FC2ブログ

プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

今回も良い具合にカオスってます。
色々と状況が目まぐるしく変わりすぎ。
もう誰がいつ死んでもおかしくない状況に。
逆に死んだ人間が生きてましたって言われても納得しそうな勢いです。
そんな訳でテンポは早くて大変よろしいのですが、一つ一つの説明が少ないのが残念ですね。

アーニャがマリアンヌに乗っ取られました。
マリアンヌのギアスで。
ルルーシュの過去だけだと良い人っぽく感じるけど、今日の喋りを見る限りでは良い人ではなかったですね。
むしろ悪役。
愛情すらあるのかが疑問に。
・・・マリアンヌが黒幕か?
情報が少なすぎて全然わかりません。
結局、マリアンヌが生きているのか死んでいるのかすら謎。
でも、ギアスが効いてるってことは生きてるってことなのかな?
訳がわかりません。
アーニャの正体もまだ引っ張るし。
まあ、普通に考えてクローンっぽいですけどね・・・。
C.Cがマリアンヌの直接介入により普通に治りました。
マリアンヌ凄ぇ・・・。

停戦ねぇ・・・。
他の国が納得しないと思うんですが。
日本も返してもらってないっぽいし、何のために戦ったんだって話ですよ。
黒の騎士団の壊滅はもうすぐか。

おっと。
ようやくシュナイゼルが本音を出しました。
自分が皇帝になると。
いちいちもっともなことを言ってるようですが、全部自分の想像通りなんだろうな。
あの余裕はそれでしょう。
逆に自分の想像がはずれた場合は弱そうな気がしてきました。
マリアンヌが黒幕っぽく出てきたから尚更です。
ただの当て馬っぽく感じてしまう。

やっぱりナイトオブワンは全部知っていたのか。
そりゃそうですね。
自分を守るリーダー格に教えるのは当然か。
封印されていた目が赤く光っていたからこいつもギアス持ってそう。
どんな能力かかなり気になります。
それがなくてもスザクは圧倒的力の差を見せつけられて負けました。
だとすると、スザクと同じ能力と公式で書かれている星刻では勝てないと言う事か。
流石、ナイトオブワン。
武力ではおそらくナンバー1か。

カグヤと星刻が黒の騎士団の矛盾に気づきました。
扇達は正直に全部話すのか。
それとも嘘をつくつもりなのか。
さて、どうなることやら。

スザクは開き直ったようです。
その考えには色々と突っ込みどころが多いのですが、多すぎるので突っ込む気力すら沸きません。
ここまで独りよがりだと笑えてくる。

ジノが最後の良心か。
ブリタニアで一番まともなのはこの男でしょうね。

今回はルルーシュの演出がちょっと大げさすぎましたね。
ナイトメアがかしずく場面は本当にいるんでしょうか?
台詞も何かおかしかったです。
来週で皇帝とは決着がつくのかな?
どんな結末を迎えるのかに期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

凄い回でした。
ここにきて更に盛り上がりが急上昇。
それと共にみんなのうざさも急上昇。
みんなの手の平の返し方が最悪すぎる。
ここまであっさりと裏切るとは思いませんでした。

お決まりの後悔の時間。
学者っていうのは作ることに熱中するあまり、その後の惨事を考えないんですよね。
作って良い物と悪い物がこの世にはあるのです。

扇うぜえ・・・。
今まであんなに褒めておいてこれか。
確かにやったことの中には許されないこともあるでしょう。
だけど、それがなければこのシュナイゼルと話すと言う状況にすらならなかったわけです。
もうとっくに打倒ブリタニアを諦めるか死んでるかのどっちかでしょう。
憎む心は仕方ないですが、駒としてでも使われただけ良いと思いますけどね。
無能はこういう時強いなぁ。

シュナイゼル。
むかつくけどうまいなぁ・・・。
ルルーシュを犯人に仕立て上げるのに都合の良いカードばかり切る。
ゼロを少しでも信用していれば悪いカードを切らざるをえない状況にもなってたでしょうが、そうならないことをわかった上でのこの策です。
みんなは言われたこと全部鵜呑みにしすぎ。
いくら材料が揃っていても敵が言うんだから全部そのまま鵜呑みにするのはおかしいでしょ。
大体、本当に憎む敵はブリタニアでしょうが。
そのブリタニアに説得されてどうする。
何だかんだいってブリタニアと戦ってきたのは事実。
処刑するにしてもブリタニアを倒してからが一番だと思いますよ、普通。
今はまだ日本すら奪還していないんだから。
それをゼロ抜きって・・・。
一時の感情で流されすぎ。
本当に日本取り戻す気あるのかな?

玉城があっさりゼロを裏切ったのは意外。
・・・いや、そうでもないか?
所詮は権力にすがりつく犬でしかなかったということか。

今回はカレンもうざかった。
お前がルルーシュの苦悩を一番近くで見てきてただろうに。
何故、それを忘れる。
言葉でしか信じられないようならカレンもこれまでか。
もう全員の株が大暴落ですよ。

それとは別に株が急上昇したのが、ロロ。
素晴らしい最後でした。
そして、普通に感動しました。
彼に感動させられるとは思っていなかったから、その分くるものがあります。
一緒に過ごした時間は本物だから。
正にその通りです。
みんなが裏切った今死んで欲しくなかったなぁ・・・。

今回でルルーシュは一人になりました。
王の力はお前を孤独にする。
本当にそうなってしまったわけです。
ただ一人ジェレミアだけは違うかもしれませんが・・・。
どちらにしろもう何もない状態には変わりありません。
ロロの決死の覚悟を見てルルーシュは皇帝と玉砕することに決定。
最後の後始末ってとこかな。
まあ、生きる意味をなくしたルルーシュにはもうそれしかないですよね・・・。
そんな覚悟を決めてる横ではスザク発狂。
本当うざいなぁ・・・。
お前は一体何がしたいんだって話ですよ。
それはそうと星刻はどうなるのかな?
ルルーシュにって無理か・・・。

もう本当どうなるかさっぱりわからない状態。
まあ、間違いなくハッピーエンドはないでしょう・・・。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

何という展開・・・。
誰もこんな展開読めるはずがありません。
フレイヤを撃つ。
それだけなら何となくわかってましたが、それがもたらす結果があれだとは。
今日はたくさん死んだなぁ・・・。

ロロが殺す気満々。
明らかに人選ミスです。
憎んでいる奴に任せること自体がそもそもの間違い。
シャーリーを殺した時点で気づくべきだった。
でも、あれ?
何で最後ナイトメア乗ってたんでしょうか?
どさくさに紛れて敵機体で殺るつもりだったのかな。
だとしても、敵機体だから逆に殺されるような・・・。
まあ、そのおかげで助かったようですが。
あ、一応乗るとは言ってるのか。

アーニャはどうなってるのかな?
ルルーシュに触っただけでギアスの何か発動。
・・・やっぱり本当の妹かな?

テンは予想通り死亡。
うん、脇役お疲れ様でした。
ナイトオブラウンズが本当に強いかだんだん疑問に。
機体が傑出しているのは間違いないでしょうけど。

玉城w
本当に親友だと思ってたのか。
でも、こういう奴に限って最後までゼロのために戦いそうだなぁ。

また、カレン無双。
相手から改造されただけでどうしてそこまで能力が高まるかは疑問ですが。
そして、お決まりの全能力中60%との話。
一体どんだけスペック上がってるんだよって感じです。
それでもランスロットボコボコ。
話になりませんでした。
あー、すっきり。
そう思ったのは自分だけではないはず。
機体能力が違いすぎるとスザクの言い訳。
両足がなくなって止めの一撃で全て終わるはずだったのですが、スザクにかかっているギアス発動。
これ便利ですよねぇ。
ずっとかかってるわけではないから脳がおかしくなりませんし。
さっさとジェレミアに消してもらえばいいのに。
そんなわけで生きるためにフレイヤ発射。
これが住民街に飛んでスザクが罪に苛むくらいの軽い気持ちでしたが、まさかの・・・。
・・・ナナリー死亡・・・。
・・・これは想像も尽きませんでした。
鍵だとばっかり思ってましたのでここで死ぬはずないと勝手に思い込んでいました。
ついでにギルフォードと朝比奈も死にました。
こんなに簡単に死ぬとは。
このあっけなさが死んだとより伝わりすぎます。
自分的には喋り捲って死ぬより好感も持てますしね。
いや、別に喋って死ぬのが悪いと言っているのではありません。
リアリティの問題です。
でも、ナナリーがここで退場なんて・・・。
ルルーシュが魔王になるのが目に浮かぶ。
そう考えるとあながち鍵というのも間違ってないか?
王の力はお前を孤独にする。
後残っているのはC.Cとカレン。
何か最悪の結末しか予想できないんですが・・・。

ナイトオブワンと星刻が空気。
メインではないと言え、一コマも写らないとは。

今回は終わった後の脱力が酷い。
後味が悪すぎるなぁ・・・。
来週も話的には良い感じしないし。
というかようやく裏切りか。
逆によく今まで裏切らなかったなって話です。
朝比奈も余計なことしてくれましたね。
まあ、ナナリーがいなくなった以上正体がばれようがどうでもいいでしょうけど。
どのくらいゼロについてくるか期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

戦闘も増えてきて良い感じに盛り上がってきています。
このままラストまでって感じですが、最後にどんでん返しが待ってそうで怖いんですよねぇ。
最後は全滅で終了はご勘弁。

スザクうぜえとどのくらいの人が思ったでしょうか?
たくさんの人と心一つになったような気がします。
それとは別にここまでくると憐れみすらわいてくる始末。
・・・何という薄っぺらなやつ・・・。
許しを欲しがっているのはルルーシュではなく、誰でもないスザクの方なのでした。
それはそれとして言い方がいちいちうざいし、自分の事は全て棚に上げています。
あの頭を踏みつける足もうざさを強調するには一役買ってましたね。
逆にルルーシュは言い訳するわけでもなく、全部自分のせいにしていました。
覚悟の違いが如実にわかった瞬間でした。
の割にルルーシュは精神不安定なんですよね。
スザクに縋るにしても何故そこまで卑屈なんだよって感じです。
負い目があるのはわかるけど、そこまで腰が低いのもどうなんでしょう。
まあ、そんなこんな話をして最後にスザクが許そうとルルーシュの手を取ろうとした瞬間、銃弾が手と手の間に飛んできました。
いつも思うんですがこういうスナイパーって凄いとしか言いようがないです。
よく手に当たらないよなぁって感じですね。
・・・まあ、どうでもいいくだらないことなんですが。
その攻撃をスザクの策だとルルーシュ勘違い。
王道的な展開ですが、この王道こそ見たかった。
ルルーシュ覚醒。
次回からはあの邪悪な笑みでやりたい放題するでしょう。
東京取り戻す前に崩壊しそうだなぁ。

星刻が総司令で命令を出しているのはいいのですが、如何せん良いとこないなぁ・・・。
ナイトオブワンに麒麟児と褒められていますが、明らかに押されています。
・・・エクスカリバー・・・。
名前に捻りもなく、剣全体に風が纏わりつくという洒落にならない武器のせいであるのは間違いないでしょうが。
というか神虎の機体性能は40%からどれくらい上がったのでしょう?
それとも100%でこれ?
だとしたら、インフレもいいところです。
もっと活躍の場を提供して欲しいですね。

テンは調子に乗ってるから来週辺り死ぬかな?
興味ないんで終わってけっこうです。

ルルーシュとスザクのやりとりで他の人の出番があまりなかった今回。
皇帝はちゃんと戻ってきているようです。
カレンはどうなるのかがさっぱりわかりません。
ロロはナナリーを殺しそうで不安。
ジェレミアは生まれ変わっているなぁ。
シュナイゼルはスザクにギアスの事を聞き、策が完璧になったと豪語。
その姿はいつも大口を叩く誰かさんに似ているのですが・・・。

来週は悪役に返り咲く予定のルルーシュの出番かな。
だけど、予告で身動き取れなくなっているんですよねぇ。
やはり直接の戦闘は無理なのか・・・。
そして、皇帝の前にシュナイゼルに勝てるのか。
色々と不安要素だらけですが、それらを跳ね返してくれると信じています。
来週にも期待。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

最終戦争に向けて着々と両陣営の準備が整ってまいりました。
とは言ったものの世界地図で見る限り3分の1対3分の2でルルーシュの方が圧倒的不利ですが・・・。
物量でも負けてるでしょうし、練度でも負けてるでしょうしね。

カレン無双に吹いたw
どんだけ攻撃してるんだよw
コンビネーションも素晴らしいですね。
それもダメージ食らわせてるし。
スザクにダメージを与えられるとはカレンも生身でけっこういけそうですね。

超!合衆国に吹いたw
何でもかんでも前につければいいってもんではない。

ナイトオブテンが嫌な奴すぎて死亡フラグが見えます。
千葉も帰ってきたらと死亡フラグびんびん。
さて、この中で何人いきるのか・・・。

星刻が総司令に就任してました。
おおー、流石です。
これを機会にまた活躍の場を。
いや、すぐに死なないことを願うべきかな。

玉城が馬鹿すぎるw
流石、宴会大臣。
でも、愛すべき馬鹿と言うべきか。
そして、こういうのに限って死なないんですよねぇ。

皇帝が普通に出てきました。
ルルーシュがあそこまで自信満々に言い切るから当分の間は出てこないと思ったのですが、怪我一つなく普通にいましたね。
それを見たルルーシュはびびって逃げ腰。
おいおい・・・。
本当に皇帝があんなのでどうにかなると思っていたのでしょうか。
相変わらずどっか抜けてます。
自分の信じたことを妄信的に信じるのはルルーシュの悪いところ。
可能性としてはあったわけだから、対策くらいは練っておくべきでした。

最後は何かわからない展開に。
何故、ここでスザクに頼むのか・・・。
他に方法がないとはいえ、軽率だしそもそも袂をわかっているわけで。
それに頼まなくても勝手にやってくれそうなのにねぇ・・・。
随分と追い込まれているルルーシュです。
C.Cにも当たるくらいだから、そのテンパリ具合は相当なもの。
そこまで皇帝に脅威を感じているのなら、やっぱり対策を練っておくべきだと思うんだけどなぁ。

アーニャが自分の記憶が曖昧だと告白。
本当の妹フラグか?

来週はルルーシュとスザクが対面。
一人ではどうしようもないのに一人が好きだなぁ、ルルーシュは。
普通の話し合いなんてなるわけないので、どうなるかがかなり気になります。
来週にも期待。


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»