プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

とりあえずレルムがうっとおしい。
連合なら誰のことかわかると思います。
どうしてこういう人がどのオンラインゲームでもいるのでしょうか?
純粋に楽しみたい人の邪魔でしかありません。
運営に文句を言えば消されるのにプレイヤーの邪魔をする人を消さない意味がわかりません。
無視したいのですが、ずっと喋ってるからログに残っていて無視できない。
そして、そのせいでログがすぐ流れて色々と不都合がおこる。
ただでさえやる気が減っているのにこういうことされるとテンション下がりまくり。
なるべくそういう人がいない時にやろうと思いました。

帝国と王国のレルムはどうなのかな・・・?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

注意 若干ネタバレが含まれているかもしれません

前半

京アニが渚の作画に本気を出しました。
ただ、細かい所の作画は若干衰えましたが。
それでもレベルはかなり高い方だと思います。

光の玉が増えていました。
前回で一応他のヒロインのルートは完結したようですね。

ここからはずっと渚のターン。
今のところは他のヒロインに人気を持っていかれてますが、ここから巻き返すでしょう。
メインヒロインの名は伊達じゃない。

今までずっと思っているのですが、原作の朋也と性格が違います。
もっとクールで世界を斜めから見ているような奴だったと思います。
アニメの朋也はどう見ても不良ではありません。
不真面目なだけです。
まあ、アニメ的には不良すぎるとやりづらいのかも。
自分的には原作の性格の方が好きなのですが。

親父さんは本当は良い人なんですけどね・・・。
あえて悪い人のように見せなくてはいけないのが悲しい。

夕焼けの背景がやばい。
実写に近すぎる。

渚が着けていたDANGOのエプロン。
いつか発売されそう。

挨拶をずっとしていなかった朋也。
恥ずかしそうに挨拶をします。
挨拶を返してくれる人がいるって幸せなことですよね。

登校途中の背景にあの風景がちゃっかりありました。
原作を知っている人ならおそらく気づくでしょう。
変わっていくんですよね、町は・・・。

後半

こ・と・みw
ちゃっかり朋也の袖を掴んでいました。
前回でフラグが折れたのは他の三人でことみはよくわからない状態。
まだ、ことみのフラグは残っていそうな感じがあります。
まあ、アニメ版のことみの好きは違う好きなのかもしれませんが。

SEw
原作でも大爆笑しましたからね、ここ。
ここは再現して欲しかったところだったから嬉しかった。
春原なら一人漫才でいけそうなポテンシャルを秘めていそう。

まさか、ここで早苗さんの話をもってくるとは。
ちょっと予想外です。
そうするとアッキーの話もこのクールでやるのだろうか?

いたるところで話題になっている幼女観鈴がいました。
確かに似ている。
原作こんな感じだったかな・・・?
あまり記憶にないので何とも言えませんが、男の子は原作に近いと思います。
やりとりは原作通りでした。

銀河パンw
おい、それは絶対売れないだろw

また、らきすたのパロが出ましたね。
こなたの次はあきらか。

次は渚ルート終盤のあの話ですね。
エロ本見つかるシーンがあると面白いのですがw

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
CLANNAD 第19話 感想
CLANNAD -クラナド- 第19回 『新しい生活』
CLANNAD 第19話 「新しい生活」


テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

違うゲームをしていたのであんまり進まなかった。
それに昨日の件によりやる気があまり出ない。
適当に手ごろな敵を狩り、今日は終了。

一時間で15000っておかしいと思うなぁ・・・。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

ドカポン

今日は友人が買ってきたドカポン・ザ・ワールドで遊んでみた。
自分はSFC版のドカポンしか知らないので妙に懐かしさを感じました。
小学生くらいだもんなぁ・・・。
夜遅くまでゲームをやってて怒られたのは良い思い出です。
一日では到底終わらないのが良い所であり悪い所。
そして、友情を破壊するのが目的に作られたとしか考えられないその中身。
本気でやると本当に友人を無くしかねない勢いがあります。
やってみたところ、昔とそれ程は変わっていませんでした。
プレイヤー同士で殺し合いはありますし、店や村を襲うのもまだ残ってました。
それに加え、ミニゲームも色々ありけっこう楽しかったです。
ただ、一つ難があったのはグラフィックですね。
ペラペラな紙だったのでそこは頑張って欲しかった。

友人と遊ぶにはもってこいだと思います。
2800円シリーズで安いですしね。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

良いのか悪いのか、自分が投稿した記事が掲載されました。
何か偉そうですよね、これ・・・。
まさか掲載されるとは思わなかったので言葉が雑になっています。
この記事です。
まあ、意見なので気持ちが伝わればいいか。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

公式を覗いたところやっと大規模戦争の時期が決定したようです。
四月に・・・。
見間違いかと目をこすったり、更新ボタンを押しましたがその数字は変わりませんでした。
おいおい。
そんなにかかるなら何故正式サービスを三月の後半にしなかったのかが謎です。
モチベーションが一気にダウンしました。
一ヶ月弱どう遊べというのだろうか。
演習はずっと演習ばっかりやっている人が初心者を潰してるし、狩りは狩り自体飽きてきました。
未開の地では戦争もどきをしてますが、LV低いと行っていい雰囲気ではありませんし。
三月に新種族が実装すると書いてありましたが、どれだけの人が期待しているのかは疑問です。
少なくても自分はもう一人育てようとは思いません。
一人で精一杯です。
どれだけの人がやめるでしょうかね。
ある意味それを楽しみにするしかないのかもしれません。

新種族追加でバランスが崩れないことを祈っておきます。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

今日は目的もなくMAPをぶらぶらしていました。
と、一人のプレーヤーが敵に襲われているのを発見。
そのプレーヤーはPC前にいないらしく、攻撃されても棒立ちでした。
なのですぐに魔法を当てて攻撃目標を自分に。
けっこう強い敵でしたが、一対一なら危なげなく勝てるはずでした。
そう一対一なら。
嫌な予感が胸をよぎりました。
その予感は的中し、敵が背後から強襲。
気絶させられ前と後ろから同時攻撃。
そのまま一匹も倒せず死亡。
・・・恥ずかしすぎます。
みなさんメイジが一番強いと言いますが、それはPTという盾がある場合だけに限ると思います。
それか武器や防具を強化した人ですね。
攻撃が神でも防御は紙なのですから。

町に戻されたついでに中央広場に遊びに行きました。
行ってびっくり。
十人前後しか人がいない。
話を聞いたところサーバー落ちだったようです。
いつも賑わっている中央広場に人がいないのは変な感じでした。
一つの文化が終わったようなそんな感じ。
大袈裟すぎるか・・・。

ともかくパンドラの中心は中央広場だと再認識しました。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

やっとLV23になりました。
でも、次のLVまで90000・・・。
まだまだ頂点は果てしなく遠い。

今日は他のオンラインゲームをやったので感想は短めです。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

試しにやってみました。
だけど、最初からやる気なくなる事件が。
キャラクターの設定をミスり一旦削除。
もう一度作り直して決定ボタンを押したら、
「同一人物が存在します」
と表示され慌てて公式ホームページを覗きに。
そこには、
「キャラクターはすぐ削除されません。また、一度使った名前は使えません」
とありました。
え・・・、まじっすか。
この時点で半分くらいやる気が失せました。

でも、一応当選したんだからと違う名前をつけてゲームスタート。
チュートリアルの途中で死んだらやり方がわからないまま本編へ行かされました。
え・・・、どうしろと。
仕方ないので手探りのまま戦闘開始。
いきなり敵四人に囲まれ死亡。
え・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・アンインストールしました。

評価は何とも言いにくいですね。
自分的には今すぐにやりたいとは思いませんでした。
暇があったら程度ですね。
まず、ヘルプがわかりづらいのが最大の問題だと思います。
あれをヘルプと言うのかはわかりませんが。
サーバーは軽かったです。
当選者だけしかいないからかと思われます。
動きはまあまあ。
魔法使いだからって杖で殴るだけではなく、武器によって色々なモーションがあるのは良かったです。
BGMもけっこう悪くない。
キャラクターは美しいのであって可愛くはないですね。
愛着があまりわきません。
パンドラサーガのキャラクターの素晴らしさを再認識しました。
まあ、今のところはそれくらいしかないわけですが。
一番凄いと思ったのが部屋を作って冒険するところでした。
PTの募集を呼びかける必要がない。
入りたい部屋に入って冒険開始。
こういうのがこれから流行るかもしれません。
ですが、それがあるからか逆に全体で喋る人をみかけませんでした。
静かなものです。
それがいいのかどうかは個人の感情次第。
自分はちょっと寂しいと感じました。

全体的にCABAL ONLINEに似てるかな。
今日は戦闘をする気分じゃなく、中央広場でずっと会話を眺めていました。
これがけっこう面白い。
色々な人がいました。
運営を批判する人。
応援する人。
ただ叫びたい人。
純粋に楽しんでいる人。
他に様々な人。
大多数は批判の声でしたが・・・。

批判している人は期待していたからこそ裏切られたって気持ちなんでしょう。
でも、批判してまでもいるってことはまだ期待しているってことですよね。
だから、批判されている間に何とか踏ん張って欲しいところです。
反応がなくなれば待っているのは過疎という二文字ですから。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

また、メンテナンス。
一体何回メンテナンスをすれば気がすむんでしょうね。
このままじゃ間違いなく過疎化するのも時間の問題。
確実に人は減ってます。
まあ、馬鹿やってBANされた人の多数いますが。
運営の人にはお金よりもプレイヤーを第一に頑張って欲しいものです。
メンテナンスが終わって入ろうとしてもシステム認証停止で入れず、格闘すること数十分。
やっと入れて昨日の続きをしようとキャラクターを動かそうとするが、マウスに反応せず無抵抗のまま敵にフルボッコ。
経験値-3000・・・。
納得いかないが仕方ないと思い、十分かけて同じ場所まで歩く。
さあ頑張るぞと思った瞬間、スケルトンアーチャー三体に囲まれノックバック付きの弓を連発され死亡・・・。
-3000。
もう一回十分かけて元の場所に。
今度は回りを見回し、敵が一体しかいないことを確認してから攻撃を開始。
敵のHPが半分まで減り、倒せると思った瞬間。
新しい敵が目の前に出てきて、その敵に魔法がぶつかる。
そして、一対二になり敗北・・・。
-3000。

流石にプッツンして終了ボタンを押した。
ストレスを発散するためにゲームするのに、どうしてゲームでストレス溜めなきゃいけないんだよ。
メイジをこれ以上強くしろとは言わないから、囲まれた時に逃げられるようにして欲しいと切に願う。
LVが全然上がらない。
一LV上げるだけで7万必要で、二時間狩り続けて半分しかたまらなかった。
途中で死んで狩場まで十分かかって戻ったことも響きました。
囲まれると本当にどうしようもないって話ですよ。
やっぱソロだと限界があるか。
だけど、PT組む気にはあんまりならないんですよね。
誘われれば別ですが。
ゆっくりとあせらずいくことにします。
二日三日で一LVUPを目標に設定したソロメイジLV22でした。

今日、メールでSoul of the Ultimate Nationのクローズドβに当選したと連絡が来ました。
パンドラサーガの戦争がなかったら、こっちを優先でやってみようかと考えています。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

正式サービスが始まって何かが変わると期待しましたが、何一つ変わりませんでした・・・。
戦争がうりのはずなのに戦争がない。
全種族が出ていない。
クランも使えない。
三次職もない。
フレンドリストの中身が消滅とありえない状態。
よくこんなので正式サービスにしようと思ったのかが謎だ。
LV上げも苦痛以外の何ものでもない。
昨日気づいた巨大芋虫退治は効率が悪くて断念。
代わりに500~700の敵を狩ってLVを上げることにしました。
時間がかかるけど仕方ない。

まあ、戦争が今すぐにある訳じゃないので一日一LV上がればいい方か。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

昨日は11時までメンテで全然進まなかった・・・。

やる気はあんま起きなかったけど、転職までしたんだからと自分に言い聞かせ続けることに。
だけどPTを組んで手当たり次第に敵を倒そうとする集団がいてイライラは募る。
自分達だけ良ければいいって感じで見ていて見苦しすぎる。
数少ない敵をどうして分け合おうとしないのか謎。
戦争が始まったら真っ先に倒そうと心の中でブラックリストを作成。
で、自分は誰の邪魔にもならないように人が少ない砂漠の中心近くで狩っていた。
LV10くらい離れている巨大芋虫との戦闘。
これがスリルありすぎる。
4発食らったら死ぬので足を止めずに走りまくり魔法で反撃。
苦労の末、倒した巨大芋虫の経験値は何と2200。
これはおいしいと思いここで稼ぐことに決定。
もう少しだけ頑張ることにしました。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

飽きてきた。
これが今の本音です。
死に物狂いで連合に行って転職したのに結局は自分と同LVかそれ以下しか狩れないという悲しさ。
同じ敵ばっかりだから作戦も何もない虚しさ。
敵を三体相手したらどうすることもできないメイジ。
ストレスは溜まる一方ですね。
戦争が実装するまでやるのをやめようかと思うくらいグダグダ感が漂い始めています。
・・・本当にどうしようかな?

今日やってみて楽しくなかったら本格的に考えるか・・・。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

何故敵を増やさないのだろうか・・・?
また今日も醜い奪い合いが続いていました。
メンテナンスをする意味があるのかわからなくなります。
まあ、経験値はまだましになっていましたが。

それはさておき今日は誘ってもらってPTを組んで狩りをしました。
うん、一人よりは狩りは楽だね。
奪い合う必要もないし、気持ち的に楽でした。
でも、PTで自分のLVだけが離れていて抜けた方がいいんじゃないかとは思いましたが、誰も突っ込まないので普通にしていました。
ある程度経って、フレンド登録をみんなですることになったのですが、うまく表示できない。
それをみんなに言ってみたんですが、あちらは表示できてると言う。
バグじゃなくて勘違いかと、その場はそれで納得したんですが、PTを解散し一度ログアウトをしてフレンドリストを見ると・・・。
・・・5人と登録したはずなのに、2人分しかありませんでした・・・。
落ち込んでいたらまた訃報が。
メイジ弱体化のお知らせ・・・。
ダブルショック。

明日は良い事があると願いたいものです。
例のごとく敵の奪い合い。

言葉の通り戦場は混沌と化していました。
敵よりも他プレイヤーが敵でしたね。
今日やろうとしていたクエストも他の人の邪魔になると思い自粛。
ひたすらに狩り続けていました。

まあ、モンスターが少ないのはこの際置いときましょう。
もっとおかしいのが経験値。
LV15辺りから獲得しなきゃいけない経験値が半端なく増えていきます。
それなのに敵のLVが5も違うのに50~100くらいしか増えません。
それなら弱い奴を狩った方が効率がいいです。
でも、他の人もそれを考えているから、また奪い合いの始まりです。
・・・互いに気分は良くないですね。
短気な人は普通に頭にくるでしょうし・・・。

そんな訳でPTに誘える雰囲気ではないので、LV18ソロメイジで頑張ってます。

メンテナンスがあるということで、モンスターが増えると期待していましたが、前回と同じNowLoadingオンラインが始まりました(笑)

・・・今日は諦めるか・・・。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

最初に言うことは、
人が多すぎる。
狩る敵が少ない。
狩りがままなりません。
狩ろうとしても他の人に持ってかれます。
そして、奪い合いになってギスギスする訳です・・・。

とりあえず狩りだけでLV14まで上げました。
今日はクエスト中心でLV上げとアイテムゲットしてきます。

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

 | BLOG TOP | 


