プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

盛り上がってまいりました。
色々な意味で。
一応、物語が動き始めるのかな?
ラスボス?っぽいのも出てきたみたいだし。
でも、目下気になるのは佐倉の恋ですw

前回から兄貴エロくなったなぁ。
思春期か?

佐倉登場。
やっぱり良いキャラです。
リアクションが面白すぎるw

サブキャラ凄えw
人間なのにコウの水を食らって平気とか。
それも明らかに窓の手すりよりもっと遠くに飛ばされてますよね。
よく落ちなかったと言わざるを得ないです。

弟は異様な程女性と縁がありますね。
そして、お決まりの如く人間ではないと。
力ある者にはそういうのがよって来るんでしょうか。

このまま佐倉の一人勝ちで終わると思いきや、出てきましたあの女性。
結局謎のままだったんですが、今回も謎のままで終わりました。
兄貴と目だけで通じ合う何か。
好きなのか、利用したいのか。
後者の気配がビンビンしますが、佐倉との対決も見たいなぁw

来週の予告は良くわかりませんでした。
絵も何だかおかしかったです。
なので誰が出てくるのかわかりませんでしたが、とりあえず親父の出番をもっと増やして欲しい。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

ルルーシュモテモテの回でした。
いやー、災難であり幸福ですね。
それにしてもここの学校は女性のレベルが高い。
一回で終わるのがもったいないくらいです。

咲世子さんのせいでルルーシュのスケジュールが決まっていました。
人との付き合いを円滑にするためにたくさんの女性とデートというプランが。
何故?w
そんな咲世子さんのせいでルルーシュの睡眠時間は3時間にされ、人間として駄目な奴に認定されてしまいました。
めちゃくちゃ動揺するルルーシュ。
流石にこれは読めなかったかw
だけど、デートの約束はちゃんと守るルルーシュ。
変なところ律儀です。
で、シャーリーの怒りを買うと。
平和だなぁ・・・。
ルルーシュにとっては地獄でしょうけど。

ロロは見事に嫉妬の嵐ですね。
キャラがおかしいぞw
さりげに体力がないとか酷いこと言ってるしw

蜃気楼変形するんですね。
何かアッシマーみたいでした。

ロロのギアス強すぎるような・・・。
学園全部を包み込みました。
まあ、ナイトメア戦を考えれば普通なのかな。

コーネリアが生きていました。
このタイミングで出てくるとは。
1年間であの場所を突き止めたのかな?
果たして、ギアスを憎んでいるのか、ルルーシュを憎んでいるのか。
それで仲間になるかどうかがわかれそうです。

先週のあれ、やっぱり咲世子さんだったんですね。
明らかにルルーシュの身体能力をはるかに超えています。
シャーリーと会長しか疑問に思わないのが不思議なところ。
忍者は伊達じゃない。
性格にはSPだそうですが。
37代目って由緒正しいを通り越して凄すぎる。

アーニャw
追いかけるためだけにナイトメアはいかがなものかと。
凄い絵でした。

このまま平和に終わってくれれば良かったのですが、そう簡単に終わらないのがコードギアス。
ラストでシャーリーの記憶が戻りました。
オレンジのギアスで・・・。
その名もギアスキャンセラー。
そのままですね。
いつかは来ると思っていましたが、オレンジが持つとは・・・。
星刻が持つと面白いと思ってたんですけどね。
やっぱりそれはないか。

シャーリー優遇されてるなぁ。
まさかのメインヒロイン復帰でしょうか?
逆にアーニャの出番が少なかったですね。
もうちょっとイベントがあっても良いと思うのですが。
これからかな?

シャーリーの記憶が甦ることでどんな風に物語が動くか楽しみです。
でも、今回の終わりはシリアスだったのに来週の予告は平和でしたね。
それとも今回は伏線の回だったのでしょうか。
とりあえず来週に期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

えっと・・・。
製作した人たちは何を言われることを望んでいるのでしょうか?
訳わかりません。
何のためにこの話があるのかも理解できません。
話自体も薄っぺらいもので感動などできようもありません。
というか番外編多くありません?
望んではいましたが、悪い方向に行きすぎですね。
狂乱と名がついているのに狂乱のみんなが出てこないって・・・。
次からどうするべきか。
本当に切りたくなってきました。
・・・おかしいなぁ。
期待しすぎたのかな?

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

オンラインゲームで入ってすぐ落とされるのってかなり萎えますよね・・・。
それも明らかに自分が悪いのではなくてサーバ-が悪いのだと特に。
それかバグ。
ゲームを起動して戦闘をするために街を移動してる瞬間に落ちました。
どうしろと・・・?
今まで普通になっていたんですから、スペックに問題などあるはずもありません。
仕方ないので運営に報告しました。
で、返ってきたのは自動返信。
・・・まるっきりやる気ないですよね、これ。
ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えません。
テンプレートで返されてどうしろというのでしょう。
やるなということなんでしょうか?

アラドもそろそろ潮時なのかな・・・。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

早速やってみました。
結果だけ言うとうーん・・・って感じです。
アクセルがボタンではなく十字キーというのは斬新でしたが、逆にボタンに慣れている人にはきついかも。
ドリフトもかなり曲がりすぎて運転しにくい。
極めつけはこのゲームの特徴である武器。
良い方向に取れば自由度が高いということ何でしょうが、悪い方向に取ると自由すぎる点ですね。

スタートでトップに躍り出たら後ろからライフルで一斉射撃されました。
いやいや・・・。
慌てて追いかけるも地雷がそこら中にあり踏んでドカンです。
大空を舞いましたね・・・。
そんな感じで何も出来ずに終了。
うーん・・・。
楽しくないわけではないのですが、考えていたのとは随分違います。
キャラクターがないのも残念。
・・・まあ、これからですよね。
正式サービスまでどんな風に変わるか少し期待。

蚊2

ネット閲覧していたらまた蚊の記事を見つけました。
本当かどうかはわかりませんが、蚊にも好き嫌いがあるっぽいです。
比較的O型を好み、次にB型、AB型と続き、A型になると若干嫌う傾向があるそうです。
自分はAB型ですが、けっこう刺されますけどね・・・。
後、運動、飲酒、入浴後の人や、体質的に汗っかきな人が蚊を誘引しやすいという話。
一日の疲れを取るために入浴後にお酒を飲む時は気をつけたほうがいいということですね。
まあ、刺される時は結局刺されるんでしょうけどw
どうせなら、刺された後の処置とか教えて欲しいですね。
暇があったら探して見ますか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ピッコロさんからお誘い頂いた企画にちょっこっと参加したいと思います。
なお、評価はあくまで自分の個人的主観です。
低いからと言って他の人がつまらないかどうかは定かではありませんで、そこのところはご了承下さい。

ストーリー・・・5
自分の中ではかなりの好評価。特に真九朗と紫の共同生活が良い感じでしたね。誰もが持っている日常がとても愛おしく感じました。逆にシリアス中心の後半ちょっとグダグダになって最後急ぎすぎたのは少し残念です。後、紫が聡明すぎるのがちょっと・・・。いくら聡明でも子供なんだから少しぐらいわがままを言うべきだったんじゃないでしょうか?でも、総合で見ると次が気になるくらい夢中になれましたし、そこまでは矛盾を感じなかったのでこの評価です。ラストの終わり方は個人的に大好きです。

キャラクター性・・・5
これは何も言うことありません。全てが魅力的なキャラクターでした。

画・・・5
綺麗ですね。作画崩壊の回もなく安定しておりました。特に紫の可愛さは十分に伝わったと思います。

演出・・・5
独特の間。掛け合い。全てが面白かったです。ミュージカル回は腹筋が壊れるくらいでした。

音楽・・・2
これは音楽の悪いとかではなく、普通に合いませんでしたね。BGMで印象に残ったのは皆無です。
OPとEDも歌としては良かったんですが、作品にはあまり合わなかったと思います。

総合的な評価・・・5
1話で大勢の人に切られたアニメでした。
自分も最初はそうでしたからね。
ですが、回を重ねるにつれてこの作品にぐいぐい惹きこまれました。
最初からは想像もできないほどの2人の成長ぶりです。
その描き方は素晴らしいと思いました。

巷ではヒロインの紫が子供なのでロリ作品だと思われがちで敬遠されているのが残念でなりません。
1話だけでなくもう少し見てもらえばこの作品の面白さが伝わると思います。

総合点・・・27
というオンラインテニスが始まるそうです。
見た感じキャラクターはパンヤに、ゲームシステムはファンタテニスに似てます。
見た目に惹かれたので応募してみます。
同じβテストのキノスワールドは見た目が良かったんですが、ゲーム内キャラクターの見た目がちょっとだったので・・・。
Movieも面白そうでしたし。
まあ、人数制限があるので絶対受かるわけではないですけどね。
どんな場所でも兄貴には安息の地がないと判明した12話感想です。
物語的には王道でした。
可もなく不可もなくって感じです。

親父が出てくるのは嬉しいですが、もう少し喋らせて欲しいです。
親父のキャラが存分に生かしきれてない。

兄貴は自分の恋愛には疎いのに、弟のそういう話には食いつくんだ。
一応、彼女がいないことを気にはしていたのか・・・。

何だ・・・。
先週の1カットはアクシデントだったようです。
もうちょっと色気のある話だと期待してたんですけどね。
まあ、兄貴もコウに興味がないわけではないとわかっただけでも収穫か。

弟は毎回これか・・・。
優しい心が大事なのもわかりますが、絶対これは異常ですよ。
流石にイライラきます。
心配をかけたくないのなら知らない人について行っては駄目だ。

来週は佐倉のターン。
かなり期待。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回も素晴らしい。
はずれがないって良いですよね。
抜群な安定感です。

やっぱりルルーシュの身代わりはあの人でした。
まあ、消去法で考えるとそうしかないですよね。

なるほど。
最低ですが、一緒に始末するのは良い考え。
傀儡ならいくらでも作れますからね。
まあ、悪に栄えたためしなし。
結局、最後は星刻によって断罪されました。
普通に切るシーンがあったんですが、大丈夫なんでしょうか?
秋葉原のこと考えるとそこまでして入れなくても良かったような・・・。

星刻の天子を守るシーンがグッときました。
王道だけど王道にしかない良さがあります。
普通ああいうシーンだと神虎が未知なる力を発揮して何とかするもんですけどね。
ルルーシュに華を持たせたということか・・・。
一斉射撃を受ける神虎をガウェインのシステムを受け継ぐ蜃気楼が守りました。
何かバリア張って。
こんな機能がガウェインにあったのか・・・。
まあ、それよりもルルーシュが久しぶりに主人公っぽいことをしたのが驚きですがw
例えそれが策略だとしても。

この圧倒的不利な状況は人の心で何とかしました。
機体だけで戦おうとしないのがルルーシュの凄いところ。
強い機体に乗ると調子に乗る奴が多いですが、それも作戦の一つにしかすぎません。
お決まりの暴動はギアス使ってないんですね。
ルルーシュにしては珍しい。
というかルルーシュ、星刻の案使いすぎw
まあ、同じ能力なら辿り着くのは同じでしょうが。

C.Cの出番がなかったw
2期になってもっぱらルルーシュの相談役です。

前回アーニャがルルーシュの写真を持っているのが疑問でしたが、C.Cと接触して少し謎が解けました。
ルルーシュに縁がある者なんですね。

天子と日本人を結婚させようとする男性陣に反対する女性陣。
はっきりと言い返せない、ルルーシュ。
尻に敷かれるタイプの見本です。
C,Cにも見放され逃げましたw
で、何が悪かったのかをシャーリーに尋ね、今更ですが人の想いが全てを動かすことができることを理解しました。

一言いいですか。
遅いよw

主人公なら一番最初に通る問題なんですけどね。
今まで考えたこともなかったのでしょう。
だから、人を駒として使えた。
でも、ナナリーの件で一度振り返ってみたら色々なことに気づいたと。
カレンやC.Cを心配するのは昔のルルーシュでは考えられませんね。
良い傾向だとは思いますが、その甘さがこれからどのくらい戦況に響くか心配です。
人間としてはそれで良いんですけどね。
上に立つ者としては非情にならなければいけない時もありますから。
元々優しい心を持つルルーシュ。
一度は封印していたその気持ちを取り戻したのが悪い方向に向かなければ良いのですが・・・。
だけど、自分的にはもっと悪役でいても良かったw

アーニャが転校してきました。
これがかなりのターニングポイントとなりそう。
味方につくか敵になるか。
是非、味方でお願いします。

最後のシーンだけ見るとやっぱり星刻が主人公だよなぁw
星刻と天子の2ショットは和みます。
優しさに目覚めたルルーシュと握手をしたということは、一応仲間ということでいいのかな?
あの一斉射撃のシーンで死にそうだったので、これは嬉しい誤算。
あの時はまじでびびりました。
それにしても蜃気楼強かったですね。
スレンダーながら鉄壁の守りと圧倒的火力を備えているナイトメア。
ルルーシュにはぴったりだw

来週は学園編っぽいです。
また、こういう日があるとは・・・。
ほのぼのに期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

お決まりの展開でしたけど、悪くはなかったです。
でも、あっさり問題が解決するのはちょっと・・・。
何でもかんでも1話完結しようとするのはあまり良くないと思います。

今回はシリアスがメインだったので書くことあまりありません。

大事なのは心ってことですね。
見た目ではないのです。
まあ、現実は・・・。

うーん・・・。
前回が訳わからなかったせいで、何か感動しにくい。
キャラクターを普通に見れません。
印象そのものが変えられた感じ。
一回ああいうことするとこういうことになるんですね。
番外編とは言っても限度は決めるべきだと思いました。
後、テーマを統一した方が良いと思います。
宙ぶらりんな印象ですね、今のところ。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

うーん・・・。
最終回なのに今いち乗り切れなかったです。
まさかここで原作レイプされるとは・・・。

前半はほぼ原作通りだったんですけどね・・・。
コガラシの変装のばれかた辺りからおかしくなってしまいました。
原作のネタの方が面白かったのに・・・。

そして、打ち切りのような展開は個人的にないと思わざるを得ませんでした。
それもその時の台詞はもっと後で使う台詞なんですよね。
動きも。
何かごちゃごちゃなってて嫌でした。
2期ありそうな感じでしたが、2期あったら次の展開はどうするんでしょうね?
一回使ったネタは使えないだろうし、オリジナルになるのかな。
まあ、2期あるかわかりませんが。

面白いとか面白くないを抜きにして安定はしていたと思います。
最後はあれでしたが・・・。
もっと早めに出すべきだったキャラクターが大勢いたのは残念でした。
自分の好きなキャラも結局一回のみ・・・。
もうちょっと話を調整すればもっと良い作品になったと思います。

テーマ : 仮面のメイドガイ - ジャンル : アニメ・コミック

カラオケ

しようと誘われたのでカラオケ屋に行ってきました。
数分後、店から出てました・・・。
値段があきらかにおかしいですよ、これ。
何ですか、1時間600円ってw
ぼったくりにも限度があります。
前は100円だったはずなのに・・・。
不況がここまで押し寄せてきてるのかな?
行くまでにガソリン代がかかりますからね。
自分は家から5分なんで手軽で使いやすかったんですが、ここまで高いと流石にもう行く気になれません。
違うところを探さないといけないようです。
ストレス解消の一つなので、早めに何とかしなくては。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

紅最終回の感想です。
1クールだったとは・・・。
そうだとしても、もう1話くらいあると思ってました。

あれ?
普通に弥生が復活してる・・・。
タフですね。

真九郎!!
はい。
じゃないよw
どうもシリアスに欠ける主人公である。

崩月流は相手に攻撃を許さない流派のようです。
全ての動きが次に繋がっていて、はずれても追撃可っぽい。
動き自体は型が存在しないらしく、正式な武道だと対処に困るらしい。

出ました。
腕から角。
設定とか聞いた話では筋力が増すとの話でしたが、動き自体が恐ろしく加速していました。
言いたくはありませんが、最初から使えよw
親父はその角を何故か知っている模様。
そんなに有名なのかな?
後、顔w
どう見ても薬でイッちゃってる人にしか見えません。

紫が聡明すぎる。
子供の思考ではないよ、これ。
このまままっすぐに育てば将来はもの凄い娘になるんだろうなぁ。

紅香w
ナイフで刺されてんのに救急車なしかw

最後の字幕が終わりではなくじゃあねが良かった。
良い表現です。

これからの九鳳院や真九郎が気になりすぎる終わり方でしたが、うまくまとめた方だと思います。
紫が真九郎について行かなかったのは自分の中では好印象。
普通の物語はついて行って、はい終わり。
そんなのはもう見飽きていたので、この終わり方は新鮮。
戦うという意思が明確に表現されています。
そして、真九郎と紫が恋仲になるかわからないのが面白い。
全てはこれからって感じですね。
色々な経験をしてそれでも紫の隣に真九郎。
真九郎の隣に紫が入れば一番良いんですけどね。

自分的には名作決定。
後半ちょっとばたついたところがありますが、それでも全てが高水準でまとまっていたと思います。
キャラクターについては文句なしです。

今までスタッフの方々お疲れ様でした。
声優の方々もご苦労様でした。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

でした。
あっれー?
何かの記事で見た時は確かにオープンって書かってたはず。
記事が間違っていたか、自分の記憶がおかしかったのか。
まあ、クローズドβにしろゲームを体感できるんだから良しとします。
で、登録してきました。
人数制限はクローズドβでは珍しくない様子。
登録すれば誰でもできるということですね。
さて、どれくらい人集まるかな?

最新

マウスコンピューターが新しいPCを発売するそうです。
NVIDIAの最上位ビデオカードGeForce GTX280を搭載したパソコンらしい。
いやー、これでオンラインゲームしたら気分爽快でしょうね。
自分のは7600だからかなり古くて時々かくかくします。
まあ、ハイスペックを求めるオンラインゲームの時だけですが。
もちろん、値段も最上位の24万。
手が出ませんw
自分のが壊れるまでは我慢して使えということですね。
でも、3年目だからいつ壊れるか不安です。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

何と一日で五ヶ所刺されてしまいました。
自分は皮膚が弱いから恐ろしいほど赤く腫れ上がるんですよ。
そして、5日くらいは痒みが止まらないという・・・。
まだ、7月にもなってないのに活発すぎです。
で、たまたまネット閲覧していたら蚊についての記事がありました。
蚊が吸血を始めるのはおよそ25度を超えた辺りくらいだそうです。
温度が上がると活性化するのが原因との話。
後、専門的な意見があって良くわかりませんでしたが、とりあえず温度を下げろということですね。
言われてみればクーラーをつけている時に蚊を見かけても刺してきませんし、たまーに刺してきてもあまり腫れないんですよね。
そもそも見かけるのがあまりないですし。
まあ、まだクーラーをつけすぎるのは早すぎるのでつけませんが、このことは頭のすみに覚えておくことにします。
兄貴が胃潰瘍にならないことを願う11話感想です。
そのうち入院しそうな勢いですね。
家計を預かる身は大変だ。

アルバイトを始めるコウ。
コウは自分から望んで笑顔が作れないようです。
寡黙少女のお決まりな展開ですね。
が、首になった理由がおっちょこちょいというか、不器用っていうか顔関係なかったですw

クーはクーでまた催眠術かw
相変わらず便利すぎる。

クーが男になると女は釘付け。
ハンバーガー一個からどんだけリクエストして買わせているんだw

親父w
カニが良いなぁとか言ってる場合ではないw
赤字だけが増えていく。

巫女服の上に制服ってw
突っ込めw

兄貴イケメンモード。
何か初めて格好良く見えたw

佐倉がまたしても良いことして自滅。
貧乏くじを引くタイプですよね、絶対。

予告で吹いたw
兄貴どんだけ平穏を望んでいるんだw
後、少し気になる1カットありましたね。
もしかして、兄貴とコウの距離が近づく?
ちょっと期待。
話自体は温泉特有の呪われた人形っぽいですね。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回も素晴らしい出来。
ほぼ戦闘だけでそういうのが好きな人にはたまらない回でした。
いやー、やっぱロボでの戦いは燃えるね。

逃げるときはやっぱり爆発かw
好きだね、爆発。
まあ、煙幕の意味もあるんでしょうが。

天子は約束を覚えていたどころか、星刻のことが好きな様子。
カグヤにからかわれ、照れる顔が初々しいです。
でも、疑問なのが今一体何歳なんでしょう?
カグヤという見た目がアレな人がいる以上、年齢がさっぱりわかりません。
ルルーシュとの話も良くわかってないみたいで、まだまだ子供なのかな?
まあ、監禁されてただ飾られていただけなのだから、そういう勉強はさせなかったでしょうしね。

藤堂が空を飛べるようになり、スザクを押していました。
技量では藤堂の方が少し上なのかな。
その上、紅蓮に積んでいるシステムをちょっと追加した模様。
あれ、防御に便利ですよね。
倒すことが目的ではないので互いに引きましたが、そのままだったらランスロットに勝てそうでした。

ルルーシュの指示に従って逃げる黒の騎士団。
敵の行動を読みつつ、あと少しで逃げられるところに彼が現れました。
その人とはもちろん星刻。
どう見ても主人公w
雑魚兵なら機体が強化されていなくても瞬殺です。
その強さはカレンや藤堂と同等。
それどころかその強さでまだ機体が40%とか。
どんだけ未完成って話ですよw
普通そんなので乗ったら即効で落とされます。
テストパイロットもいないから、データ取れていないでしょうし。
100%になったら明らかに最強の機体でしょうね。
誰にも乗れなかった孤高のナイトメア。
その名は神虎。
これで見た目がもう少し良ければ・・・。
まあ、贅沢ってもんですね。
でも、身体がもうやばそうな星刻にはきつすぎる機体です。
何か次回辺りやばそうなんですが・・・。
味方とブリタニア、そして黒の騎士団にはさまれる形。
一番きついの星刻でしょw

今回は機体だけの勝負だけでなく、全体の指揮を取っての勝負がありました。
熱かったですね。
2人の指揮勝負。
結果は星刻の勝ち。
相手を甘く見すぎたのと土地の利をうまく使われました。
正面きって負けたのは初めてかな?
一応、ルルーシュは成長しているらしくちゃんと相手の実力を認めました。
あら、珍しい。
大人になったね・・・。
というか、そんだけ認めるなら仲間にすれば良いのに。
何で搦め手でいかないのかなぁ。
天子をうまく使えば敵対すらする必要はなかったはずなのに・・・。
まあ、これも結局は油断ですね。
自分以上の存在がいると認めていなかったわけですから。
ルルーシュの弱点はアクシデントと視野の狭さでしょうね。
それさえ何とかすれば頭の回転が良いし、予備の策もちゃんと練ってるから軍師として申し分ないんですが。

後半忙しすぎてカレンが人質になってるの忘れてたw
どうするんでしょうね。

神虎が予想以上に強くて笑ったw
100%ではないってどっちのフラグなんでしょうね。
それまで星刻が生き残るのか。
それともなる前に破壊されて星刻が死ぬのか。
前者希望。
今回は星刻が目立ってて良かった。
来週もおいしいとこは持っていきたい。

来週は総力戦の様子。
C,Cも参戦です。
ナイトオブラウンズも。
うあー、気になる。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

何かこう反応に困るアニメですね・・・。
いや、シリアスよりはギャグの方が良いとは言いましたが、カオスすぎてついていけません。
製作陣は一体どこを目指しているのか・・・。
テンポに内容がついていかないんですよね。

月香は寿司に相当な思い入れがある模様。
それとも魚なのかな?
凶華のことなどそれに比べたらどうでもいいらしい。

わーお(棒読み)
船に足が生えました・・・。
意味不明です。
五次元とかも行けるようです。
まったく持って意味不明です。

もう書くのめんどいんで略しますね。

ここからは色々とパクリすぎて引きました・・・。
少しだけならまだしも、ところどころにありすぎてしつこすぎ。
パロディではなくて自分達の考えたネタでやって欲しかったです。
シリアスはシリアスで相変わらず全然シリアスに思えません。
どっかのお遊戯を見てるようです。

これついて行ける人いるのかなぁ・・・?
番外編にしてもこれはひどいと思うのですが。
はっちゃげ具合が明らかに間違ってます。
何か興味がかなり失せました・・・。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今回も乳アニメでした。
作者は乳に何か思い入れがあるのでしょうか?

リーダーの顔w
めちゃくちゃ幸せそう。

おいw
コガラシの立ちポーズどう見てもジョジョ立ちw

出たw
もはや何でもありのうおまつ。
野菜屋じゃないのか?w
シロップのさんまにも吹いた。
どんな味だよw

リーダーまともだと紳士ですね。
頭がおかしくなった方が普通なのか。
それだと満更でもないなえか。
もうくっついちゃえよって感じです。

金魚が喋んなw
これはアニメオリジナルですね。

なえかとリーダーが良い雰囲気になったところフブキ登場。
折角のチャンスを無駄にしてしまいました。
流石、ドジッ娘メイド。

あれ?
1クールだったのか・・・。
変な所で切るっぽいですね。
新しい敵が出てそれでって感じかな。
というか、ここで終わらすならアニメ化しなくても良かったのでは・・・。
本当にストーリーが皆無でしたね。

テーマ : 仮面のメイドガイ - ジャンル : アニメ・コミック

父の日

うぅ・・・。
酒飲んで頭が痛いです・・・。
酒に弱くはないんですが、久しぶりに飲むと結構効くなぁ。
やはり自分にはジュースが一番合ってると思いました。
酒より安いですしね・・・。
まあ、苦く感じてる時点で駄目なんでしょうが。
父の日の祝いのはずなのに何故かどんちゃん騒ぎ。
祝っているのかがまったくわかりませんでした。
ご苦労様とは言ったのでそれが伝わってれば良いかと思います。

今日の地震は凄かったですね。
三半規管の弱い自分は横になっていても気持ち悪くなりましたとさw

戦闘シーンが凄すぎる11話の感想です。
相変わらず主人公なのに見せ場のない真九郎でしたw
紫も喋ったのは少しだけだったし。
代わりに紅香が活躍した回でしたね。

冒頭がほのぼので始まってびっくり。
もうてっきり笑いは入れないのかと・・・。
まあ、これ以降はなさそうですけどね。

2回使ってばれなかったボートで奥の院に向かうことに。
即効でばれて吹いたw

敵は女だったのか・・・。
喋らなかったから判断できなかったんですよね。
今回は弥生が広いスペースで善戦するも、一言かけられたくらいで動揺しまた敗北。
勝つと思っていたんですけどね・・・。

ふすまから突撃は普通にびっくりしました。
ホラー並です。
でも、敵の不意を突くには当然かな。

兄貴が異常に強いんですが・・・。
性格と能力は一致しないということか。
それは今の世の中にも言えることですね。
その上、外道な発言ばっかり。
人が死ぬのはあまり好きではありませんが、次誰か死ぬならこいつでお願いします。

奥の院の人が死んでしまいました。
死ぬ直前まで他人を心配している心優しい人です。
真九郎達が奥の院に入るのを止めたのも仕事ではなくて、本当に心配していたんですね。
その良い人が・・・。
昨今のアニメでは珍しいナイフでめったざしです。
今は規制でこういうのは良く思われていませんからね・・・。
秋葉原の事件の直後だけに放送して大丈夫かと心配です。

弥生が戦えない状態になり、戦況はかなり不利になりました。
やはり主人公が覚醒しないと無理なのかな?
想いだけではどうにもならないことがあるということですね。
簡単に救い出して、はい終わりよりはこの展開は好きです。
人は死なないで欲しかったですが・・・。
とにかく次回が気になります。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

オンラインサッカーゲームらしいのですが、普通のサッカーゲームとはかなり違います。
普通は1人で11人動かすのに対し、これは1人で1人を動かすゲームのようです。
あまりボールが回ってこないかもしれせんが、逆に回ってきたときのスリルは相当なものがありそうですね。
まあ、元々1人で11人動かすのはめんどくさいのでこういのもアリかと。
ある程度は組織的に動かなくてはならないでしょうが、自由にも動くこともできそうなので面白そう。
まだ、日本でのサービスは未定ですが、いつかやってみたいです。



ScreenShot00010.jpg

初めてエピック装備出ました。
やった!!と思って名前を見たら重力加速装置・・・。
・・・これネタ装備の一つ・・・。
LV20なので能力は低いし、特殊能力も意味がありません。
これだったらユーモア装備の方がまだましです。
売ることも出来ないという処分に困る装備でもあります。
まあ、一応出たんだから能力が下がってもつけますけどね。
エピック装備を装備してると一人で優越感に浸るしかないです・・・。
はあ、今度はまともなものが落ちますように。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

C-1バトル

6月下旬にオープンβテストが始まるそうです。
クローズドβテスト飛ばしていきなりとは凄いですね。
少なくてもある一定のラインはクリアされているということかな。
内容は速さを競うだけなく、ライバル車を色々な武器を使って倒すアクション性の高いものになっているそうです。
地雷とかミサイルとかマシンガンとか。
明らかに邪魔ではなくて殺す気満々ですw
それを読んでかなり興味がわきました。
おそらく人数制限はないはずなので、試しにやってみたいですね。
下旬が楽しみです。

C-1バトル

何だかなぁ・・・。
良い話なんでしょうけど、絶対に必要かと言われるとそうでもない話でした。

当たり前というか弟といる方が偽者でした。
人形らしいです。
自分の目には鎧を着た女の子にしか見えませんでしたけどね。
人形曰く。
好きだから嫌い。
・・・。
・・・。
・・・はい?
どっかでそういうのあったような・・・。
でも、自分には意味不明です。

めんどくさいのはしょりますが、本物と合流して元の鞘。
何話かひっぱったオチがこれか・・・。
どうせなら他人を巻き込まない形でお願いします。
それも秘宝をコウに上げたという。
これまでの話は一体何だったのか・・・。
いや、この二人のためとはわかりますが。
でも、ねえ・・・。
まあ、これでわかったことがあります。
ストーリーには期待するなと。
キャラクターだけ楽しむことにします。

見所はコウのシーンだけでしたね。
面白すぎるw
本編をなくして日常のコウと親父だけで十分だと思います。

来週はコウとクーが働くのかな?
色々と問題が起こるであろうことは予測できますねw

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回は自分の中で一番の回でした。
星刻が主人公でも構いません。
むしろ、番外編でもいいので主人公クラスの活躍が欲しい。

千葉のエプロン姿に吹いたw
狙いすぎですw

機体搬送で一機気になるのがありました。
ガウェインの代わりかな?

カレンとルルーシュの接近。
予告であったやつですね。
キス一歩手前。
お約束です。
それをC.Cはピザを食って眺めていました。
果たして正妻はどっちなのか。

天子が変なおっさんと婚約。
王子だそうですが、威厳なし。
無能の権化です。
こんな奴と結婚する天子が可哀相。
何気にセクハラしてましたしね。
汚い手で触んなよ!!って感じでした。
気持ち悪かったです。
紅の兄貴並に。

ニーナがうざかった。
スザク並かそれ以上です。
ゼロの姿を見ただけで発狂。
いきなり刃物で襲い掛かりました。
カレンが止めて事無きを得ましたが、みんなの心に動揺をきたしました。
でも、成長したゼロは止まれないと言って、心の強さというかもう戻れないと心に決めているようです。
成長したなぁ。
リフレインしようとした頃とは別人ですw
それに比べてニーナは成長したのは頭脳だけでした。
ミレイのこともいらないみたいなこと言ってましたしね。
痛い子でした。
誰も注意する人がいないとこういうことになる見本です。

星刻の格好良さは異常。
緑川さんの叫び声の格好良さも異常。
相乗効果で久しぶりにアニメで鳥肌が立ちました。
中国の国民も大事だけど、天子の方がもっと大事なのだと。
幼い頃に助けてもらった恩をずっと心に留めていました。
そして、約束も。
星刻はそれは自分のエゴだと思って悩んでいましたが、天子もそれを覚えていました。
天子が手を掲げて約束のポーズ。
ここ何か感動した。
星刻の笑顔も良かったです。
が、ゼロがおいしいとこ持ってった。
初めてゼロがうっとうしいと思った瞬間です。
こういう邪魔はして欲しくなかった。
自分の中では星刻の方がゼロより好きだとわかった瞬間でもありました。
来週死なないことを祈ります。
最低でも20話くらいまでもって欲しい。

まさかのオレンジw
普通に生きている上に言葉もスムーズに喋れるようになっていました。

秋葉原の速報がニーナが発狂した時に流れて怖かったです。
他の人大丈夫かな?
無事であることを祈っております。

来週は戦闘がメインの回のようです。
神虎の強さに期待。
星刻の活躍にも期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

やっと登場しました。
神と交信出来る巫女さん。
長かったなぁ・・・。

なえかの頭の悪さは筋金入り。
こればかりはコガラシでもどうすることも出来ません。

イエティw
それはひどい。
まあ、人外であることは認めますが。

神w
基本的に邪神の一人かと思われますw
面白ければ何でもOK。

電話音にめちゃ吹いたw
そのヴォイス電話なのかw

オッケェイも笑ったw
もう神ではなくてそこらへんの人間だろって感じですw
実に俗物的な神ですね。

これから少しでもいいから出番増やして欲しいなぁ、巫女さん。
昔、コガラシと何があったのかもかなり気になります。

テーマ : 仮面のメイドガイ - ジャンル : アニメ・コミック

テンポは良くて面白かったんですが、結局話に意味があったのかがよくわかりませんでした。
凶華が何者かわからないってことでいいんですかね?

死神w
見つめるのはいいんですけど、くふふ連発は怖いw

鬼畜君w
マスコットの名前ではないw

本当に白鬼畜君もいたのか。
無意味にかっこいいのは何故なのかw

死神の仮面が割れて素顔が見えました。
普通に美人でした。
あざというか消えない傷跡のようなものがあるからずっとつけていたんですね。
呪われているとか継承されたからという理由ではなさそう。
そんなに気にするような傷跡ではないんですが、女の子ですからね。
好きな人に醜い顔(全然醜くないですが)は見せたくないんでしょう。
いじらしいです。

鳳火が刺されたのか、受け流したのかがわかりません。
どう見ても刺さってるようにしか思えないんだけどなぁ・・・。
でも、血は出なかったんですよね。
うーん、うやむやで気になる。
そして、台詞が説明的すぎてちょっと嫌。

何やら凶華と死神は仲良くなった模様。
ライバル兼友人なのかな。
くっふふが面白すぎるw
秋桜の空以来ですね。
こういう口癖が面白いと思ったのは。

来週はまた番外編のようです。
いくら何でも早すぎるような気が・・・。
まあ、自分的には嬉しいですが。
ギャグに期待。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 | BLOG TOP |  NEXT»»


