プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

今日はオンラインゲームのやりすぎ?で十字キーが壊れたので、デンコードーに行ってきました。
一年間は無料交換してくれると買った時に店員に言われたのを思い出したからです。
でも、レシートは見当たらない。
半年前のレシートなんて普通取ってないですよね・・・。
代わりに見つかったのが保証書。
まあ、これを見せて半々か、って感じで行って来ました。
着いてびっくり。
向かった先の店は潰れていました。
まじですか・・・。
ちょっとポカーンとしてましたが、気をとりなおして隣の町のデンコードーに行くことにしました。
系列が同じだから何とかなるだろうと思っての行動です。
で、またついてびっくり。
・・・つぶれていました・・・。
おいおい。
どんだけ売れてないんだよ・・・。
というか、保証になってないと思うんですけど。

仕方ないのでヤマダ電機でコンバーターを買ってきました。
本当はコントローラーが良かったんですが、PCのコントローラーって長持ちしないんですよね。
連休に買ったコントローラーがもうおじゃん寸前ですから。
そんなわけでPS2のコントローラーを使うことにしました。
最初からそうしとけば良かったです・・・。
かなり無駄な時間を過ごした一日でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

超展開とまではいきませんが、凄い展開でした。
今までの話とは一転。
後半はかなりシリアス。
朝から見るもんじゃなかった・・・。

うええ・・・。
紫は近親相姦で出来た子供だからいないことになっているのか・・・。
純血を残す。
いつの時代の人間だよ・・・。
最悪です。

そのままシリアスにいくのかと思いきや、恒例のみんなで食事がありました。
環と闇絵w
肉ごときに必死すぎるw
・・・何かほのぼのすぎて切なくなりました。
こんな小さな幸せすら続くことはない。
次みんなそろうのはいつになるのか・・・。

紫はしっかりしてますね。
真九郎が子供に見える。

紫と真九郎がキス。
まさか、紫が本当にメインヒロインとは。
まあ、年を取ったらお似合いのカップルにはなりそうです。
でも、やっぱり今は好きよりも大事の方の意味合いが強いようですが。
お互いがお互いを大事に想う。
愛とかで片付けるより心に響きました。
規制の方は大丈夫なのかな?
今色々とうるさいですからね。
こういうの見て犯罪が起こりましたとかないように願いたいものです。

敵は暗殺者なのかな?
それとも格闘家なのか。
どちらにしてもプロのようです。
弥生があっさりやられてしまいました。
良い動きだったんですけどね。
相手がどう考えても人外すぎる。
相変わらず戦闘シーンが動く動く。
でも、真九郎にはそんなのありません。
見せ場すらなくまたフルボッコ。
いくらなんでも弱すぎると思うんですが・・・。
アマとプロの差か?
腕も使いませんでしたしね。
何故使わなかったんでしょう?
そのせいで守ると言った紫を奪われてしまいました。

紫・・・。
悠木碧さん、良い演技するなぁ。
そのおかげで兄貴が凄くむかついて困る。
言動も考えも存在自体も。
後で痛い目にあうのを楽しみに待ってます。
こいつの悔し顔を見たら気分は晴れそう。

ギアスに負けるとも劣らない引き。
続きが気になりすぎる。
これから奪い返しに行くことになるとは思うんですが、真九郎がどう奮闘するか楽しみです。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

今日は新しくクリーチャーと呼ばれる課金ペットが実装されました。
ペットってどこに行っても大体課金だよね・・・。
自分がやった限りでペットがタダで買えたりもらったりできのはラテールとトリスタだけです。
まあ、課金ではない分弱いんですけどね。
一応、アラド戦記のペットも直接交渉なら買えるようです。
・・・高いですけどね。
今は大人しくお金を貯めろということか。
昨日の今日なので今は無視の方向で。
そのうちお金が貯まったら一匹くらいは欲しいです。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

うがー、やられた・・・。
気をつけてはいたんですが、オンラインゲームで初めて詐欺に遭いました。
うん、かなり頭にくるね。
久しぶりに切れそうでした。
ゲームごときにそんな切れんなよと言われそうですが、やっぱり気持ち良いもんではないです。
どうして、こういう人達は人の楽しみの邪魔をしたがるのかな?
みんな楽しくやった方が面白いと思うんですけどね。
まあ、そんな気持ちがあったら邪魔なんかしないか・・・。
1M=100万。
これが吹っ飛びました。
集めるのけっこう苦労したのになぁ。
告発はしたんですけど、本当に消えたかどうかもわからないし、この怒りはどこに向ければいいのでしょう。
モンスターに向けるしかないw
そのせいで攻撃に雑になって被ダメが多くて困ってます。
次はもう二度とひっかからないように気をつけないと。
教訓、人を簡単に信用するなってことですね。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

が、開始されるようなのでテストに応募してみました。
新感覚のオンライン麻雀と公式では言ってます。
カードを使ってのイカサマが主のようですね。
普通の麻雀はそこまで興味がないのでそれでやってみようと思いました。
後、色々な絵師がそのカードを書いているので。
集めてみるのも一興かと。
自分の好きな絵師の絵があるといいなぁ。
まあ、受かるかわかりませんけどね。

桃色大戦ぱいろん
普通の回でした。
コウと親父の出番が全然なかったのが寂しかったです・・・。
やっぱこの二人がいないと面白みに欠ける。

兄貴のスルーにめちゃ吹いたw
違いまーす。
そりゃ認めるはずないよね。
仮面を被っている見るからに怪しい奴に。

電話ボックス壊しといてなんちゃってじゃすまないよw
隣の神様は物理攻撃に秀でてるのかな?

弟w
へーで終わらすなw
頭の中にあるって言ってるんだから殺すって意味だろうに。
怖い場面のはずなのに全然怖くなかったですね。

狸凄えw
短い距離のようですが、テレポートが使えるようです。
と、思ったら敵か。
けっこう凄いの使えるのにあっさり負けましたね。

最初に思った通り隣の神様は物理攻撃がメインのようです。
威力は凄いものがあるなぁ。
でも、幻術が使えるクーとは相性が最悪だったみたいです。
こちらもあっさり負けました。

弟が甘すぎる。
まあ、子供だから仕方ないってことはあるでしょうけど、いくらなんでもここまでいくと優しいとかではすまされないレベルだと思うんですが。

来週は今回より格闘シーンが凄そう。
そこには期待。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回はルルーシュの哲学講座でした。
敵味方関係なく問いかけまくり。
みんな?マークの連続です。
そういう心理戦jな回です。
なので、特別動きがある回ではありませんでした。
大きな動きは最後の新天地に向けて旅立ったくらいでしたね。
わくわく度は少なかったです。
戦闘シーンがないのは寂しい・・・。

前半はブリタニア側の話だったのでルルーシュ側の出番がありませんでした。
だから、書くことがないです。
が、とりあえずスザクがうざかったです。
自虐的な考えで自分に酔っているのがうざい。
アーニャにもそれを指摘されましたしね。
マゾと。
その上何気にアーニャとフラグ立ってました。
え、何これ?
この二人がくっつくのは勘弁してもらいたいです。

星刻が咳をして血を吐きました。
まさかの余命幾拍。
時間制限付きとは・・・。
才能ある者は総じて寿命が短いものです。
どこかの話で華々しく散ると予想。
自分の寿命はわかっているようで、その命が尽きる前に何かをしたいようです。
自分の目的か。
それとも天子のためか。
自分的には死んで欲しくないんですけど、死にそうだなぁ・・・。

百万のキセキとは普通にウォーリーを探せでした。
めちゃくちゃ吹いたw
これは予想していなかったです。
可能性としてはスモークが出たときに消えるとかだと思ったのですが、まさか増えるとは・・・。
みんながゼロとなれば国外追放は全員のゼロに適用されますからね。
うまい考えです。
海から運ぶのは予想できました。
海が見えてましたからね。
運ぶのだとは思っていました。
でも、そこまでの過程が素晴らしい。
スザクの心理もついた上での最上の策です。

来週は特番・・・
何故こんなことをするか意味不明。
視聴率がまた下がる・・・。
絶対切れる人いそう。
自分も切れそうだなぁ。
来週は見なくていいか。

次は再来週に持ち越しです。
ああ、続きが凄い気になります。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

面白かったです。
こういうお笑いの話もいいなぁ。

親父のマスクw
どう見ても変態です。
ショッカーでも目指してたのかな?

親父w
どこに隠れてるw
そのおたふくみたいな仮面はやめとけ。

妹w
何故その仮面を被るw

兄貴の料理名の発音に吹いたw
声優さんは頑張ってると思うのですが、その発音は・・・。

おたふく集団w
シュールすぎるw

町内会長w
何だその表現w
某料理アニメみたいな凄さでした。
腹筋がやばいですw

またか親父w
いい加減その覆面何とかしろw

料理がうますぎたから普通の人は気絶したって凄いですね。
それが治ったってことは適当に料理を作っているってことなんでしょうか?
気になります。

久しぶりにアニメで大笑いしました。
こういうのがシリアスの間にあるのはいいと思います。
まあ、自分的にはずっとこんな感じでいってもらいたいですが。
・・・そういうわけにはいかないでしょうね。
来週はメインに戻る模様。
某アニメの仮面に似ていると思ってはいけないのでしょうか?

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

自分が望んでいるキャラじゃなくて変態が来てしまったw
漫画でも気持ち悪かったですが、アニメだと尚更気持ち悪い。
この男のせいで今回は乳アニメに拍車がかかってしまいましたw
それもギアスを持ってますからね。
性質が悪いです。

原作と同じだけど先生の扱いがひどいw
男なのに産休はおかしいとかそれは遺影だという突っ込みはもちろんありません。

あれ?
原作だと意味深な台詞を吐いて救急車で運ばれたような・・・。
アニメだとそこまでいかないから却下したのかな。

今回はコガラシやフブキの出番は少なめ。
うおまつも出てきませんでした。
ちょっと期待してたんですけどね。
準レギュラーではなかったのか・・・。

来週は原作で軽く流された野球試合がどこまで描写されうかに期待。

テーマ : 仮面のメイドガイ - ジャンル : アニメ・コミック

気が向いたので見てみました。
が、一番意味不明な回でした。
いつもどうしてゲームのような表現をするのかがわかりません。
何か自分の考えるRPG像と遠くかけ離れています。
でも、これで決心がつきました。
今回で切ります。

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

前半ほのぼので後半シリアスでした。
落差が激しかったですね。
やっぱり自分はほのぼのの方が好きだと判明しました。

紫が七五三に行っていいかお伺いを立てる弥生。
それに答える紅香。
おいw
普通に喋ってるけどおおかしいだろw
紅香のその状況が一番気になるんですけど。
何で相手を椅子に座らせ顔をガムテープで縛り付けて銃つきつけてるの?w
凄すぎる状況だ・・・。

七五三のために紫が着物姿に変身。
和むなぁ。
ロリコンと言われ様が素直に可愛いと思いました。

環と闇絵、お金に反応しすぎw
奮発するって言っておきながら百ちょっとの二人。
もう少し奮発しとけw

紫を取り戻すために九鳳院が動き出しました。
息子が主に。
こいつ、むかつくなぁ。
某アニメと同じ感じでかなり腹立つんですが・・・。

主人公が雑魚にフルボッコw
どうやら真九郎は気持ちで強さが変わるタイプのようですね。
気持ちが揺らぐと脆そう。
逆に守りたいとそれだけを願えばかなり強そう。

いつの間にか真九郎の中で紫はなくてはならない存在になっていたんですね。
家族って感じかな。
その日常を守るために真九郎は戦うのでしょう。

九とうとう物語が大きく動き出しました。
九鳳院に紫と言う女の子はいない。
とすると奥の院(漢字これでいいのかな?)に行くことが決められている女の子なのかな?
それとももっと凄い何かがあるのか。
続きが気になります。
来週は戦闘がある模様。
このアニメは普通の格闘アニメより動きがいいので期待。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

Fate Online

韓国で新しいオンラインゲームが作られるそうです。
空中の移動や戦闘を実現したシステムが主な特徴。
これはちょっと気になる。
後、プレイヤーのアイデアをクエストに反映する番外クエストなるものもあるようです。
日本のプレイヤーを最重要視して作ると言ってますので、少しは期待してもいいのかな。
早くて秋頃サービス開始だそうです。

歯医者8

我慢に我慢をしてきましたが、痛みが限界を超えたのでもう一回だけ同じ医者に行って来ました。
回答次第では本気で殴ろうかと決めて。
まあ、結果だけ言えば殴りだけはしないですんだわけですが。
だからといって納得は出来ませんけどね。
その痛みは歯が覚えている痛みだと言われました。
一種のトラウマだと。
は?
いやいや。
初めて聞いたよ、そんなの。
じゃあ、治療してもらったこの4本の歯が全て痛いのはそれかと。
・・・普通に考えてないでしょ。
これだけなら武力で解決しようとしましたが、国立の病院に紹介状を書くと言われ黙って頷きました。
もうそれしかない。
二度と顔を合わせずにすむのでそれで妥協しました。
が、ここでまた腹立つことが。
千円かかります。
それも今すぐに出来ません。
・・・ふざけんな。
何でそっちのせいでひどくなってるのに金払わなきゃいけないのか・・・。
意味不明です。
何か自分に都合の良い事とか書いてそうで怖いです。
それに新しい医者も信用できるかどうか・・・。
また、終わらない治療を受け続けなければいけないのでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Dead or Aliveがオンラインゲームになったようです。
中国でクローズドβが始まった模様。
こちらに来るのはいつになるかわかりませんが、あちらで正式サービスが始まったらわかるはず。
今、格闘ゲームのオンラインは覇拳伝があります。
面白いことは面白いんですけど、自分はこちらの方が面白そうな気がします。
キャラが多いですし、コマンドもそこまで複雑じゃないはずですしね。
それに原作もあるわけですから。
まあ、どのくらいの完成度なのかはさっぱりわかりませんのでほどほどに期待しておきます。
前回はとは違ってシリアス?な回でした。
でも、そこまで重い話ではなかったです。
次回の話へ繋げる為の布石と言うべきでしょうか。

どの物語でも人間に住む土地を追われる妖怪の話はありますよね。
根本的にそれは変わらないようです。

喋り出すのは三下の宿命ですね。
死亡フラグです。
一番意味不明なのが何故コウにセクハラしたw

狛犬が良い感じ。
ある意味見ていて微笑ましいです。
というかコウに興奮するなw
兄貴が興奮しないで人外が興奮してどうするw
その点兄貴は凄い。
・・・まあ、女には興味ないだけかも知れませんが。
こっちをずっと出してあの土地神はもういらないんだけどなぁ・・・。

あれ?
先週の引きはなんだったんでしょうか。
あっちはほったらかしで新キャラ登場のようです。
こっちの土地神はあっちの土地神よりはましそう。
期待しておきます。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

ルルーシュが壊れたw
そんな人間味溢れる7話の感想です。

一番最初は冷静だったんですけどね。
スザクを恨むより、ナナリーの安全のため側にいてもらった方が良いと思うくらいに。
だけど、気づきました。
・・・自分が必要ではないことに。
そこからルルーシュの崩壊が始まります。
ギアスを際限なく使いまくり、電車で自分だけの車両を確保しました。
おいおい。
そんなに使ったら能力強くなると思うんですが・・・。
ルルーシュに考える力はもはや残されていない様子。
ナナリーの声。
ナナリーのポスター。
それらを聞いたり見たりするだけで叫んで逃げ出しました。
錯乱状態です。
もう自分で自分を律することも出来なくなった模様。
またもやギアスをイレブンをいじめいていたブリタニア人やその手下にかけました。
何故か一気に全員ではなく、一人ずつに命令です。
腕立て。
スクワット。
踊れ。
その他もろもろ。
笑う場面ではないのに笑ってしまったのは自分だけではないはずw
そして、それを見たルルーシュはご満悦です。

で、結局薬で楽になろうとしました。
1期で出てきたあれですね。
リフレインでしたっけ?
後少しで打とうとしたところにカレン参上。
危機一髪です。
ルルーシュ自棄になりすぎ。
でも、それだけナナリーがルルーシュの全てを占めていたということですね。
本当にナナリーの幸せを願っていたとも言えます。
それを失えば残るのは空の器だけ。
後はもうどうでもいいということですね。
カレンはそれを止めようと自分に好きな命令をしろと言いました。
そのカレンにルルーシュは普段なら絶対言わないような命令をします。
慰めろ。
そのまんまの意味ではなく大人の意味ですよ。
おー・・・。
もうこいつルルーシュじゃない・・・。
まさかの肉体的快楽に溺れようとするルルーシュ。
カレンはそれを受け入れようとしましたが、最後の最後でまた平手です。
まあ、1期のあれよりは威力低そうでしたが。
そのままカレンはダッシュで逃走。
カレンに殴られ少し正気を取り戻したルルーシュ。
少し自分を取り戻しました。
そこにロロ登場。
甘い言葉でルルーシュを戦いから遠ざけようとします。
まさかロロに精神攻撃を食らうことになるとは思っていませんでした。
それに納得したのかは曖昧でしたが、まずは学校に戻りました。

そこに待っていたのは学園の仲間達。
本当は修学旅行に行ったはずなのに何故かそこにいました。
その理由を聞くとみんなルルーシュのために行くのをやめたとの回答。
良い話だ・・・。
どこに行くかじゃなく誰と行くかが大切だそうです。
まったくその通りでございます。
そこでルルーシュは気づきます。
幸せはすぐ近くにあったのだと。
探そうとしないだけで探せばすぐ見つかるのだと。
みんなと一緒に笑って過ごす。
そんな小さな願いが幸せなのだと。
ここでルルーシュ完全復活。
というかシャーリー凄いですよね。
ギアスに対する抵抗能力が絶対高い。

そして、ゼロ復活。
黒の騎士団に特区日本の参加を命じたところで終了。
相変わらず引きがうますぎるw
それは想像しても見なかったです。
続きが気になって仕方がありません。
予告を見る限り素直に従う様子はない模様。
何か一悶着ありそうです。
中国の仲間も初披露。
どんな人達か期待。

ルルーシュの戦い方は相変わらず面白い。
頭脳対決だと圧倒的にルルーシュが上。
スザクの強さは指揮では何の役にも立ちません。
どんなに強くても一兵士ということか。
こういうのを見るのも楽しみなのですが、頭脳戦で互角の勝負も見てみたいですね。
でも、そうなるとライバルは公式でルルーシュの知能と互角と書いている星刻しかいないわけで。
それは嫌ですね。
まあ、ナイトオブラウンズにも頭が良い奴がいるだろうからそれに期待するしかないか。

神楽耶の三人官女に吹いたw
お雛様は・・・。
何はともあれルルーシュの嫁達は結託することに。
後、何人増えるかな?w
これも何気に楽しみです。

今回も良い感じでした。
人間の弱さが十分に伝わりました。
こういうのは大好きです。
中途半端に狂うより、いっそ清々しい。
これで精神的に大きくなったはずのルルーシュに期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

相変わらずテンポは良いです。
テンポは・・・。
早すぎてついていけないところは気合でカバーするしかないか。

爺がうざい。
自分はこういう奴嫌いなんですよね。
どうして、いつの時代も科学者は人の道をはずれるのでしょう・・・。

作戦に吹いたw
何で男が踊り子なんだよw
ウエイターで良いと思うんだ。
ただ単に凶華と千花にコスプレさせたいだろだろ、これw
銀夏がノリノリすぎる。
良い意味で気持ち悪いw

月香の姿にめちゃくちゃびっくりしました。
女だとは思ってましたけど、あそこまで美人とは。
でも、服装から見てもやっぱ宇宙人っぽい。
月の女王とかなのかな?
力はもの凄い模様。
凶華ですら記憶を消されましたからね。
一応、この家の最終兵器はこの人っぽいですね。
だけど、気まぐれそう。

来週は番外編だそうです。
色々な意味で期待。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今回もほぼ原作通り。
このアニメは原作に忠実に行く模様ですね。

うおまつに吹いたw
このままずっと出続けそうな勢い。

部長の目が開いた。
あれ?
この人の目開くんだ・・・。

くまかっこいいw
唾を吐くほどなえかは弱いようです。

なえかは頭悪いなぁ。
コガラシの言うことももっともです。
頭の栄養が別のところに行っているんですね。

安心して見られるアニメの一つ。
波がないのが良い感じです。
でも、原作を知ってるとやっぱり書くことないんだよなぁ。

テーマ : 仮面のメイドガイ - ジャンル : アニメ・コミック

うーん・・・。
戦闘自体はいいのですがジルがうざい。
こういう熱血馬鹿はやっぱ自分には合わないなぁ・・・。
やること全部成功するのも嫌な点の一つ。
怪我一つしませんでしたし。
RPGの王道なのはわかるのですが、それでも緊張感がまったくありません。
なのでワクワクしないんですよね。
やっぱ勇者より魔王の方が好きな自分では駄目なのか・・・。

何気に作画も荒かったですね。
もうちょっと頑張るべき。

来週はどうなるかな。
気が向いたら見る方向で。

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

今回は環の回でしたね。
題名通り紫に女という生き物を教えていました。
自分込みでw

真九郎がロリコンに認定されてて吹いたw
紫を大好きってことを伝えるのはいいのですが、もっと違う言葉があったろうにw

この大学おかしいだろw
食堂でカップルがいちゃつきすぎw

環の講義が始まりました。
見ただけで女のタイプがわかるようです。
何て凄い観察眼。
そして、いらんことばっかり教えていましたw

修羅場w
環、さっきと言ってる事違うぞw
紫の目のまでとは教育上あまりよろしくない場面でしたね。
いや、ある意味教育としては正しいのか?
こういうこともあるのだとわからせることもできたでしょうし。
まあ、少なくても暴力は駄目ですね。
男にしても女にしても。

紫が良い子すぎる。
環、子供に慰められるなw

環の考えに一致する夕乃。
危険な女ですw

言葉って難しいですね。
夕乃のことを言っているのに紫だと思われる紫w
哀れな・・・。

最後の最後でシリアスが入りました。
母親の死因は自殺だったのか・・・。
次からは物語が大きく動く模様。
楽しかった日々がってことになりそうで怖い。

期待度は高まる一方なのですが、不安も高まる一方です。
暗い話はほどほどでお願いしたいです。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

ScreenShot00000.jpg


画像の使い方が少しわかったのでUP。
今メインで使っているシャマーラ。
見た目がおかしいw
わからない人のために言いますが、一応これ女の子ですよ。
NやEでは全然良い物が出ないので煉獄のKで戦ってます。
説明しておくとN→E→M→Kの順番でMAPが同じでも敵が強くなります。
それに回復使う必要がありませんから。
MPが切れてもソロなら待ってれば回復しますしね。
本当はボス戦で取りたかったけど、そんな余裕はありませんでしたw
雑魚戦取っても良いのですが、見ごたえありませんのでどうにかしてボス戦取りたいですね。
・・・もっとテクニックを上げろということか。
うまく取れたら上げることにします。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

歯医者7

実はまた昨日で終わってました。
そして、今日もまた行ってきましたw

銀歯にするだけという至って簡単な作業だったはずなのに、何故か歯に染みるというおまけ付き。
神経を取っているのにも関わらずにねw
どうして、治療に行って金を払い余計に酷くなって帰って来ないといけないのでしょう?
・・・頭冷やそうかって感じです。
もうさ、こういうことが何回も起こると人間不信になりそうです。
まあ、元々そういう傾向が強いので今更か・・・。

今日一番意味不明だったのは昨日治療していたところが痛いって言っているのに、その前の歯が悪いと言い出したことです。
訳分かりません。
銀歯にしたらその前の歯が痛むって事はあるんでしょうかと質問したら、そんなことは普通ありませんとの回答。
・・・人を殴っても罪にならないなら一体何回殴ったろうなぁ・・・。

もうここに2度行かないのは良いとしても今度は一体どこに行こうって話になるわけです。
初診料も取られるだろうし、そこも絶対治せるのかが疑問です。
今は様子見ということに。
断続的な痛みと冷たい飲み物が染みるのを我慢して明日から生きていきます。
・・・はぁ、本当にふざけんな・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

すいません。
そろそろ限界が近づいてきました。
見ているのが辛い。
優姫が零にそこまでする理由がまったくわかりません。
物語としてもそれほど楽しめませんし、自分の予想とそう変わりませんからつまらない。

・・・潮時ですね。
つまらない感想が続く前に感想を書くのをやめます。

テーマ : ヴァンパイア騎士 - ジャンル : アニメ・コミック

面白かったです。
メインがこれでも良いくらいにw
むしろこっちをメインにして欲しいですね。
シリアスはあまり向いてないような・・・。

学園のマドンナより佐倉の友達の方が可愛いと思ってしまった自分は異端なんでしょうか・・・。
脇キャラなのにしっかり描きすぎですw

やべえw
佐倉のキャラが素晴らしすぎる。
今回も妄想爆裂女です。
一言で言うなら顔芸の回でした。
喋らずに笑いを取れるなんて素晴らしすぎるw
もう主人公はお前でいいよって感じですね。
それほどまでに存在感があります。
やっぱりこういうタイプは珍しい。
大人しいのに積極的だなぁ。
お父さんに吹いたw
落ち着けw
料理も出来るようですし、これでその妄想がなければ・・・。
だけど、常識はちゃんと知っているようで。
相手を利用してまでとは思えない模様。
打算的には生きれないようです。
良い子だなぁ。
でも、どうして兄貴が好きなのかな?
まだそのエピソードは明かされていません。
かなり気になります。

今回はアイキャッチも良い感じ。

弟が母親の話で暗い顔をしませんでした。
あの行動は無駄ではなかったようです。

親父w
相変わらずの冷静沈着。
流石です。

コウの照れる顔が可愛かった。
日頃顔に表情が出ない分くるものがありますね。

最後にマドンナが出てきました。
実は重要キャラ?

来週はまたシリアスなのかな。
また佐倉が出てくるまで繋ぎとして頑張って見ようと思います。

テーマ : 我が家のお稲荷さま - ジャンル : アニメ・コミック

今回も素晴らしい。
予想しないことだらけです。
だけどそれが良い。
自分が考えていることがはずれるのは楽しいです。
これからもどんどんはずれて欲しい。

ルルーシュのナナリーに対して嘘をつかないっていう約束は有効だった模様。
気持ちはわかるがごまかそうぜw
危機一髪でロロがギアスを使ったから何とかなったものの素直に正体をばらすところでした。
おいおいw
ここでわかったことが一つ。
ロロのギアスは5秒くらいですね。
指で数えていたのでおそらくそうでしょう。
違ったらごめんなさい。
というかここでスザク殺しても良かったのでは・・・。
怪しまれるとは思うけどかっこたる証拠もないわけですし、この後ナナリーを迎えに行けば話は終了したような。

今回は戦闘シーンがもの凄く面白かったです。
が、ブリタニア側が強すぎる。
やはり陸戦と空戦では機動性が違いまくりでした。
ここにナイトオブラウンズが入ったわけですから勝てるはずない。
現に黒の騎士団の主要ナイトメアが一機ずつ破壊されていきました。
仙波はあっさり死亡。
普通に死にましたね・・・。
朝比奈は油断ですぐやれました。
千葉の攻撃はアーニャの機体を捉えたのですが普通に弾かれました。
それは卑怯だろw
どんだけ硬いんだって話です。
で、やられました。
藤堂も陸戦の機体ではどうにもならないようでしたし。
最後のカレンもやられもう黒の騎士団の負けが確定しました。
が、まさかの紅蓮の追加武装。
自分は中国辺りが助けに来るとばっかり。
そして、ここから反撃開始。
と名ばかりの紅蓮無双でした。
エネルギー切れさえなければ一人でも倒せるような・・・。
空も飛べる上遠距離もこなせるという。
まあ、スカッととしました。
どちらか一方ばっかり強いとやっぱりつまらないものです。
紅蓮の手は便利ですね。
攻撃にも盾にも相手を足止めすることすら可能ですから。
ジノのオレンジに吹いたw
どうやらオレンジのパイロットの技能は高かった模様。
カレンはエース級の力があると確定しました。
ナイトオブラウンズ並って言ってましたしね。
というかその台詞。
全員がカレンクラスって意味じゃ・・・。
・・・まあそのうちわかるか。
アーニャの機体も一応接近戦の武器はあるようです。
でも、鈍重ですね。

ルルーシュの考えもわかるがまず連れてけよw
説明は後からでも出来ると思う。
確かにナナリーにも自分の道はあるとは思うが、人質にされては意味はない。
と思ったが、ナナリーが日本の独立を目指すならルルーシュがゼロになる必要はないのか・・・。
ルルーシュが目指したのはナナリーが幸せに暮らせる世界なわけで、ブリタニアを壊すのはそのため。
別に世界が欲しいわけではない。
もし、ナナリーがそれを実現できるならルルーシュが何かする必要がないんですね。
会えなくはなるだろうけど、ナナリーが政治の道具になることもない。
ルルーシュの願いは果たされることに・・・。

スザクに切れそうです。
ルルーシュと袂を分かったんならナナリーと親しくするなよ。
ナナリーがルルーシュとの間に何があったのかがわからないからでしょうが、その兄を売っておきながら今までのように接しようとするなんて言語道断。
ユフィとでも重ねているのか。
守れなかった人を置き換えて守り抜こうとでもおもっているのでしょうか。
ルルーシュの正体を暴くために餌に使ったくせに。
スザクが画面に出てるだけで吐き気がしてきます。
それとナナリーがそれを目指しているならスザクがナイトオブワンになる必要がまったくない。
こいつの考えが理解できません。

ロイドが久々に登場。
この人は色々な意味で面白いw
とりあえずランスロットがダメージを受けた時の叫び声に吹いたw

この引きが憎いw
うまいよなぁ。
続きが気になって仕方ありません。

次回のタイトルを見る限りルルーシュがゼロをやめそう。
今度は自分の意思でブリタニアを壊そうと思うのだろうか。
それとも・・・。

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

今回も安定してました。
安心して見られるアニメの一つです。
そして、ドジっ娘メイド誕生w
この後もずっと言われますからね。
伝説はここから始まったというわけです。

うおまつに吹いたw
何故デパートにいる?w
何気に準レギュラー決定か?

今回は珍しくコガラシがまともに見えるという不思議。
断食なんて身体壊すだけですよ。
食べたらその分動けばいいだけの話です。

オリジナルのメイドの掟に吹いたw
同じ言葉何個入ってるんだw

あの人が出るのはいつでしょう?
早く出て欲しいです。

テーマ : 仮面のメイドガイ - ジャンル : アニメ・コミック

先週よりは面白かったです。
でも、相変わらず話に脈絡がありません。
全部が唐突すぎるのはいかがなものかと・・・。
テンポはいいんですけどね。

日常シーンの会話は良かった。
それなのにどうして急展開させる必要があるのか疑問。
物語よりそういう会話だけでもこのアニメは十分面白いのに。

鳳火の夢。
何やら複雑な過去がありそう。
表現は意味不明でしたが・・・。

また凶華は良い事を言ってます。
だけど、常日頃の行いがなぁ・・・。
そんな思考が出来るのなら何故暴れたがるのかが理解できません。

無理矢理シリアスにするため危機感があまり湧きません。
それにどうせ卑怯な技でどうにかするんだろって思ってしまいますしね。
まあ、今回はそれすら相手に気づかれる始末。
一応ピンチな回なのかな。

全体的に急ぎすぎなような気がします。
もう少しゆっくりやったらもっと面白いと思います。

テーマ : 狂乱家族日記 - ジャンル : アニメ・コミック

何か煮え切らない回でした。
やりたいことは何となくわかるのですが、それがうまく表現できなかった感じです。

クーパにスポットを当てるにしても中途半端としか言いようがありません。
どの物語でも見かける脚本なんですけどね・・・。
盛り上がりに欠けました。
じいさんにしたってそうです。
シリアスにしたいのか、ギャグにしたいのかさっぱりわかりません。
そのせいでつまらなく感じてしまいました。
戦闘も普通。
そんな戦闘シーンならいらないような気が・・・。

色んな意味でもっと頑張って欲しいと思いました。
そろそろ切るのが吉なのかな?

テーマ : ドルアーガの塔 - ジャンル : アニメ・コミック

神回でした。
いやー、色んな意味で凄かったですw

一人のおじさんが持ってきた頼みごとにより全てが始まりました。
その頼みごとは演技をやってくれとのこと。

今回は闇絵が大活躍。
反面、キャラ崩壊w
クールが売りなのにそれを捨てちゃ駄目でしょw
あんた誰って話ですよ。
おだてられると調子に乗るタイプだったようです。
ヒロイン役に抜擢されましたが、歌が壊滅的に下手で却下に。
子供合唱団って話は嘘かよw
知り合いがそうだっただけだそうです。
で、ふてくさるかと思いきや弥生に歌を頼みに行きました。
ちゃんと頭を下げることの出来る人のようです。
正直そういうタイプではないと思ってたんですけどね。
この寮の人はみんな素直だなぁ。
でも、みんなに喪服の話をスルーされる可哀想な人ですw
みんな軽く流しているけど自分はかなり気になるのですが・・・。

代打に夕乃を呼びました。
そしたらこれまた破滅的音痴w
助っ人になってねえw
その上練習にかこつけて真九郎にべたべたする始末。
本当は劇とかどうでもいいだろw

何気にうまい紫。
でも、下手な奴にスポットが当たっていたので今回はそんなに出番なしw
環は他の奴の個性が強すぎた結果霞んで見えたw
良い事もたまには言うんですけどね。
というか面白いことかな。
雑学が凄そう。

いきなりミュージカルが始まったのには吹いたw
みんなノリノリすぎるw
突っ込み役の真九郎がおかしくなるとこうなるんですね。
もう誰にも止められない。
弥生もちゃっかりいるしw
動きも半端ねえw
ミュージカルのところの作画が異常です。
現実感ありまくりです。
特に髪の毛が凄かった。

また弥生がおいしいとこ持ってったw
今回はいつもより出番が多かったですが、それでも他のキャラの半分もない状態。
それでも弥生の魅力が伝わりますね。
スタッフ陣に弥生好きが絶対いそう。
原作を知っている人の話だと本当は弥生にそんなに出番ないそうなので。

親父盗聴してる?
それとも歌を聞いているのが、たまたま重なっただけなのかな?

今期のダークホースは伊達じゃないですね。
展開次第ではコードギアスに対抗するかもしれないくらいのアニメです。
現に今回は面白すぎましたw
これからにも期待。

テーマ : - ジャンル : アニメ・コミック

買っちゃいました。
昨日言っていたアバターを。
今回は見た目より実用性を重視して防御力600上がるやつを買いました。
80万が一瞬で手元からパア。
所持金は1万ぐらいかな。
かなり心許ないです。
しばらくは戦うだけの日々ですね。

それにしても見た目がやばい。
買ったアイテムの他に壷から出たアイテムがあるのですが、それもまたおかしすぎる。
どう見ても変な子です。
まあ、そのうち貼る予定。
次は見た目は優先で何かが欲しいなぁ。

テーマ : アラド戦記 - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP |  NEXT»»


