プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

・・・。
・・・。
・・・。
・・・言葉が出ないとは正にこのことでしょうね。
一言で言うと大どんでん返しの回でした。
こうなると誰が予測出来たか・・・。

初っ端からスザクに正体をばらすマリアンヌ。
この話で一番疑問なんですが、スザクに説明する意味あるのかな?
無視していけば良かったのに。
視聴者への配慮か・・・。

皇帝のまさかの愛情。
愛する者を守るためにわざとルルーシュとナナリーを自分から遠ざけたらしいです。
ルルーシュに言わせれば捨てたことになるらしいですが。
でも、暗殺が日常にあるなら確かにそれも選択の一つではあると思います。
人質として行けば殺される心配だけはないですからね。
逆にマリアンヌが軽いなぁ・・・。
愛情があるのか疑問。
ルルーシュの思い出すらギアスで書き換えられてると思えるほど、思い出と現実が違いすぎます。
普通に皇帝と共犯でした。
後、一応本当に死んでたらしいです。
V.Vの手によって。
その時にギアスでアーニャに憑依したとの話。
そして、ついにアーニャの正体がわかりました。
・・・普通の使用人・・・。
ええええぇぇえ?
ただ巻き込まれただけの模様。
クローンではありませんでした。
ナナリーが本当の妹だとわかったのは良かったのですが死亡が確定しました。
あんなあっさりが最後なのか・・・。

ここで色々と家族喧嘩をして最終的にはルルーシュは皇帝とマリアンヌの考えを否定しました。
皇帝達も優しい世界を願ってはいるのですが、それは自分に優しい世界だと断固拒否。
ナナリーの本当の願いは他人に優しい世界だと。
そこでルルーシュの両目にギアスが宿り、ラグナレクを破壊しました。
使わないで終わりましたが、結局何だったんでしょうかね?
みんなの思考を統一するのかな?
頭悪いので一回見ただけはわかりませんでした。
後で見直そう。

そこからいきなり一ヶ月が経過。
皇帝の演説が始まると言うのでシュナイゼルが皇帝になるのかと思いきや・・・。
そこにはルルーシュの姿が。
えええええええ?
二度目のびっくり。
出れないと言ってたじゃんw
普通にいて驚きました。
みんなポカーン。
おそらく視聴者もポカーン。
そこでいきなり皇帝になると宣言。
当然、それに賛同できない王位継承者達が何か言おうとギアスで掌握。
そして、そのルルーシュの傍らにはスザクが。
ナイトオブゼロ。
ルルーシュの騎士らしいです。
あれ?
今までのいがみ合いはどうなった?
色々と突っ込みどころが多い中終了。

いやー、凄かったですねぇ。
脚本家に拍手を。
作画も戻ってて良かったです。
ルルーシュの今までやってきたことが全部無駄だったわけですが、ここからどんな世界を作ろうとするのかに期待。
皇帝も最初から素直に大事だって言えば良かったのに・・・。
確かにルルーシュの言うとおり善意の押し付けかも知れませんが、自分はこの考えは嫌いではありません。
でも、ここでボスだった人が退場しましたからね。
シュナイゼルがラスボスなのかな?


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

開始してるんですけどね・・・。
運営してる会社が聞いたことのない会社なので、情報を登録したくないんですよ・・・。
無料ってわかっていても何か裏があるような気がしてならんのです。
まあ、緊急メンテナンスが1日に何回もあるようなのでまともにゲーム出きるのかが既に怪しいですが・・・。
なのでどこか違うところで出きるまで待つのが得策かな。
今すぐやらなきゃいけない理由も特にないですしね。

今回は美夏回でした。
ヒロインは空気。

いやらしい想像をした後のオチがホットケーキって珍しいです。
というか普通部屋では作らんだろw

美夏w
相変わらず顔のリアクションが凄い。

パフェのでかさがおかしすぎるw
あきらかに2人では食える量ではない。
それも食ったかすらわからないまま終了。
そして、あざとい。
まるでそのためだけに出てきたかのようです。
うーん・・・。
無理してまで色気出さなくてもいいと思うんですけどね。
あまりやりすぎると視聴者に媚びてるような気がしてきます。

観客w
映画より裕人と美夏の関係に興味しんしん。

椎菜の出番は顔見せ程度のちょこっと。
あれ?
このままだと何もせずに最終回迎えそう。

花火が綺麗だなぁ。
かなりリアルに近い。

仲の良いクラスだ。
まあ、単に押し付けとも言うが。
ライバルが動くとすればここかな?

今回は一段と作画頑張ってたなぁ。
この調子で最後まで頑張って欲しいです。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

が昨日から始まりました。
懐かしいなぁ。
ファミコン時代は色々お世話になっていた作品です。
シリーズを一通りやったくらい好きでした。
それがついにオンライン化。
楽しめることを期待してたんですけどね・・・。
チュートリアルができないという不具合やサーバーとの接続がすぐ切られるという不具合が発覚。
まともに楽しめる状態ではなかったです。
ちょっと様子を見てまともに出来そうになったら参加しようと思います。

したようです。
絵的にちょっと・・・って感じですが、声優は悪くないので期待。
メイジに辻あゆみさんですからね。
ナイスチョイス。
そろそろ名前が知られて欲しいものです。
ストーリーは原作をベースにしたオリジナルらしいです。
とは言っても原作なんてあってなきに等しいんですけどね。
ゲーム始める前にちょこっとあらすじとして登場するくらいですから。
そこをゴンゾがどう調理するのか不安ではありますが、頑張ってくれると信じています。

ルイズの作画崩れてましたね。
話がつまらない分作画は頑張って欲しいです。

シエスタの本が非常に気になるんですがw
どんなルートで手に入れたんだろう?
それとも普通に売っているのかな。

覗いた人の夕べが見える虫眼鏡。
何そのマジックアイテムw
一回だけとはいえ凄いアイテムだ。

あざとすぎて引く・・・。
なんでこういうお色気シーン入れるのかな?

やっと本編進んだけどこの進め方はあまりなぁ・・・。
もっとシリアスにことを運んで欲しかった。

魔法がしょぼすぎる。
もう少し魔法らしい魔法が欲しいところです。
こんなのしか使えないんのでは戦士に普通に負けると思うのですが。

小説の方が良く伝わると実感しますね。
もうあんまり興味がないのですが、1クールで終わるとの話を耳にしているのでここまで来たら最後まで見ようと思います。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

あと少しだというのに終わる気配がまったくないですね。
ここから急展開なのかな?

えー・・・。
気合だけで倒せるってどんだけ凄いんだろう。

コウに膝枕される兄貴。
それだけなら幸せなんでしょうが、下手な耳掻きのおまけ付き。
相変わらず報われない男だ・・・。
ネタで終わると思っていたら意外と大事に。
次の日の学校で兄貴の耳に治療の跡が。

やっぱり佐倉の友達普通に可愛いと思うんですが。
話に絡んでこないのが惜しい。

コウとクーw
2人のせいで帳簿が赤字過ぎるw

佐倉覚醒w
狼男とガチバトル。
兄貴のピンチを救いました。
まあ、それはクーのかけた催眠術だったわけですが。
にしても身体能力が上がりすぎ。
それとも暗示でリミッター解除してるのかな?

兄貴におんぶされて幸せそうな佐倉。
この2人の最後がどうなるのか気になる。

友達は地べたに放り出され置き去りにされましたw
せめて学校の中にしてやれよw
兄貴には佐倉の方が大事らしい。

相変わらず予告がおかしい。
予告の意味をなしてない予告っていいのかな?
狙ってるとしても何を狙っているんだろう?

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回も良い具合にカオスってます。
色々と状況が目まぐるしく変わりすぎ。
もう誰がいつ死んでもおかしくない状況に。
逆に死んだ人間が生きてましたって言われても納得しそうな勢いです。
そんな訳でテンポは早くて大変よろしいのですが、一つ一つの説明が少ないのが残念ですね。

アーニャがマリアンヌに乗っ取られました。
マリアンヌのギアスで。
ルルーシュの過去だけだと良い人っぽく感じるけど、今日の喋りを見る限りでは良い人ではなかったですね。
むしろ悪役。
愛情すらあるのかが疑問に。
・・・マリアンヌが黒幕か?
情報が少なすぎて全然わかりません。
結局、マリアンヌが生きているのか死んでいるのかすら謎。
でも、ギアスが効いてるってことは生きてるってことなのかな?
訳がわかりません。
アーニャの正体もまだ引っ張るし。
まあ、普通に考えてクローンっぽいですけどね・・・。
C.Cがマリアンヌの直接介入により普通に治りました。
マリアンヌ凄ぇ・・・。

停戦ねぇ・・・。
他の国が納得しないと思うんですが。
日本も返してもらってないっぽいし、何のために戦ったんだって話ですよ。
黒の騎士団の壊滅はもうすぐか。

おっと。
ようやくシュナイゼルが本音を出しました。
自分が皇帝になると。
いちいちもっともなことを言ってるようですが、全部自分の想像通りなんだろうな。
あの余裕はそれでしょう。
逆に自分の想像がはずれた場合は弱そうな気がしてきました。
マリアンヌが黒幕っぽく出てきたから尚更です。
ただの当て馬っぽく感じてしまう。

やっぱりナイトオブワンは全部知っていたのか。
そりゃそうですね。
自分を守るリーダー格に教えるのは当然か。
封印されていた目が赤く光っていたからこいつもギアス持ってそう。
どんな能力かかなり気になります。
それがなくてもスザクは圧倒的力の差を見せつけられて負けました。
だとすると、スザクと同じ能力と公式で書かれている星刻では勝てないと言う事か。
流石、ナイトオブワン。
武力ではおそらくナンバー1か。

カグヤと星刻が黒の騎士団の矛盾に気づきました。
扇達は正直に全部話すのか。
それとも嘘をつくつもりなのか。
さて、どうなることやら。

スザクは開き直ったようです。
その考えには色々と突っ込みどころが多いのですが、多すぎるので突っ込む気力すら沸きません。
ここまで独りよがりだと笑えてくる。

ジノが最後の良心か。
ブリタニアで一番まともなのはこの男でしょうね。

今回はルルーシュの演出がちょっと大げさすぎましたね。
ナイトメアがかしずく場面は本当にいるんでしょうか?
台詞も何かおかしかったです。
来週で皇帝とは決着がつくのかな?
どんな結末を迎えるのかに期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

最初は良作だと思ったんですけどね。
LVを上げるごとに色々と突っ込みどころが増えていく・・・。
まず、武器。
これが一番の問題なんですが、LV12の武器を装備しての攻撃が40。
LV19の武器を装備しての攻撃が43。
・・・意味わかりません・・・。
これで敵のLVが上がってもHPがそれほど上がらなければ問題ないんですが、普通に敵のLVが上がればHPも高くなっています。
はっきり言って新しい武器にする必要がありません。
そんなわけで生産というシステムがあっても全然楽しめません。
ソロなんか夢のまた夢です。
次にクエストの量。
無意味に多すぎです。
一つ完了してもすぐに違うのクエストが出てきます。
LVアップの手伝いにはなっていますが、そのせいでモンスターの取り合いが勃発。
それにクエストさえすればLVが上がるのでクエストをすることがこのゲームの主体になってます。
なので、やらされてる気持ちで一杯です。
楽しいともあんまり思えませんし。

というわけで一時中断。
正式まではひとまずお休みですね。
色々と改良されるのを楽しみに待ってます。

最初だけ見ると見る番組間違えたかと思う7話の感想です。

女の中に男一人だといじられるのは目に見えてます。
ハーレム系の物語だから仕方ないと言えば仕方ないか。
信長辺りがいるともっと面白くなると思うんですけどね。
こういうのは男友達がちょっとしか出てこないのが残念。

無駄に良い戦闘シーンw
何で戦闘を期待しないアニメに限って戦闘の描写が良いのがあるんだろうなぁ。

呼び鈴は鳴らしたに吹いたw
そういう問題ではない。

裕人が眼鏡を取ったらイケメンに。
主人公補正ですね。
そして、姉にも補正。
数割増し格好良くなってます。

母親登場。
どう見ても2児の母親には見えません。

その母親の登場した後の兵士の目に吹いたw
目が死んでます。

相変わらず作画が崩れないのは凄い。
最後までこの調子で頑張って欲しいです。
でも、1クールだとどこで区切るのかな?
ペースとしては全巻できる速度はないですし。
まあ、ここからどんでん返しはないでしょうからそこまで深く考え必要はないか。
のんびり終わるでしょう。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

8月27日から始まるようです。
そして、9月10日に正式サービス開始。
ここまで予定立てているならバグはないのだと信じたい。
サーバーも軽いと信じたい。
・・・さて、どうなることか。
オンライン予選もある模様。
優勝者の副賞はラスベガスペア旅行。
そんなのもらっても普通の人は困るw
まあ、商品もあるとなるとこのゲームに賭ける意気込みも相当なもの。
頑張って良いものを作って欲しいものです。

やってみました。
中身は従来のオンラインゲームとそう変わりありません。
座ると回復するというアクションがないだけです。
でも、これがけっこう大事であるかないかではスムーズさが全然違います。
無駄撃ちすればすぐMPが切れますが、ちゃんと使えば長持ちします。
何もせずに1分間立っていれば半分以上は回復します。
これにより座って回復してる間のイライラがないわけです。
これは自分がけっこう気にしていたところなので好感触。
キャラの設定もけっこう細かく同じ姿のキャラはうじゃうじゃいません。
LVも上げやすく技もだんだん増えていき面白いです。

と、ここまでで終われば良作なのですが問題があります。
まず、狩場のモンスターが少ない。
プレイヤーの人数に比例してません。
そのせいで奪い合うという醜い争いに。
これは気分の良いものではありません。
更に問題なのがログイン。
夜は普通に入れません。
30分間ぐらい頑張ってようやく入れるという状態。
これはよろしくない。
そのせいでチャンネルの移動もろくに出来ない状態が続いています。
だから、知り合いとPTが組めなくてソロで敵を狩るという現象が起きてしまいます。
そして、モンスターの取り合いと。

まあ、逆に言えばここさえしっかりすればけっこう面白いものになるかと。
これからに期待。

今回は一応原作通りかな。

オスマン吹いたw
学園長遊びすぎ。

姫と原作通りキス。
サイトは雰囲気に流されやすいよなぁ。
そして、修羅場。
お決まりですね。

戦闘が適当すぎ。
そんなあっさり勝てるなら魔法使い全員無効化できるぞ。
それに魔法でついた傷が次のシーンでなくなってるし。

こんなルイズのどこがいいんだか・・・。
捕らえられてるというのにつまらない意地で逃げようともしないし、戦おうともしない。。
本気で殺す気だったり、捕らえる気だったらもう終わってます。
敵にしてもさっさと連れていけと言いたくなるのですが。
無駄に喋りすぎ。
そのせいでテンポも悪く感じます。
危機感が全然伝わってきません。
逆にどうぞやってくださいという気持ちに駆られるのですが。
力を持つ者の責任をわかっているのか聞きたい。

ベアトリスは1シーン。
見る楽しみが減っていく・・・。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

話には期待しないとは言ったけどこれはない・・・。
何を目的にこの話を作ったのかがかなり気になるんですが。
ギャグもなくオチもない。
アニメとして何がしたいのかがさっぱりわかりません。
というか絶対この回入りませんよね・・・。
こんなの作るくらいなら佐倉が家に遊びに来たって感じの方が面白いと思うのですが。
親父も出れるしね。
サブキャラもあきらかに使い捨てだとわかるし、何故メインキャラを2人だけしか登場させなかったのかが疑問。
製作費の問題かな?
にしては作画は崩れてないんですよね。
その分もったいなく感じます。

本編にはあまり興味ないのでこういう本編で関係ないところで楽しみたいのにこれだとなぁ・・・。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

凄い回でした。
ここにきて更に盛り上がりが急上昇。
それと共にみんなのうざさも急上昇。
みんなの手の平の返し方が最悪すぎる。
ここまであっさりと裏切るとは思いませんでした。

お決まりの後悔の時間。
学者っていうのは作ることに熱中するあまり、その後の惨事を考えないんですよね。
作って良い物と悪い物がこの世にはあるのです。

扇うぜえ・・・。
今まであんなに褒めておいてこれか。
確かにやったことの中には許されないこともあるでしょう。
だけど、それがなければこのシュナイゼルと話すと言う状況にすらならなかったわけです。
もうとっくに打倒ブリタニアを諦めるか死んでるかのどっちかでしょう。
憎む心は仕方ないですが、駒としてでも使われただけ良いと思いますけどね。
無能はこういう時強いなぁ。

シュナイゼル。
むかつくけどうまいなぁ・・・。
ルルーシュを犯人に仕立て上げるのに都合の良いカードばかり切る。
ゼロを少しでも信用していれば悪いカードを切らざるをえない状況にもなってたでしょうが、そうならないことをわかった上でのこの策です。
みんなは言われたこと全部鵜呑みにしすぎ。
いくら材料が揃っていても敵が言うんだから全部そのまま鵜呑みにするのはおかしいでしょ。
大体、本当に憎む敵はブリタニアでしょうが。
そのブリタニアに説得されてどうする。
何だかんだいってブリタニアと戦ってきたのは事実。
処刑するにしてもブリタニアを倒してからが一番だと思いますよ、普通。
今はまだ日本すら奪還していないんだから。
それをゼロ抜きって・・・。
一時の感情で流されすぎ。
本当に日本取り戻す気あるのかな?

玉城があっさりゼロを裏切ったのは意外。
・・・いや、そうでもないか?
所詮は権力にすがりつく犬でしかなかったということか。

今回はカレンもうざかった。
お前がルルーシュの苦悩を一番近くで見てきてただろうに。
何故、それを忘れる。
言葉でしか信じられないようならカレンもこれまでか。
もう全員の株が大暴落ですよ。

それとは別に株が急上昇したのが、ロロ。
素晴らしい最後でした。
そして、普通に感動しました。
彼に感動させられるとは思っていなかったから、その分くるものがあります。
一緒に過ごした時間は本物だから。
正にその通りです。
みんなが裏切った今死んで欲しくなかったなぁ・・・。

今回でルルーシュは一人になりました。
王の力はお前を孤独にする。
本当にそうなってしまったわけです。
ただ一人ジェレミアだけは違うかもしれませんが・・・。
どちらにしろもう何もない状態には変わりありません。
ロロの決死の覚悟を見てルルーシュは皇帝と玉砕することに決定。
最後の後始末ってとこかな。
まあ、生きる意味をなくしたルルーシュにはもうそれしかないですよね・・・。
そんな覚悟を決めてる横ではスザク発狂。
本当うざいなぁ・・・。
お前は一体何がしたいんだって話ですよ。
それはそうと星刻はどうなるのかな?
ルルーシュにって無理か・・・。

もう本当どうなるかさっぱりわからない状態。
まあ、間違いなくハッピーエンドはないでしょう・・・。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

結局、報われないシエスタの回でした。
途中から全然出番なかったですしね。

色々と端折ってる気がします。。
一々説明したらきりがないのはわかりますが、端折りすぎだと何がなんだか。

裸エプロン・・・。
何か凄いことになってきました。

タバサが相変わらずおかしい。
まだこういうことには首を突っ込むはずがないのに。

惚れ薬の効能が本編より凄いのですが。
キスで広がるって理屈がよくわからない。

ベアトリスが出るのってこれくらいしかないのか・・・。
本編でも使い捨てキャラだから仕方ないと言えば仕方ないのか。

虚無の使い方がおかしすぎる。
こんなので使うもんではないと思うなぁ。
まあ、本編でも無駄遣いしてるか。

タバサの話が始まると思ったら来週も違う話。
あきらかに3期で終わらせる気がないですね。
もし、1クールならタバサの話で終わりかな?

お盆は疲れてブログ更新できなそう。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

普通の回でした。
特別何も言うことないくらいに普通の回でした。
貧乏神が必要か疑問に思うくらい普通の回でした。
まあ、くだらない敵が出てくるよりはほのぼのしていて自分は嫌いではないですが。
でも、せめて貧乏神は喋って欲しかったです。

佐倉の使い方が最近おかしくなってる。
ちょいキャラではないだろうに。
出すならずっと出していたほうが面白いんだけどなぁ。

兄貴モテモテ。
特に女の子に大人気。
ここで子供特有のスキンシップをされて佐倉が羨ましがるところを見たかった・・・。

アイキャッチは良かった。

このタイミングでEDが変わるって珍しいですね。
残り後僅かなのに。
何故今なのかよくわかりません。
本編で動きがあったわけでもなかったんですけどね。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

何という展開・・・。
誰もこんな展開読めるはずがありません。
フレイヤを撃つ。
それだけなら何となくわかってましたが、それがもたらす結果があれだとは。
今日はたくさん死んだなぁ・・・。

ロロが殺す気満々。
明らかに人選ミスです。
憎んでいる奴に任せること自体がそもそもの間違い。
シャーリーを殺した時点で気づくべきだった。
でも、あれ?
何で最後ナイトメア乗ってたんでしょうか?
どさくさに紛れて敵機体で殺るつもりだったのかな。
だとしても、敵機体だから逆に殺されるような・・・。
まあ、そのおかげで助かったようですが。
あ、一応乗るとは言ってるのか。

アーニャはどうなってるのかな?
ルルーシュに触っただけでギアスの何か発動。
・・・やっぱり本当の妹かな?

テンは予想通り死亡。
うん、脇役お疲れ様でした。
ナイトオブラウンズが本当に強いかだんだん疑問に。
機体が傑出しているのは間違いないでしょうけど。

玉城w
本当に親友だと思ってたのか。
でも、こういう奴に限って最後までゼロのために戦いそうだなぁ。

また、カレン無双。
相手から改造されただけでどうしてそこまで能力が高まるかは疑問ですが。
そして、お決まりの全能力中60%との話。
一体どんだけスペック上がってるんだよって感じです。
それでもランスロットボコボコ。
話になりませんでした。
あー、すっきり。
そう思ったのは自分だけではないはず。
機体能力が違いすぎるとスザクの言い訳。
両足がなくなって止めの一撃で全て終わるはずだったのですが、スザクにかかっているギアス発動。
これ便利ですよねぇ。
ずっとかかってるわけではないから脳がおかしくなりませんし。
さっさとジェレミアに消してもらえばいいのに。
そんなわけで生きるためにフレイヤ発射。
これが住民街に飛んでスザクが罪に苛むくらいの軽い気持ちでしたが、まさかの・・・。
・・・ナナリー死亡・・・。
・・・これは想像も尽きませんでした。
鍵だとばっかり思ってましたのでここで死ぬはずないと勝手に思い込んでいました。
ついでにギルフォードと朝比奈も死にました。
こんなに簡単に死ぬとは。
このあっけなさが死んだとより伝わりすぎます。
自分的には喋り捲って死ぬより好感も持てますしね。
いや、別に喋って死ぬのが悪いと言っているのではありません。
リアリティの問題です。
でも、ナナリーがここで退場なんて・・・。
ルルーシュが魔王になるのが目に浮かぶ。
そう考えるとあながち鍵というのも間違ってないか?
王の力はお前を孤独にする。
後残っているのはC.Cとカレン。
何か最悪の結末しか予想できないんですが・・・。

ナイトオブワンと星刻が空気。
メインではないと言え、一コマも写らないとは。

今回は終わった後の脱力が酷い。
後味が悪すぎるなぁ・・・。
来週も話的には良い感じしないし。
というかようやく裏切りか。
逆によく今まで裏切らなかったなって話です。
朝比奈も余計なことしてくれましたね。
まあ、ナナリーがいなくなった以上正体がばれようがどうでもいいでしょうけど。
どのくらいゼロについてくるか期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

痒い

一日で右足を五ヶ所刺されました・・・。
どんだけだって話です。
更に身体全体を含めると大体10箇所くらい痕が・・・。
毎日が嫌になってきます。
でも、顔だけは刺されない不思議。
暑いだけならまだしも、そこに痒みが加わると本当に洒落になりません。
自分は皮膚が弱いからかきたくてもかけないですし。
かいたら酷いと汗疹に発展します。
小さい頃首でそれやったら首全体が汗疹になって、注射打たれた上に包帯巻きにされましたね。
あれは痒かった。
見た目も酷かった記憶があります。
そんな訳で夏は自分と相性悪いんですよね・・・。
暑さ自体なら耐えられるのですが、その他もろもろがきつい。

まあ、夏もようやく半分くらい差し掛かったから後残り半分。
・・・頑張るしかないか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もう転校してくるのか。
思っていた以上に早い。
エピソードもなしにしたっぽいし、今回は話もオリジナル。
これが良い方向に向けば良かったけど、今のところは悪いとしか言えません・・・。

英語の訳w
色々と突っ込みたい。

先生はっちゃけすぎw
その内規制で消えそうですw

今回は前回にも増してお色気頑張ってますね・・・。
適度とは言いましたが、ここまで多いとつまらないです。
やっぱこういうことしないと視聴率取れないのかな。
そっちに力入れるなら話に力を入れて欲しいと思う自分は異端なんでしょうか?

無理矢理良い話にしようとしてるなぁ・・・。
ラブコメでシリアスってあまり栄えないですよね。
やるならそこまで何か積み重ねないと感動も何もないです。
それにヒロインを御座なりにしてますからね、今回。
いたんですかって感じです。

うーん・・・。
この調子だとオリジナルはあんまりやらないほうが無難っぽいです。
コメが足りない・・・。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

したようです。
友達に東方が好きとかいうレベルを遥かに超えている方がいまして、今回もまた押し付けられるんでしょうね。
今回もクリアしてくれと。
そこまで好きなら自分でやれと言っているのですが、無理の一点張り。
じゃあ、買うなよ・・・。
シナリオが見たいという理由だけで買ってるようで、ゲーム性は二の次。
これまでシリーズも自分が全部クリアしてデータを渡してました。
逆に自分は戦闘しか興味ないので話は飛ばしていますけどね。
友達はそれが気に入らないらしく、逆切れされます。
無茶苦茶だなぁ・・・。

まあ、今回はノーマルクリアでもシナリオが見れるらしいので大丈夫かな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うぁー、最悪。
前に言っていた予備の策全て失敗・・・。
・・・。
・・・。
・・・何かやる気が失せました。
動けば動くだけ泥沼に入っていきそうなそんな感じ。
その上暑くて更にテンションダウン。

これから数日は不貞寝です。
考えれば考えれるほど深みにはまっていくタイプはこれしかないんですよ。
もっと気楽に考えられればいいんですけどねぇ。
こればっかりはどうしようもないか・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この回今いるのかなぁ?
もっと本編進めるべきだと思います。

このアニメはルイズをどんだけうざくしたら気が済むのか。
依存というレベルを遥かに超えていると思うのですが・・・。

ギーシュは馬鹿だけど空気読めるよなぁ。
逆にデブは空気読めないから困る。

こいつら実はスクウェアクラスだろw
壁に小さな覗き穴を作るというくだらないけど技術が必要なことを普通に行っていました。

タバサの話はシルフィードってことにするのか。
でも、餌ぐらいでタバサがここまで守ろうとするのも不自然すぎる。

相変わらずオチが弱いなぁ。
もう少し考えてオチ作って欲しいです。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

戦闘シーンは素晴らしい。
でも、話がそれと比例しないのが悲しいなぁ・・・。

今回はシリアスで書くことあまりなし。

結局、シロは封印されることに。
えーと・・・。
ここまで引っ張った理由がさっぱりわからないのですが・・・。
何か釈然としないなぁ。
新キャラを出すためだけの話にすぎなかった気がしてなりません。
逆にクーの話の方が面白かったぐらいです。

あれ?
今回でこいつら一旦退場?
ここからどうやって話をまとめるのか謎。
中途半端にならないか不安です。

予告がまた嘘。
これずっと続けるのかな・・・?

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

戦闘も増えてきて良い感じに盛り上がってきています。
このままラストまでって感じですが、最後にどんでん返しが待ってそうで怖いんですよねぇ。
最後は全滅で終了はご勘弁。

スザクうぜえとどのくらいの人が思ったでしょうか?
たくさんの人と心一つになったような気がします。
それとは別にここまでくると憐れみすらわいてくる始末。
・・・何という薄っぺらなやつ・・・。
許しを欲しがっているのはルルーシュではなく、誰でもないスザクの方なのでした。
それはそれとして言い方がいちいちうざいし、自分の事は全て棚に上げています。
あの頭を踏みつける足もうざさを強調するには一役買ってましたね。
逆にルルーシュは言い訳するわけでもなく、全部自分のせいにしていました。
覚悟の違いが如実にわかった瞬間でした。
の割にルルーシュは精神不安定なんですよね。
スザクに縋るにしても何故そこまで卑屈なんだよって感じです。
負い目があるのはわかるけど、そこまで腰が低いのもどうなんでしょう。
まあ、そんなこんな話をして最後にスザクが許そうとルルーシュの手を取ろうとした瞬間、銃弾が手と手の間に飛んできました。
いつも思うんですがこういうスナイパーって凄いとしか言いようがないです。
よく手に当たらないよなぁって感じですね。
・・・まあ、どうでもいいくだらないことなんですが。
その攻撃をスザクの策だとルルーシュ勘違い。
王道的な展開ですが、この王道こそ見たかった。
ルルーシュ覚醒。
次回からはあの邪悪な笑みでやりたい放題するでしょう。
東京取り戻す前に崩壊しそうだなぁ。

星刻が総司令で命令を出しているのはいいのですが、如何せん良いとこないなぁ・・・。
ナイトオブワンに麒麟児と褒められていますが、明らかに押されています。
・・・エクスカリバー・・・。
名前に捻りもなく、剣全体に風が纏わりつくという洒落にならない武器のせいであるのは間違いないでしょうが。
というか神虎の機体性能は40%からどれくらい上がったのでしょう?
それとも100%でこれ?
だとしたら、インフレもいいところです。
もっと活躍の場を提供して欲しいですね。

テンは調子に乗ってるから来週辺り死ぬかな?
興味ないんで終わってけっこうです。

ルルーシュとスザクのやりとりで他の人の出番があまりなかった今回。
皇帝はちゃんと戻ってきているようです。
カレンはどうなるのかがさっぱりわかりません。
ロロはナナリーを殺しそうで不安。
ジェレミアは生まれ変わっているなぁ。
シュナイゼルはスザクにギアスの事を聞き、策が完璧になったと豪語。
その姿はいつも大口を叩く誰かさんに似ているのですが・・・。

来週は悪役に返り咲く予定のルルーシュの出番かな。
だけど、予告で身動き取れなくなっているんですよねぇ。
やはり直接の戦闘は無理なのか・・・。
そして、皇帝の前にシュナイゼルに勝てるのか。
色々と不安要素だらけですが、それらを跳ね返してくれると信じています。
来週にも期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

はぁ・・・。
今日は考えていた策が失敗してへこんでます。
自分的には成功すると思ってたんだけどなぁ・・・。
世の中はそんなに甘くないってことか。
凡人の考えだから仕方ないと言えば仕方ないのですが。
練りに練ったつもりだったんですが、一瞬でパー。
所詮この程度・・・。
最悪を回避するために予備の策を仕掛けておいたのですが、どこまで役に立つことやら。
最悪にならないことを祈るしかできません。

・・・人生なんてこんなもんだよなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今回もまったり。
平和だなぁ。

いきなりシャナw
最初から飛ばすなぁ。

中の人ネタw
だんだんやりたい放題に。

なんというフラグ。
この分だと表舞台に立つの早そう。

サービスシーンの作画が普通より頑張ってる。
やっぱりこういうところに力を入れないと駄目になってきたのかな・・・。

おいw
放送禁止用語が普通にでてきたのですが。

予告のガオガイガーで吹いたw
凄いなぁ、このアニメ。

今回もベタベタでしたね。
話がどうなるか大体わかるし、展開も読めます。
色々と突っ込むところもたくさんありました。
でも、それがいい。
ここまですると逆に清々しいです。
この調子で色々なところと協力しつつ、ほのぼので頑張って欲しいです。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

 | BLOG TOP | 


