなキャラはルルーシュ。悪に徹しきれない人間味溢れるところが良かったです。最後はちゃんと悪を演じきりましたしね。その他も大体のキャラは好きです。唯一、黒の騎士団はもう好きになれない・・・。

画・・・5点
途中でちょっと崩れたところがありましたが概ね高レベルでした。特に最後のルルーシュが世界征服するところと死ぬところは素晴らしいと思います。

演出・・・5点
素晴らしいの一言。

音楽・・・3点
これがなぁ・・・。挿入歌やBGMは最高だったんですがOPとEDが・・・。歌的には悪くないのも中にはありましたが、作品には合ってなかったと思います。

総合評価・・・5点
最高でした。もうそれ以上の言葉は要らないでしょう。人が協力し合えばこんなに素晴らしいアニメを作れるのだと感動しました。この製作陣がこれから作るアニメも絶対見たいですね。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2最終回感想です。

前回の引きから引き続きルルーシュとナナリー。
最後の戦いが始まりました。

えええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?
スザクがあっさり死んでしまった・・・。
最悪でもカレンと相打だと思ってたのに・・・。

ジェレミア最後の最後で使いましたね、ギアスキャンセラー。
それもアーニャに普通に勝ってるし。
後半良いキャラだったなぁ、本当に。

ナナリーはちゃんと自分の意思でフレイヤを撃つボタンを押していました。
性質は悪いけど考えなしよりはましか。
自分の意思で動いているナナリーを見たルルーシュはもう心残りはないとばかりにいきなりギアス。
もう少し話せたら良かったのですが、時間も時間ですしね。
最後のナナリーに何を言われても動じないルルーシュに拍手を上げたい。
意志を固めたルルーシュは無敵です。

ですよね。
ナイトメアの銃の避け方でみんな絶対にわかったでしょう。
普通にスザク生きてました。
というかどうやって脱出した?
ギルフォードの件もあるから何とかなるものなのかな?
まあ、細かいことはなしです。

ここからは自分にとって最高のシーン。

ルルーシュ立派でした。
死という安易な逃げ道かもしれないけど今自分に出来る精一杯の生き方を貫いただから。
ちゃんと自分の信念を託したしね。
ルルーシュの最後のシーンは感動しまくりです。
涙が止まらなくて大変でした。

ナナリー・・・。
何故かルルーシュの決意を知ることができたようで(超能力?)泣き叫ぶシーンは切なかったなぁ・・・。
全てはみんなのために。
そして、最愛のナナリーのためにだったという。
この悲しみを知ったナナリーはこれから色んな人を助けていくことになるんでしょう。
ルルーシュの死を無駄にしないためにも。
そこにゼロの仮面を被ったスザクもいるのでしょう。
一生ゼロのまま。
それが生き残ったスザクの償いです。

カレン・・・。
何笑顔で笑ってんだよ・・・。
普通に学校に行ってるし意味わからん。
扇もふざけんじゃねえよと思わざるをえない。
こいつらは自分の望み全部叶って幸せだろうな。
今は感謝してるけど後で絶対に忘れそう。

まさかのオレンジ畑w
しんみりと終わると思ったのに少し吹いてしまったw
アーニャは記憶戻ったのかな?
ジェレミアと一緒にオレンジ狩りしてました。

C.C・・・。
ルルーシュのいないこの世界で何を求めるのでしょうか?
ヒロインとしては悲しい終わり方。
でも、C.C自身にとってはきっと意味のある時間だったでしょう。
願わくば幸せを。

それにしても黒の騎士団は本当に最悪な集団で終わってしまった。
株大暴落のままですね。
星刻の血を吐く演出も意味不明のまま終了。
これは回収して欲しかったです。
最後にも出てこず生きてるか死んでるかもわからない状態。
メインではなかったのか・・・。

戦闘も作画も脚本も全部良かったです。
主人公が死んでハーピーエンドっていうのはおかしいですが、ルルーシュがこの世界を創ったことに変わりはありませんからね。
そう考えるとおかしくはないか。
今まで必死にもがき苦しんだルルーシュに幸あらんことを。
・・・生まれ変わったら今度こそきっとシャーリーと。

こんなに素晴らしいアニメを作った製作陣に最大の感謝を。
今まで本当にご苦労様でした。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

もちろん何のことかと言えばコードギアスの最終回です。
長かったなぁ。
一番初めから付き合ってる身としてはそう思います。
最初は絵が綺麗だな程度だったのですが、話が続くにつれ作品に引き込まれていき、次回が楽しみで仕方なかったのものです。
それも明日で終わり。
感慨深いです。
一週間後が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかった毎日。
その気分をもう味わえないのが残念ですが、だからこそしっかり終わって欲しいです。
前みたいのもうこりごりなので・・。

明日は始まる10分前からスタンバイだw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最終回なのに椎名に出番がなかった12話感想です。
何のために出てきたと言われても仕方ないくらい扱いが可哀想でしたね。

ケーキに吹いたw
そこまで大きくしないでもいいだろw

596w
これ1人1人やってたら1日で終わらないですよね。
1人1分で10時間かかる計算に。
30秒でも5時間。
それにまだ続きそうですし、あきらかに誕生日妨害です。

春香もらいすぎw
豪華とかのLVではないw

お決まり通りパパですら頭が上がらない人の登場で金髪終了。
パパンの発音は絶対笑いますよw
で、主人公の1人勝ちと。

熊殺しw
何で世間で認知されてんだw

主人公もやる時はやる男です。
でも、場所と時は選ぼうぜ。

なるほど。
EDの歌は最後の邪魔をするシーンのために作ったのか。
うまい入りでした。

金髪がちょっと出番多すぎたような気がしますが、ほぼ平和に終わりました。
悪くはない終わり方だったと思います。
ただ、ライバルがもう少し奮闘してくれるともっと盛り上がったと思うんですけどね。
後輩の子も出てこなかったのは残念。
まあ、ほのぼのさせてもらったので感謝。
今回はけっこう笑いましたしね。

製作陣の皆様ご苦労様でした。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

何か凄いことになってるなぁ・・・。
キャラクターをパッケージイラスト使用したあきたこまちが発売したそうです。
絶対にこれ考えた人はゲームやアニメが好きだと思わざるをえないですね。
これで売れなかったら問題ですがちゃんと成果を上げてるから困る・・・。
もう既に600人の予約があるそうです。
そして、更に増えていく模様。
今までは月に10件単位だと言うからその凄さが窺えます。
絵だけでここまで伸びるもんなんだなぁ。

まあ、買って損するものではないですからね、お米は。
これを見た他の所も真似をする可能性が高いですね。
さて、どんな人達が出てくるかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マルチプレイに特化した無双シリーズがPSPで発売するようです。
従来のは一騎当千の爽快感が魅力の一つでしたが、今回のは難攻不落の拠点を制圧することに重点をおいた作品だそうです。
その難攻不落の拠点を友達と攻略する楽しみが魅力の一つだと語っています。
まあ、大体のゲームはテレビの画面の都合上2人が主ですからね。
これだと友人の3人や4人で遊ぶ時にあぶれる心配がないということです。
シェアリング付きだともっと良かったんですが、それは無理か・・・。
売り上げ下がりますからね。

詳しい詳細はまだ不明ですが、キャラクターは5が基盤になっている模様。
自分まだ5やったことないので全てが新鮮です。
これも期待して待っていたいと思います。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

世間では肥満が多いと言われていますが、実は普通の人よりやや健康的であるとどこかの研究チームが発表しました。
今の世の中はそういうオタクは太っていると勝手な認知をしていますからね。
テレビに出てるのがそうだからといって、みんながみんな太っているとは限らないんですよ。
それを立証した形になります。
ですが、問題がないわけでもありません。
身体とは別に精神への問題がある人が多いとの話。
うつ病とかその他色々。
こればっかりはどうしようもありません。
その人の気持ち次第ですからね。

結論としてはゲームをしているから不健康というわけではないということ。
運動はした方がいいでしょうが、ゲームをやること自体に害はないんですよ。
こういうのをどこかテレビで取り上げて後ろ指差されるゲーマーの印象を少しは良くして欲しいものですけどね。
まあ、無理な話か・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

冒頭でルイズが魔法を使えてたら全員が死んでいた12話感想です。
力への責任感なさすぎだろ・・・。

タバサがデレデレすぎる・・・。
まあ、原作でもいきなり懐きますからね。
でも、こうも露骨とは・・・。

えー?
この大きなナイトはあきらかにスクウェアクラスを逸脱しているのですが・・・。
これあったら虚無いらない。

大いなる槍ってw
槍ってレベルではないw

コルベール強ぇw
タバサの魔法が弾かれたのに普通に押し返してる。
ちゃんと詠唱して最大火力で攻撃したら倒せそうだと思いました。
まあ、見せ場とるわけにはいかないのでそんなことはありませんが。

ルイズうざいなぁ・・・。
精神的に病んでるんではないかと疑うくらいおかしい。
はっきり言ってサイトとルイズのシーンより、みんなで大砲を発射した時の方が熱かった。
虚無ではなく大砲で死んで欲しかったです。

何この終わり方・・・。
中途半端な上ご都合主義か。
正直、見る価値があまりなかったですね。
ベアトリスに釣られたのが仇になったか・・・。
これ素直に話面白いと思う人いるのかな?

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

次回の最終回に向けて最高の終わり方をした24話感想です。

扇もう喋らないでくれ・・・。
自分だけ見てるだけとか最悪すぎ。

10分って・・・。
不可能でしょ、そんなの。
近づくだけで精一杯ですって。
・・・まあ、星刻はそれを成し遂げたわけですが。
どんだけ先を読んでたんだって話です。
真正面ならともかく後ろって・・・。
それもルルーシュすら読んでないという。
面目躍如でした。
でも、戦闘ではナイトオブワンを倒したスザクに勝てるはずもなく旗艦を沈めるだけで精一杯。
うーん・・・。
もっと華々しく活躍して欲しかった。

藤堂は色々と格好つけていましたが結局逃げました。
おいおい。
そこまで口上並べるなら相打ち狙えよ。

玉城・・・。
気持ちはわかるがお前は逃げるべきだった。
死に方はあっさりだったけど悪くなかったよ。
ヘタレの藤堂とは全然違うということを証明した。

ニーナ成長したなぁ。
感情だけで流されない強さを手に入れたようです。
ルルーシュとの会話は中々良かった。

えええええええぇぇぇ。
C.Cが普通に負けるとは思わなかった・・・。
新しい武器を装備しても強くなるわけではなかったようです。
普通のランスロットではどうしようもないか。
一応、脱出はしてましたね。
死んではいないのかな?

えええええええぇぇぇ。
蜃気楼が一部で話題のマジンガーに普通に破壊されました。
いやいや。
絶対守護領域はどうしたんでしょう?
いくら攻撃力が上がったっても一発で終わるのは・・・。
インフレが本当に凄すぎるアニメだ。

でも、走って移動するルルーシュを見るとらしいと思ってしまうから不思議。
ナイトメアなどルルーシュに不要です。

シュナイゼルの最終策はダモクレスの自爆。
はあ・・・。
先週はあんなに意気揚々だったのにそれが切り札ですか・・・。
小さい男だ。
そんなんだからルルーシュに先を読まれてギアスで操り人形になる羽目に。
シュナイゼルはあくまでゲームに強い男でしたとさ。
敵本陣に乗り込む勇気があるルルーシュにそりゃ勝てるわけがない。
まあ、それでも接線しましたが。
これまでの悲しく苦しい経験がルルーシュを勝利に導いた。
そういうことですね。

コーネリア生きてましたね。
そして、嫌無理だろとみんなが突っ込みたくなるギルフォードも。

カレン一番うざいなぁ。
悲劇のヒロイン気取りすぎでしょ。
もう死んでも別に悲しくないですね。

ナナリーがまさかの開眼。
絶対ないとは思いませんでしたがここでとは・・・。
最後の最後で次回への盛り上がりが異常なことに。

さて、ラスボスを倒したわけですが、ここから一体どうなることか。
ゼロレクイエムが最終回の鍵ですね。
ルルーシュは救われるのか?
最終回に期待大。


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

公式のサイトがまだできたばかりで中身はまだ全然あきらかになっていない状態。
わかっていることと言ったら、モンスターがよりリアルになっていることと新しいフィールドができることくらいかな。
はっきり言ってさっぱりわからないということです。

今までの常識が通用しないとの台詞に期待が急上昇。
まあ、まだ発売にはかなり間があると思うので気長に待つことにします。

前半パートがあまりいらないような気がする11話感想です。
回想いらないんじゃないかな・・・。

何だこの無駄なサービスは・・・。
風呂に入る理由がわからない。
何故ここで全然知らないサブキャラを入れる必要があるのでしょうか。

キャラソンきました。
しかし、何故ここなんだろう?
どうせ流すなら最終回の時とか他のところでもいいでしょうに。

お決まりのキス未遂。
本当に溺れたら躊躇ってる余裕なんてないんですけどね。
一応、OPでキスしてるから最終回にはするのでしょうか?

フローラル春香に吹いたw
発音もおかしすぎるw

典型的な嫌なキャラだなぁ。
まあ、この手のキャラはどの物語でも大抵いますよね。
親の力を自分の力と勘違いしてる奴。
で、ヒロインには嫌われてると。

何か変な所で終わっちゃった感が。
まさか最終回がこの場所になろうとは。
さて、どう終わるかな?
今回も作画がちょっとだったので最後は頑張って欲しいです。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

うーん・・・。
最初は面白いと思ったんですけどね・・・。
ストーリーは大したことないし、戦闘も同じことの繰り返しで新鮮さが全然ありません。
買える武器はゴミのような弱さで拾わなくては話にならないというのはおかしいですよ。
それもランダムなので自分が望んでいる装備品が出るとは限らないという無茶苦茶な設定。
何時間やっても自分の職業の武器が出ないってどんな話ですか・・・。
生産がないのでそういう楽しみは全くないですしね。
強化は出来ますが微々たるモノ。
拾った武器が強ければそれで大局は決します。
敵の戦闘パターンも同じでつまらないにも程があります。
ボスなんて棒立ちで十秒もかからず終わる場合もあるくらいですからね。
はっきり言って達成感なんて全然ありません。
手軽かも知れませんが手軽すぎる・・・。

当分やらないか、売って新しいゲームを買うか迷うところです。

テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

見ました。
最初の声で吹いたのは自分だけではないはず。
グラフィックは相変わらず綺麗だなぁ。
でも、2期の最後から繋げるの無理あるような・・・。
一応、最後の最後に伏線をはっていましたが、どうやって回収するのかに期待。

予告だけ見ると憑依系のような気がします。
肉体死んだって言ってるので。
それだとレギュラーになりそうな新キャラが普通の人間でもおかしくないですしね。
まあ、どんな形であれ地獄少女達が活躍してくれればいいか。

もうなんて言うか可哀想なアニメだなぁ。
こんなに頑張ってサービスをする必要があるのだろうか。
視聴者に媚びてるのが丸わかりですね。
そんなに売り上げ上げたいのかと。
見ていて疲れるし、うんざりしてくるのですが・・・。

このサイトとルイズの結ばれようとするけど邪魔者が入るシーンはもういらないのでは?
オチがわかりまくってるし、最後まで絶対結ばれるわけがないので尺合せにしか見えない。

毎回毎回色仕掛けしかないのでしょうか、このアニメは。
どんだけ貴族が腐敗してるんだって話ですよ。

肝心なエルフとの勝負は簡単に決着つくし・・・。
こんなに簡単に勝てるならエルフが脅威になるはずありません。
もっとちゃんとした戦闘が欲しかったです。

次回で終わりのようですが、タバサがデレて終わりかな?
結局、全然話が進んでないような・・・。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

兄貴と弟が捕まり、急展開を迎えるかと思いきやそんなことはなかった最終話感想です。

兄貴と弟のこの2人は最後まで危機感と言う言葉を知らない人達でした。
普通は怪しいって明らかに気づくと思うのですが。
これクーがいなくなっても変な奴に引っかかると思いますけどねぇ。

最後の最後まで顔芸な佐倉w
鈍感な人を好きになると苦労する悲しい例です。
ライバルも押すところは押して引くところは引いているので好意に気づかない兄貴。
押しっぱなしなら兄貴も気づくんでしょうけどね。
そして、佐倉の気持ちも。
結局、誰とも結ばれないで終わる兄貴。
結構期待してた分がっかりが大きいです・・・。
ここでコウが来ても面白かったなぁ。

うーん・・・。
悪くはない。
悪くはないんですが、ちょっと強引にまとめすぎなような気が・・・。
話はあっさりなんですけどね。
どうせなら王道のボスバトルがよかった。
やっぱりこのアニメは物話よりキャラクターの方が素晴らしいのでしょうね。
佐倉の面白さは異常。
親父とコウも良いキャラしてました。
この3人に2度と会えないのは残念かな。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

次回予告だけ見るとルルーシュがヘタレているように見えましたが、心が痛んでるだけで昔のルルーシュはそこにいませんでした。
とうとう妹を卒業。
特別扱いはできないとしがらみを解き放ちました。
必要とあれば殺せるでしょうね。

逃げ出したの咲世子でした。
怪我をしていることを考えると逃げ出してきたんでしょう。
全ては忠義のため。
種族など関係ないのです。

シュナイゼルうぜえ・・・。
ナナリーがラスボスの線はなし。
全てはシュナイゼルの手の上のようです。
良いように言い包められてました。

ジノ意味わからん。
何故そっちにつく必要があるのか謎です。
アーニャも。

フレイヤを全土に打ち込むのがシュナイゼルの策。
何十億人死のうが戦争を終わらし、いつ打ち込まれるかわからない恐怖で世界を創ろうとしている模様。
・・・いやいや。
戦争自体なくなっても死に絶えた大地で何をするというのか。
綺麗事ではないにしてもそれは全てがおかしい。
穏やかそうで既に狂っているのかも知れませんね、シュナイゼル。
そのシュナイゼルの真意を知ったコーネリアがあっさり退場。
もう容赦なしです。

ヴィレッタ子供孕んだ様な描写が・・・。
扇馬鹿だろ。
お前ら何やってんだ。
ハーフのこの子供が希望だとか言ったらうんざりするでしょうね。
そして、後で孕んだことが判明。
扇何故死ななかった・・・。

星刻・・・。
この扱いはないよ。
シュナイゼルの策をわかっているのにそれを止めようとしないなんて意味がわからない。
どう見ても黒の騎士団と同じ馬鹿です。
血を吐く描写あるんだから、最後くらい格好良く散って欲しいなぁ。

ルルーシュとC.Cのシーンは良かった。
感慨深いですねぇ。

シュナイゼルの方が戦術は上か・・・。
あのルルーシュがずっと押されっぱなし。
いつもの切り札を使っても戦闘不能に追い込めません。
大きく兵を削いだだけです。
まあ、黒の騎士団の大半はつぶしましたが。
それでも個々としてはあちらの方が強い機体が多いわけですし、フレイヤを使われれば兵の数など物の数ではないでしょう。
もうナイトメアいらないって話ですよ。
信長の鉄砲のようです。
ジノはこれが嫌だったのではないのか?
傍観や中立はわかるけどそっちつくのが意味わからん。
機体も能力底上げされてるだろうし、バランス悪いなぁ。
次回予告を見る限り、ルルーシュの策は潰えた模様。
全ての鍵はニーナの手に。
責任重大ってレベルではありませんが責任重大です。
この惨劇を作った本人はこの惨状をどう収拾するのか。
そして、ルルーシュはシュナイゼルに勝てるのか。
否応なく盛り上がってきました。

後ラストまでもう少し。
果たしてどんな結末になるのか。
楽しみであり不安です。
救いはあるといいなぁ・・・。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

やってみました。
まあ、簡単に言うとモンハンと同じ系列でしたね。
違うのはこららがSFであちらが原始時代ということくらいかな。
クリアした時の達成感はあまりありませんでしたが、サクサク感はモンハンにないものでした。
手軽に遊ぶにはこちらがいいでしょうね。
キャラクターを色々調整できるのも良い感じ。
おそらく自分の作りたいキャラを作れるでしょう。
その作ったキャラを操れるのですから、愛着度は結構なもの。
操作が複雑なのはちょっといただけませんが、慣れれば何とかなりますからね。

結構面白かったのでモンハンで行き詰ったらこっちやることにします。

テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

主人公の態度がイライラする10話感想です。

裕人がだらしなすぎる。
説明するにももっと言葉があるだろうに。

表面上普通の春香に避けられる裕人。
当たり前ですね。
それはそれとして後ろで流れてる歌が気になるんですがw

ライバルはただ単に火付け役として出てきたにすぎませんでした。
可哀想に・・・。
前回のあのシーンが最初で最後の目立ちどころだったということですね。

まあ、普通にすれ違って仲直りという普通の話でした。
もっとどろどろしたり何か起きるかと思いましたが、そんなことはさっぱり。
元の鞘です。

今回も作画ちょっと崩れていて残念。
せっかくそれを最大限生かせる回なのにもったいない。
どのアニメも後半崩れるのはもう当たり前のことなのか・・・。
ちょっと盛り上がりに欠けましたが、ここからどう終わるのかに期待。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

正当防衛なのに逮捕されたおかしい話をみつけました。
朝、出勤途中の男性が見知らぬ男から殴る蹴るの暴行を受け、反撃に一回殴ったらその男が意識不明になったそうです。
すぐ近くの警察署に駆け込み事情を話したそうですが、目撃者がしっかり見ていないこともあり逆に逮捕されることに。
ふざけた話です。
逮捕された男性も反撃するなということかと憤っております。
そりゃそうですよ。
誰だっていきなり襲われたら反撃すると思うんですけどね。
いつも警察は証拠とうるさいです。
自分がそういう目にあったらどうなんだって話しですよ。

身を守ったら逮捕って嫌な世の中だなぁ。
襲ってくる相手を意識不明にしないで倒せということか・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

視聴率

コードギアスR2の視聴率が過去最高の4%まで上がったそうです。
おお、頑張ったなぁ。
後半の伸びが素晴らしいですね。
まあ、いつも録画してる人が気になって生で見てるのか、新参が見てるのかはわかりませんが・・・。
それでも誰かが見てることには変わりないから問題ないか。
欲を言えばもっとたくさんの人に見て欲しいですが、こればっかりはその人の見る気次第ですからね。
ここら辺からたまたま見た人が最初から見たいと思う内容が最後まで続くことを願います。

最終回は5%まで行って欲しいですね。

今回も進むの遅いなぁ・・・。
タバサの元に着くまでどのくらいかかるんだって話です。

モモランシーおかしいだろw
どう見ても痴女です。
もっと平民っぽい格好があるだろうに。

またか・・・。
ルイズがツンデレではなくDV女にしか見えないのですが。

ギーシュの扱いが酷い。
一人で馬車押してますよ、彼。

どんだけ兵が無能だって話ですよ。
もっと怪しむと思いますよ、普通。

シリアスなんですけど、何かいまいちシリアスになりきれてない感じが。
全体的にノリが軽いんですよね。
うーん・・・、笑いどころがないと感想しにくいアニメだ。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

今回はダイエットの話でした。
佐倉の。
そして、コウの。

佐倉の百面相は相変わらず。
他の追随を許していません。

兄貴酷いw
ダイエットしてる人に焼肉を食いに誘うなんて。
まあ、人の好意すら気づかないやつですからね。
相手の心情を読むなんて芸当は前回のような特殊な時のみ可能か。

コウも太った模様。
というかあからさまにあの巫女服が原因かと。
その巫女服を脱いでダイエットする訳ですが、コウの巫女服以外の姿は久しぶり。
新鮮だなぁ。
サービスで水着もありました。

コウの走り方w
突然とはいえおかしすぎるw
その上泳げないのか。
水使いなら簡単そうに見えるんですけどね。

アイキャッチ良いですね。
可愛らしく描かれてると思います。

後半の佐倉幸せそう。
兄貴とラブコメってました。
風呂場で鉢合わせというお約束もあり。

オチw
コウの体重は服だけではなかったのか。

話は面白かったのですが、ここからどう終わるのかな?
やはり超展開か。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

何という神回・・・。
思考を働かせる暇なんてどこにもありません。
すぐ違う情報を与えられただ物語を楽しむだけ。
やっぱこういう感覚はコードギアスならでは。

最初からルルーシュの服に吹いたw
凄いセンスだ。
スザクも。

ニーナ駄目だ・・・。
責任を取れずにあんなもん作んな。
知らなかったでは済まされる物じゃないぞ、あれ。
今回もたくさん死んだなぁ・・・。

ロイドとセシルはルルーシュ側でした。
この二人とジェレミアはルルーシュの真意を知っている模様。
逆にアーニャがシュナイゼルについたようです。
あれ?
何故、アーニャがそっちにいるのかがわかりません。

ルルーシュが世界征服宣言。
子供の頃誰でも一度は夢見る夢物語。
それを実現させるようです。
今のところは世界の敵になってみんなに団結してもらうくらいしか思いつきませんが、もっと奥があるのでしょうか?
いや、あって欲しいです。

スザク無双始まった。
もう強いとかの次元ではありません。
フォーとトゥエルブが速攻死にました。
フォーのあまりの出番のなさに憐れみを感じるほどです。
何このインフレ?
ジノも一蹴です。

ナイトオブワンの力。
未来を見るギアスだそうです。
この力はナイトメアオブナナリーの力と同じか。
というかマリアンヌはこれをナイトオブワンに使わせたのか・・・。
それも機体はあの何世代前かわからない自分専用機ではないやつで。
・・・末恐ろしい。
親としてはともかく、パイロットとしては超一流だったんですね。
何故、その力を少しでも受け継がなかったのか不思議なルルーシュ。
まあ、ないものは仕方ないか。

ナイトオブラウンズが咬ませ犬すぎて泣けてくる。
今までの活躍は今日この日のためだったんですね。

えええええええええ
何故、ここでカレンがルルーシュにキスをする意味があるのかがわかりません。
感傷でしょうか。
ともかくそれを皮切りに二人は決別しました。
メインヒロイン脱落と。
このままだとスタンダートにC.Cで決まりかな?

スザク大活躍中だなぁ。
この機体一つでどこからでも奇襲が楽に成り立ちます。
これ戦略兵器ですよね?

でたぁぁぁぁあ。
怪我をした様子もなく普通にナナリー登場。
もし出てくるとしても最後の最後で出ると思ってたんですけどね・・・。
それはそれとして首都を破壊することがあるのかが意味不明。
ギアスをかけられたからでしょうか?
うーん、訳わからん。
ナナリーはそれを納得してるようだし。
優しい世界はどうなったんですか?
それにルルーシュとスザクを明確な敵と認識してましたね。
シュナイゼルにあることないこと吹き込まれたのか。
自分の意思でそう思ったのか。
次週でわかるかな?

?と!の回でしたね。
まさかナナリーが生きていようとは・・。
生きていたのは良かったんですが、ルルーシュの意思が確固たるものになったのはナナリーが死んだからで。
来週、またルルーシュが腑抜けます。
で、スザクに殴られると。
ここからルルーシュがどう動くか期待。
シュナイゼルがラスボスか。
ナナリーがラスボスか。
さて、どっちかな。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

のプレオープンサイトが公開されていました。
詳細は不明に近いのですが、これも絵がけっこう綺麗。
キャラクターも女だけでなく男も結構良い味出してます。
飛行システムというのがあり爽快感もありそうです。

クローズドβの応募はまだしてない模様。
これから公開される情報次第では応募するかもしれません。

不慮の事故だとしてもあれはないと思う9話感想です。

信長w
隣のクラスなのに違和感なく混じるなw
でも、やっぱ良いキャラなんだよぁ。
もっと話にというかキャラ同士で絡ませるべきだと思う。

けっこう票が割れてますね。
コスプレ喫茶は明らかにほぼ男子全員だと思いますが。
というか焼き鳥ってw
高校生のすることではない。

何というベタベタな展開。
女の子と一緒に狭いところに入るのはお約束です。
それにしても信長はどこにでも現れるよなぁ。
神出鬼没ってやつですね。

あれ?
親父の攻撃を2人がかりとはいえ止められるんだ。
そんなに弱かったかな?

コスプレ図鑑凄いなぁ。
リアルでもああいうのあるのかな?

押し倒して胸揉んでるって一体どんな状況だよw
普通に終わると思ったら最後の最後でこれです。
まあ、でもここで何もしなかったら椎菜の出番ないでしょうからね。
仕方ないと言えば仕方ない。

今週ちょっと作画が荒くなってしまったのが残念。
来週は春香がどんなリアクションを取るのかに期待。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

最近モンハンやり始めたんですけど、ようやく上位クエストをやれるようになりました。
いやー、下位クエストの最後が難しすぎるって話ですよ。
標的を仕留めて来いっていうなら幾らでもやりようがあるんですけどね。
守るのはちょっと苦手かな。
そして、一番の問題が火力でした。
双剣なんで乱舞当たらないと話になりません。
爆弾の材料を持ち込んで爆弾作ったり、種を使って何とかやっと倒しました。
これで上位の装備ができるようになったので、早速作ろうかと思いましたが材料が全然足りません。

上位クエの始めはまず材料集めからのようです。

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

してたので応募してみました。
あまり詳しい情報がなかったのですが、グラフィックが綺麗だったのでつい。
わかっていることと言ったらオンラインゲームでは珍しいエンカント制だってことでしょうか。
後、目的地まで自動で移動するシステムがあることくらい。

これからの追加情報をこまめにチェックしていきたいです。

まあ、最初だけで女の子の正体がわかる9話感想です。

デブがうざい・・・。
ギーシュが株を上げてるのと比例してデブは株下がりまくり。

原作通りの逮捕。
アンリエッタがおかしくなっているわけですが、そうしないとルイズの成長がわからないから
仕方ありません。
結局はルイズを引き立てるためだけの捨て駒にすぎませんからね。
ルイズよりうざくしてルイズのうざさを誤魔化すための存在なんでしょう。
現に小説でもこれ以降は話にあまり関わってこなくなりますから。
後、何でここで原作のビンタをしなかったのかな?
入れない理由がわかりません。

サイトも何かうざく感じてしまう。
アニメだとあまりに軽い感じがするからかな?

明らかに伏線過ぎて吹くw
自分の捕らわれの姫君。
そして、そこに助けにくる勇者。
その勇者は誰か言わなくてもわかりますよね。
待っている結末も。

スプーンで壁を掘るって凄いなw
でも、みんなで同じところ掘ろうぜw

あれ?
先生無双ではないのか。
単独行動の方が先生強いでしょうに。

この調子だとタバサ助けて終わりなのかな?

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

裸祭りの回でした。
人狼は変身するのにも一苦労だし、変身終わった後も苦労しそう。

何だ・・・。
結局この女も弟狙いか。
つまらないなぁ。

敵地に乗り込むのに正面からは入っていく馬鹿いません。
それなのに正面だけ固めるなんて程度が知れてますね。
ガラスがある以上は割って入ってくるのがヒーロー補正。

それにしてもあっさり試合終了。
長引かせないのは悪者にさせないためか・・・。

兄貴がまたイケメンに。
決めるときは決める男です。
そのせいでフラグがw

親父w
例え少しだけしか喋らなくても圧倒的存在感。
女難をそんな解釈ですませられるのはあなただけだ。

おっと佐倉に正式なライバル誕生。
盛り上がってまいりました。

次は佐倉の回かな?
ライバルも出来たことだしかなり期待。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

 | BLOG TOP | 


