プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

どのくらい変わっているのか試してみました。
うーん、ほぼ変わってない・・・。
ちょっとがっかり。
装備が少し増えアバターもちょっとだけ増えただけ。
キャラクター自体のカスタマイズができないから、他の人と被りまくりでしょうね。
せめて髪の毛の色変えるとか、髪型変えるとかあるでしょうに・・・。

そして、更に酷いことが。
バグが治ってませんでした・・・。
むしろ、悪くなってる感じもします。
ゲームを早くみんなに楽しんでもらいたいのはわかりますが、ゲーム自体がしっかりしてないと落ち着いて遊べません。
そこのとこを理解して頂きたい。

この分だと正式サービスが始まってから参加かな・・・。
時間がかかってもいいからもっと色々工夫して欲しいですね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

超小型デスクトップPC

これは凄い。
今の技術だとここまで小さくできるんですね。
これだと場所もとることないし、やる気になればノートパソコン並に持ち運びが便利。
でも、代償として能力は低め・・・。
まあ、それは仕方ないか。
ここまで小ささを突き詰めるには何か削るしか方法がないですからね。

これに能力がつけば買うことも検討するんですが、今のところは様子見です。
いつかこのくらいの大きさでちゃんとした能力をつける日が来るでしょうしね。
もしかして、主流になるかも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

前回よりも更に見る人を選ぶアニメになってしまいました。
ギーシュが最後の砦か。

絵がつくとルイズがめちゃくちゃうざく感じるなぁ・・・。
幾らなんでもサイトを気にしすぎ。

どの作品にも馬鹿は必要は必要ですよね。
緩和剤っていうか、中和剤?
いるといないでは全然違います。

あれ?
正体ばらすのこんなに早かったかな?
葛藤が少なすぎて伝わるものも伝わりません。

親衛隊凄えw
普通に窓から入ってきたw
でも、最強とか言っときながら、学生と互角っておかしいと思うんですが。
どんだけ質が低いんだって話です。

うーん・・・。
普通にまとまってしまった。
もっと引っ張るところは引っ張ってベアトリスに悪役になって欲しかったなぁ。
その分、仲直りした時に落差があっていいと思うんですけどね。
これだとインパクトも弱くてみんなの記憶からすぐ消えてしまいそう。
製作陣はそんなに好きではないキャラなのかも・・・。

そんなわけで見る気が大分減りつつあります。
次回もまだタバサのイベント終わってないのにやろうとしてるし。
脚本家は何を考えてこんなに物語を変えようとしてるのかな?
さっぱりわかりません。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

今回は説明ばっかりでしたね。
テンポ悪いなぁ。
内容も原作を読んでないので半分わかったかわからないかくらいです。

あんな変装引っかかる方がおかしいよ・・・。
どんだけ無能集団なんだって話です。

また出てきた等身大猫w
タクシーにクロネコって書いてあるということは前のもその関連なのかな。
前のは確か宅急便。
とすれば一つの企業になるわけですが・・・。
え?
こんなのが一杯いるの?
・・・謎です。

この世界は簡単に色々盗まれすぎです。
そんなに大事ならもっと用心するべきだろうに。

コウ成長したなぁ。
でも、ニンジン細かくしすぎだw

こういうシリアスに佐倉を出してもあんまり意味ないと思います。
彼女はギャグ回でこそ真価を発揮しますからね。
それとも来週兄貴と出会うフラグかな?
だとしても、記憶操作されますが。

今回は小っこいのがうざかったです。
こういうのは好きになれない。
後、予告は嘘ってことが判明。
でも、それだともう予告ではないですよね・・・。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

最終戦争に向けて着々と両陣営の準備が整ってまいりました。
とは言ったものの世界地図で見る限り3分の1対3分の2でルルーシュの方が圧倒的不利ですが・・・。
物量でも負けてるでしょうし、練度でも負けてるでしょうしね。

カレン無双に吹いたw
どんだけ攻撃してるんだよw
コンビネーションも素晴らしいですね。
それもダメージ食らわせてるし。
スザクにダメージを与えられるとはカレンも生身でけっこういけそうですね。

超!合衆国に吹いたw
何でもかんでも前につければいいってもんではない。

ナイトオブテンが嫌な奴すぎて死亡フラグが見えます。
千葉も帰ってきたらと死亡フラグびんびん。
さて、この中で何人いきるのか・・・。

星刻が総司令に就任してました。
おおー、流石です。
これを機会にまた活躍の場を。
いや、すぐに死なないことを願うべきかな。

玉城が馬鹿すぎるw
流石、宴会大臣。
でも、愛すべき馬鹿と言うべきか。
そして、こういうのに限って死なないんですよねぇ。

皇帝が普通に出てきました。
ルルーシュがあそこまで自信満々に言い切るから当分の間は出てこないと思ったのですが、怪我一つなく普通にいましたね。
それを見たルルーシュはびびって逃げ腰。
おいおい・・・。
本当に皇帝があんなのでどうにかなると思っていたのでしょうか。
相変わらずどっか抜けてます。
自分の信じたことを妄信的に信じるのはルルーシュの悪いところ。
可能性としてはあったわけだから、対策くらいは練っておくべきでした。

最後は何かわからない展開に。
何故、ここでスザクに頼むのか・・・。
他に方法がないとはいえ、軽率だしそもそも袂をわかっているわけで。
それに頼まなくても勝手にやってくれそうなのにねぇ・・・。
随分と追い込まれているルルーシュです。
C.Cにも当たるくらいだから、そのテンパリ具合は相当なもの。
そこまで皇帝に脅威を感じているのなら、やっぱり対策を練っておくべきだと思うんだけどなぁ。

アーニャが自分の記憶が曖昧だと告白。
本当の妹フラグか?

来週はルルーシュとスザクが対面。
一人ではどうしようもないのに一人が好きだなぁ、ルルーシュは。
普通の話し合いなんてなるわけないので、どうなるかがかなり気になります。
来週にも期待。


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

兵器

なんというアイスソード・・・。

刺した対象を凍らせ破壊するナイフ

どうして、人間はこういう武器作っちゃうのかな?
明らかに道具の域を超えていると思うのですが・・・。
便利なのは良いのですが、便利すぎる故に人は破滅への道を歩くわけです。
これ軍隊とかで使ったら確実に今までより死人増えますよね。
紛争やテロなどでも使われたら当然たくさんの人が死にます。
最悪、普通の一般人が手に入れて犯罪に使うかもしれません。
この武器を今色々と話題になっている無差別殺人に使われたらどうでしょうか?
狙われた人は100%死にます。

今のところは数が少なそうですからそこまで脅威ではないですが、量産されたらとんでもないことになると思います。
もっと色々考えてからこういうのは作って欲しいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

けっこう綺麗にまとめている感じ。
テンポも悪くない。
正統派のラブコメって感じがします。
お色気は最小限度で後はニヤニヤ展開。
触れ合う手と手。
主人公の台詞のむず痒さ。
他にも色々と正統派な出来事。
突拍子もないことは起こりませんが、安定はしていますね。
邪道なものが多い中、こういうのは貴重。
このまま頑張って欲しいものです。

美夏の表情面白すぎるw
このまま順調に行けば佐倉と同じ舞台に立てそう。
妄想も負けてませんしね。

ところで、どこから人はオタクって決めるんでしょうねぇ?
好きならオタクなんでしょうか?
趣味をどうこう言われる筋合いはないんですけどね。
それこそ人の勝手です。
犯罪さえしなければ問題ない。
昔、好きな歌何?って聞かれて声優の歌を言ったら馬鹿にされたことありましたね。
というかドン引き。
良い歌は良い歌でしょうに。
歌手と何が違うのかが理解できません。
それこそ差別ってものです。
まあ、わかってもらいたいとは思いません。
所詮は自分で納得すればいいだけの話です。

と、話がそれましたね。
今回、春香も自分で折り合いをつけたようです。
問題も少し解決し、ラブコメ度は高まるばかり。
来週も期待。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

まじかる☆スマッシュのプレオープンサービスが29日から始まるみたいです。
思ったより早いなぁ。
こういうのはけっこう間が空くと思ってました。
まあ、致命的な何かがあったわけじゃないから当たり前と言えば当たり前か。
小さなバグはけっこうありましたが・・・。
だけど、キャラクターは増えないそうなんですよね。
その代わりにアバターが増えるくらい。
見た目同じのが多すぎたので妥当な判断か。
でも、このゲーム能力値がある割にはあんまり反映されていないんですよね。
武器とかアバターにあるかないかでは全然違うくらいの+αが欲しいです。

バグさえ直っていれば普通にやりたいんですけどね。
勝手に動いて戦うのだけは勘弁願います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

郵便局

今日はこれから色々なことに使う一般振替口座を作ってきました。
ネットで調べたところ10分で終わるという話でしたが、まさかの30分。
かかりすぎです・・・。
そもそも受け付けの人が悪かったような。
何せ、一般振替口座を作りたいんですがと言ったら、何ですかそれって言われましたからね。
は?って感じでした。
おいおい、専門職。
隣の受付の人に聞いてやっと書類を出してくれました。
でも、そこでも問題発生。
全部書いてくださいと言われたから全部書いたら、全部書く必要ないんですよって言われました。
・・・あーあ、殴りてぇ。
その上訂正のために判子を10回押させられましたとさ。
他にもこれどう記入したらいいんですか?って聞いても、どう何でしょう?って返ってくるんですよ。

これで給料もらってるんだから、世界って不思議だなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今回は話があまり進まなかったです。
3期はどこまでやるつもりなのかな?
この進み方だとタバサの話まで行くか行かないかくらいっぽいです。

あれ?
原作だと意識のないサイトの身体を勝手に操ったはず。
瞬間移動なんて裏技勝手に改変していいのかな?
というかそんな力があるんだったら最初から使えって話です。

ギーシュの胸板が凄すぎて吹いたw
そこだけ見るとかなり鍛えているように見えます。

最後にベアトリス登場。
これからティファニアの話に絡んでくるのですが、どこまで活躍するのかな?
けっこう好きなキャラなのでレギュラー化して欲しいです。
中の人は辻あゆみさん。
この人の声も好きなのでなお良し。

これで見続けることに決定しました。
少なくてもベアトリスが出なくなるまでは見ます。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

そろそろ役者が整ってきたようです。
これで全員かな?

コウが普通の料理作っていてびっくりしましたが、夢オチでした。
夢の中で兄貴が出てくるということは兄貴に気がある?
いや、考えすぎか・・・。
ただ家族の一員として何かしたいとの現れか。

佐倉w
リアクションが凄すぎる。
こんだけ色々リアクションして同じ顔がないって凄いとしか言いようがないです。
怪人百面相もびっくりだ。
そして、お決まりの妄想も良い感じ。

やばい。
とうとう佐倉のライバル現る。
謎の女にして学園のアイドル。
好きではないと思っていましたが、いきなりおいしい匂いとかw
もう自分が人間ではないと言っているようなもんですね。

まさかコウの照れた笑顔。
頼まれごとをしたのが嬉しかったのか、それとも・・・。
もしかするとダークホースか?

あれ?
結局、前回の予告はどうなったんでしょう?
出てきてないシーンがあったのですが。

本編の話より兄貴の人間関係がどうなるのかが気になって仕方がありません。
果たして佐倉の行く末は。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

とんでないことになってまいりました。
これを想像できる人なんて絶対にいないですよ。
そして、物語は佳境へ。
今回で今までの謎がほぼ明らかに。
後はマリアンヌくらいですね。
それと神か。

うおっ、いきなり皇帝死亡。
と、思いきや普通に復活。
そりゃそんなに簡単に死ぬはずないか。
ギアスどころか物理攻撃すら効かない無敵超人皇帝。
その上、何と手にギアスが!?
こんなの予想できなすぎる。
でも、攻撃手段ではない模様。
一種の精神攻撃なのかな?
というか謎の機械を使うための手段なのかも。

手を触るだけで相手の嘘がわかるナナリー。
今までできるのに使わなかったのか、心境の変化か。
そういえばナナリーもけっこう謎だらけですね。
本当の妹かもわかりませんし、ルルーシュが記憶を失っている間の空白の時間も何をしていたのか謎です。
皇帝は使うっていってるので何かの鍵ではあるのでしょうが。

扇がうざいなぁ。
いや、愛は素晴らしいと思いますよ。
だけど、時と場所は選んで欲しいな。
それも何気にフラグ立ててるし。
普通にカップルになりそう。

C.Cの過去が明かされました。
なるほど。
こうやって不死身になったわけか。
今までは途切れ途切れだったから、戦争中に何かあったのかと思っていました。
でも、答えは簡単。
ギアスの力を持つシスターに身代わりにされただけなんですね。
望んだわけではなく押し付けられただけ。
恨む人間は死に、残されたのは死なない身体。
・・・まあ、一応最初は救ってもらったのだから仕方ないと言えば仕方ないのかな?
そこから長い年月を生き、シスターと同じように死ぬことを願うようになったC.C。
まあ、それは建前というか本気ではあるんでしょうが、本当の願いは何の打算もなく愛して欲しかったんでしょうね。

皇帝にヒロインを持ってかれそうでしたが、俺のだと俺の嫁宣言。
おおっと。
カレン涙目・・・。
ここで正妻の座はC.Cで決定した模様。
自分はどちらかと言うと、C.C派なので悪くない決断です。
自分の気持ちに気づいたルルーシュがどう行動するかのところで終わるのかと思いきや。
それで終わらせないのがコードギアス。
C.Cがまさかの記憶喪失。
というよりギアスをもらう前のC.C?
良くわかりませんでしたが、ギアスがなくなっていることと卑屈になったことだけはわかりました。
さて、これからどうなるか。

ニーナがとんでもない兵器を開発したようです。
核?
シュナイゼルもシュナイゼルで何か画策してるようです。
何か知っているのかな?

しかし、これで余計にC.Cとマリアンヌとの関係がわからなくなりました。
マリアンヌの真意がさっぱりすぎる。

次回が気になって仕方ありません。
それまでは色々な想像を膨らませて楽しむ時間でもありますが、やっぱり気になります。
一週間に2話くらいがちょうどいいと自分は思いますね。
次回にかなり期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

βテストなのにまた落選してしまいました。
・・・いや、βテストだから落ちたと言うべきか。
応募者は5万人で当選者が7千人という普通のβテストではありえないことになっていました。
それだけこれに期待している人がたくさんいるということですね。
実際にプレイすれば少しはどういうゲームかわかったと思いますが残念です。
まあ、データは消されるようなのでそこまでは残念ではないですが。

とりあえずオープンβテストまで待つしかないようですね。
普通に期待しています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

王道展開まっしぐらです。
人によってはついていけないかも知れませんが、自分はこういうの嫌いではありません。

びんかんサラリーマンで吹いたw
ところどころの店名も普通に言ってましたし、了解を得てやってるっぽいですね。
でも、流石にPSPとDSは無理だったようです・・・。

店にいる人女の人や普通の人多いなぁ。
現実は男だらけでもっと暑苦しいです。
視覚的にカットした方がいいと判断したんでしょうね。

本けっこう過激だったんですけど、大丈夫なのかな?
放送できるということは大丈夫ということか。

ここでフラグか。
まあ、ピアノの話まで待ってたら時間かかりすぎますしね。
ライバルがいないと盛り上がりにも欠けるし、妥当か。

ガチャポンに限らず次に出るかもしれないってやつは怖いですよね。
出ないってわかってるはずなのにやってみたくなる。
これを一番最初に考えた人は人の心を熟知している人でしょうね。

こはるびよりにも吹いたw
色々な人に支えられてるいるアニメです。

昔、励ましてもらったのが主人公というベタなオチですが、そういうものだと割り切れば悪くないオチ。
ゆったりと見れる王道ラブコメです。
来週は濃い人達が一斉にでてきそう。
原作よりも喋って欲しいものです。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

誰でもできるみたいなのでやってみました。
ここじゃないと手に入らないものもあるようなので。

で、やってみた感想。
何というか普通の麻雀です。
絵だけ見ると普通の人が敬遠したがるかも知れませんが、普通の麻雀です。
イカサマがあるとはいえ、それを抜きにしても出来るので特別これが凄いってことはありません。
逆にサーバーが重かったり、対局が終わったらすぐ部屋から追い出されるといった欠点あり。
チャットもぎこちないですしね。
思ったよりは面白かったんですが、それ以上ではなかったです。
とは言っても絵は魅力的。
普通の麻雀のように影のような自分のキャラクターはあんまり頑張る気おきませんから。
後、カードを収集するという楽しみがあるのかな。
まあ、どのくらいの絵師が書いてあるのかはわかりませんが・・・。

とりあえず気持ち良くオープンβテストを始められるように頑張って欲しいです。

もう一つの世界っていうからオリジナルを期待したんですが、話の内容は原作の智代シナリオでした。
いや、いいんですけどね。
でも、1話だけのサイドストーリーならオリジナルに挑戦しても良かったかと。
まあ、智代アフターへの複線が入っていたのでこれで良かったんでしょうね。

作画は相変わらず凄いなぁ。
このLVのを見ると他のアニメが薄っぺらく見えてしまいます。
話はほぼ原作通りで良かったですし、音楽の入り方も原作を汲み取っていて良かったです。
智代ファンには必見のアニメですね。

そして、おそらくみんなを笑わしたはずの黒春原w
お前だれだよwって突っ込んだと思います。
これは自分も原作で吹いたからなぁ。
再現されて嬉しかったです。

アフターへの期待も高まるばかり。
是非このLVで頑張って頂きたい。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

やはり可もなく不可もなく。
ここから入る人はいないであろう内容です。
初心者には優しくないアニメ・・・。

キャラクターの心情を描こうとしているのは良くわかるのですが、それ以外さっぱり。
唯一、作画だけはLV高いです。
もったいないなぁ・・・。

突っ込みたいところはたくさんあるのですが、上げたらきりがないので一つだけ。
最後の終わり方。
何あれ?
はっきり言って気持ち悪いのにも程があるのですが。
ここしばらくのアニメの中で最悪だと思います。
途中で切ったアニメもここまでは酷くなかった・・・。
これも切る対象に入れるべきか考え中。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ネット最強伝説w
そんなところで購入したやつでよくあそこまで効果発揮するなぁ。

今回は特に書くことないですね。
あの包帯少女の正体がわかったぐらいでしょうか。
後、郵送した犯人はおそらくあの男でしょう。
一人だけ毛色が違いましたからね。

来週の予告で引いた。
何かいきなりスケールがでかくなってるなぁ・・・。
それとクーは天狐ではないのでは?
尻尾が九つってことは九尾だと思うんですが・・・。
まあ、別にどうでもいいのかな。
後、弟が覚醒しそう。
・・・自分はこういうの好きではないんですよね。
自分には力がないと思っていたら、本当は強大な力があった的なやつ。
詳細は来週を見ないとわかりませんが、力を安易に手に入れる展開だけは勘弁を。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回も飛ばすなぁ。
自分の想像を遥かに超えています。
ここまで毎回ワクワクするアニメはあまりありません。
この独特の心持ちがけっこう心地よいです。
でも、後半戦が始まってすぐラスボスみたいのと戦うってことは、やっぱりラスボスは皇帝ではないと思われます。
・・・神でしょうね。
それが本当の神か呼称かはわかりませんが。

みんながシャーリーを殺す犯人を一生懸命考えていたようですが、ロロ自らあっさりと白状しました。
殺した罪悪感など微塵もないようです。
障害になるなら仲間だろうが何だろうが殺すみたいですね。
まあ、シャーリーの場合は嫉妬の方が強いでしょうが。
これはびっくりしました。
ルルーシュがシャーリーを気にかけていると知った上で自分が犯人と言うとは。
普通こういうのは隠すものなんですけどねぇ・・・。
ここでルルーシュがぶち切れて殺すと思ったのですが、まさかの笑顔。
すぐには死ななかったようですが、もちろんロロの死亡フラグ。
さて、後何週持つかな?
今回で早速死にそうでしたが、コーネリアのおかげで何とか生き延びることに成功。
でも、それも時間稼ぎでしかないとわかりきったことです。

そして、ギアス研究所強襲。
今回一番残念だったのが、V.V・・・。
言いたくはないのですが、緊張感が全然出ていません。
せめて感情の強弱くらいはつけて欲しかったです。
それと途中で兵士がブリタニアと同じじゃないかと嘆いていました。
これもフラグっぽい。
ヴィレッタの件と合わせて考えると、扇を中心にして裏切りそう。

ジェレミアにちゃんとした機体与えてやれよw
何故、一般兵士より弱いナイトメアw
それでもそこそこV.Vと渡り合えていたということは技量が凄いんでしょうね。
コーネリアはコーネリアで弱点を知っているという理由で蜃気楼ですら貫けなかったシールドを撃破。
結局は乗り手が問題ということか・・・。
後、このまま行くと仲間になりそうな予感。
自分的には是非なって欲しいです。
なると面白そう。

で、今回ロロと一緒に株が下落したスザク。
何だその考え方・・・。
ルルーシュがシャーリーをどれほど想っていたかも知らないで、何て独りよがりな考え方でしょう。
自分がそんなに正しいと思っているのか、こいつ。
果てにはカレンにはリフレイン使おうとしてるし。
間違った方法で得た結果云々はどうなったんでしょうか。
もはや裁かれるべきは誰の目にしても明らか。
・・・お前が目を離さなければ良かったんだよ・・・。

次回は皇帝とルルーシュの勝負かな?
これはどうなるか気になります。
知略対決になるのか、それとも別の何かか。
考えても仕方ないのでとりあえず次回にも期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

結局、ラスボスかどうかわかりませんでした。
肩書きはひどいですが、一応敵ではないっぽいみたいです。
というかそんなひどい肩書きの人にTOPを任せるっておかしい。
最悪のためにと言ってますが、これぐらいなら別に最悪であっても地獄ではないような・・・。
後、狙いすぎて引きました・・・。
このアニメまでそういう路線に手を出さざるをえなかったんですね。
戦闘も何かあっけなく終わって物足りない感じ。
次回予告だけ面白かったですw

次回からは気が向いたら見る方向で。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

これだけ原作知っているんですが、思っていたのより良い出来。
ただ裕人の体格が良すぎるw
何かムキムキでした。

テンポは悪くないと思います。
詰め込みすぎなのは否めませんが、1クールだとすれば妥当かな。
作画もけっこうなもの。
まあ、狙っているところもありますが、これぐらいならまだ許容範囲内でしょう。
普通のラブコメです。
特殊な技能を持っている人はいますが、特殊能力を持っている人はいない普通のラブコメです。

今、そういう普通なのがあまりないから期待。
オリジナル展開も少し期待。
あの少女ととメイドさんにスポットを当てて欲しいです。

テーマ : 乃木坂春香の秘密 - ジャンル : アニメ・コミック

月曜から木曜までアイテムドロップ率3倍だったのでやってみました。
結果は斧のレア一つ。
装備できるキャラいないよ・・・。
予想通りというか何というか全然レアが出ませんでした。
逆に人が集まりすぎてラグがひどかったです。
こういう時にしか金を稼ぐ方法がないというのに、出る人は良いのが出て出ない人は全く出ないんですよね・・・。
どうせならレアドロップ率3倍にして欲しかったです。

この分だと今月の他のイベントもそんなに期待しないほうが無難かな。
地道に稼げということか・・・。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

が今日から開始なので登録しようとホームページを覗いたら何か凄いことに・・・。
まず、恐ろしく重くなっています。
そして、βテストの応募をしようとするとエラーw
もしくは予定人数に達していますとのメッセージw
応募だけでここまでバグるのは初めてです。
その上、抽選はルーレットw
これまた初めての体験です。

結局、応募できなかったので今回は見送りかな。
見た感じだとけっこう面白そうなんですけどね。
恋姫†無双見ました。
えっと・・・。
どう表現したらいいのでしょうか。
どんな言葉を使ってもまともな感想が出来ないような・・・。
一つだけ言えるのは中国の反応の気になるアニメです。
中国のみなさん笑って許してください。

次は見る気ないですね。
ある意味凄いと思いますが、何を目指しているのかさっぱりわからないので。

偏見

としか思えないですよ、この記事。
秋葉原通り魔事件
素晴らしい独りよがりw
失礼ですが、ここまでくると書いた人の頭を心配してしまいます。
現実が見えていないのは果たしてどちらなのか。
一度、病院で検査なされた方がよろしいかと。

ゲームやアニメに影響された人は全員犯罪者なのでしょうか?
と聞いてみたいですね。
影響されるのと実行するのとでは大きな溝があります。
結局、最後に実行するための意思を決めるのは本人なのです。
やるかやらないか。
ただそれだけだと思います。
影響されたとしても一欠けらの理性さえあればそんなことはしません。
したくてもできません。
ゲームやアニメとかではなく本人の在りようにあるかと自分は思うんですがね。
もちろん、この考えが正しいと言うつもりはありません。
ただ一個人としてこういう考えがあるというだけです。
一方的にこれは駄目だと言うのは評論として間違ってると思うんですけどねぇ・・・。

コードギアスのシャーリーが死んでからもひと悶着あった模様。
あーあ、またギアスのファンが叩かれる・・・。
自分の行動が他の人にどれだけ迷惑がかかるか考えてから行動して欲しいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

見ました。
良くも悪くも普通。
無難にまとめました。
ただ、ルイズがデレすぎなような・・・。

まあ、2期があれだったので元々何も期待していません。
原作とどれだけ違うのか見るくらいの感覚です。
見る必要がないと判断したら、いつでも切ります。

テーマ : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ - ジャンル : アニメ・コミック

一人の女の子を巡ってたくさんの人が集まってきました。
重要人物なのかな?
まあ、包帯でぐるぐる巻きにされているんだから普通ではないですよね。

明らかに怪しい宅配。
普通こんな怪しいダンボールが届いたら自分は捨てます。

そして、またか・・・。
弟には絶対女が近づいて来るんだなぁ。
人間のカテゴリーさえ無視すれば、ハーレムを作る事だって夢ではなさそう。

流石親父w
慌てすらしないw

はいよーw
兄貴は佐倉のことを女としては見てないですね。

違いますw
兄貴の即答は何度聞いても笑える。

いるよなぁ、こういう妄信的な敵。
自分が間違っているとは絶対に思わない奴らです。

佐倉・・・。
勇気を出そうした矢先にこれではあまりにも報われない。
というか、また先週の引きの意味がないような・・・。
あの謎の女の子は結局何なんだろう?

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

凄まじい怒涛の展開。
流石にこの展開は想像していませんでした。
前回までのほのぼのは一体どこへ・・・。

冒頭からいきなりオレンジの奇襲。
元々強いのか改造されて能力が上がったのか、あっさりと敵を倒していくオレンジ。
そのままだと秘密基地まで行きそうでしたが、咲世子が阻止。
一進一退の勝負が繰り広げられます。
というか、改造人間と互角に戦えるって咲世子凄いな・・・。
このまま決着がつかないのかと思いきや、思わぬ援護で簡単に均衡が崩れました。
ロロのギアスです。
一応、ギアス自体は効くようですが、目が独立しているのか効いてから発動してキャンセルしました。
咲世子はもちろんそんな能力をもっていることなど知らないで、止めを刺そうとして逆に攻撃を受け瀕死。
ロロはギアスさえなければ大したことないらしく簡単に押さえつけられました。
そこにヴィレッタが現れ、自分を自由にしてくれと懇願。
オレンジはそれを受け入れルルーシュがいるであろう場所へと移動。
ここでロロはヴィレッタがルルーシュを売ったのかともの凄い目で睨みます。
最近流行のヤンデレ並でした。
まさか、ここが伏線になるとは・・・。

一方、シャーリーは呼びだしたスザクとたまたま出会ったルルーシュとの3人で気まずい雰囲気の中当てもなくただ歩いていました。
頭の中では何が真実で何が嘘なのか、もの凄い疑心暗鬼に陥りながら。
スザクにルルーシュがゼロだとばらそうと考えていたようですが、もしかして2人は共犯ではないかと考えがもの凄い飛躍したものになり、ついには誰も信じられなくなってデパートの上から飛び降りました。
いくらなんでも怖がりすぎなような気がするのですが・・・。
それを間一髪で助けてもらうとルルーシュが一人で苦悩していることを悟り、ルルーシュのために何かしてあげたいとの考えに。
ああ、やっとシャーリーがルルーシュを支えて行くんだなぁとこの時は思っていました・・・。

オレンジがおいしいところを持っていきました。
オレンジがルルーシュにどうしてゼロになったかを尋ね、ルルーシュの真の理由を話すとまさかの真実が。
マリアンヌが殺された現場にオレンジがいたそうです。
オレンジはマリアンヌが殺された時に何も出来なかったこと悔み、今まで忠義を尽くそうとしていたのでした。
動けないはずの身体で血の涙(オイルかな?)を流しながら行進する姿は圧巻。
もの凄い格好良かったです。
もう、オレンジって呼べないな・・・。
そして、まさかのオレンジが仲間に。
これはまったくもって想像していませんでした。

で、これで終われば良い回で終わったのですが、ここからが本番でした。
ロロがシャーリーと遭遇。
ルルーシュの助けになるとだけ言えば何とかなったかもしれませんが、ナナリーのことを口に出してしまったために・・・。
・・・ロロに殺されました・・・。
・・・。
・・・。
え・・・?
って感じでしたね、最初。
危なそうな感じでしたが、本当に殺されるとは。
・・・・最後は大好きな人の腕の中で息絶えました・・・。
来世でも好きになる発言は効くなぁ・・・。
本当に来世でこそは幸せになって欲しいです。
でも、これで何故先週優遇されたのかがわかりました。

シャーリーを失ったことでルルーシュがどう変化するかが鍵ですね。
修羅になるのか、魔王になるのか。

来週は題名からしてやばい雰囲気。
人がたくさん死にそうだなぁ・・・。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

何かだんだんついていけなくなってきました・・・。
特別何が悪いってわけではないのですが、逆にこれだってのがないんですよね。
話は普通。
展開は急。
キャラはその魅力を生かしきれてませんし。
このアニメは1クールで終わった方が良かったような気がします。

来週、ラスボスっぽいのが出てくるみたいなので、それを見てから切るか切らないか決めることにします。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

けっこう面白いことはわかったのですが、最大の欠点が判明しました。
まずサーバーが駄目。
シングルスなら何ともないのですが、ダブルスになると途端に重くなります。
最悪、重くなるだけならいいのですが、バグが多いのが2つ目の駄目なところ。
何もしてないのに勝手に動く。
4人のうちの誰かがいきなり走り出して止まらない。
4人のうちの誰かが地面に埋まって動かない。
ボールが空中で停止する。
などなど、上げればきりがないくらいにバグがあります。
これらのせいで1日目には考えられないくらい人が減りました。
そりゃあ誰だってやる気削がれますよね・・・。
βだから仕方ないと言えば仕方ないのですが、この分だとオープンまで長そうだなぁ・・・。
ゲーム自体は面白いので、システム面をしっかりさせてから正式にして欲しいです。
まあ、それなりに期待して待っておこうと思います。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


