プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

原作通りあっさり卒業した9話感想です。
これからシリアス多くなってあんまり感想書けなくなるだろうなぁ・・・。

朋也丸くなってるなぁ。
原作こんなのだっけ?

渚の調子悪そうな画。
遂に始まったか・・・。

やはりことみはいなくなるのか。
原作のアフターで一回も出てないからそうするしかないのかな?

杏の攻撃がボタンにも当たりそうだった件についてw
コンクリートが破壊するくらいの威力を喰らったら致命傷ですよ。

みんな振り向きすぎw
気持ちはわからんでもないけど。

団子出たw
これがあの始まりか。

ここで全体写真を撮るのか・・・。
あきらかに後でどこかに使う気満々ですね。

朋也の性格がなぁ・・・。
ちょっと改変しすぎだと思います。

さあ、ここからが本当のCLANNADの始まりです。
言葉は悪いですが、学園生活は前座みたいなものですからね。
繋がりを作るための場所でしかありません。
朋也と渚が2人で一生懸命生きていくこれからこそが一番大事なものです。
それを製作陣がどこまで表現できるのかがポイント。
原作を知らない人を楽しませつつ、知っている人を納得させるモノを作って欲しいと願っています。
特に渚。
ここまでで嫌い人という人がたくさんいるので、原作をうまく再現すれば好きにならないにしろ気にいらせることはできると思います。
これもまた製作陣の腕次第ですね。
今回芳野出なかったのは残念。
というか落ち着いて考えればまだ先か・・・。
とりあえず次回にも期待。


テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

今こういう不良がいるかわからない8話感想です。
実際どうなんでしょう?

朋也の言う通り確かにこれはおまじないを超えてるw
自分の中で願うのがおまじないであって手伝ってもらったらそれはもう別の物ではないかな。

これ強引過ぎるよなぁ・・・。
渚がいないとそこまでおかしくないのですが、渚がいるのに何でこうなるのかがわかりません。
原作の人のためとはいえ流れ的におかしい。
そして、2人とも照れてるしw
意識しまくりです。

何か話的にも強引だなぁ。
そんな無理矢理話を繋げようとしなければいいのに・・・。
一つの町が小さいとはいえ、全員が繋がるのは不可能に近いです。

不良どもがただのチンピラにしか見えない件について。
宮沢兄のおかげでまともになったのではなかったのかw

流石ボスw
下っ端とは違い結構話が通じます。
でも、女好きw
一ヶ月も包帯まいとくなw

また春原の嘘のせいで大事にw
余計なことばかりする男です。
だからこそ色々と繋がっていくといえばそうなのですが。

春原顔見えねえw
恐るべし、ハイパーレインボーパン。
その上、友情出演であの人のジャムがw
春原ご臨終でございます。
何も知らない人達全員もついでにご臨終でございます。
というか威力ありすぎだろw

ボス強すぎんだろw
サブキャラのレベルではないですね。
主人公補正で相打ちという結果に終わっただけでも凄い。
でも、また春原のせいで結局乱闘に。
いらんとこで友情発動させんなw

朋也熱いな。
原作のクールさは一体どこへ。
自分的には原作の初期の頃の性格が一番良いです。

やはり死んでたのか・・・。
だけど、あのCGは見れませんでした。
やっぱり渚がいるから無理があったか・・・。
有紀寧ルートの見所はあれなんだけどなぁ。

有紀寧の口から物語の鍵が明らかに。
忘れないとは思いますけど最後まで覚えていて下さい。

2話で終わらせるとなるとこれが限界かな。
ちょっと不自然なところもありましたが、それは仕方ないと割り切るしかないか。
まあ、躍動感あふれるケンカは良かったです。
来週からとうとう本編っぽいですね。
予告を見る限り芳野はまだ出てこないようですが、再来週には出て欲しいところです。
とりあえず次回に期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

本来いないはずの渚がいるとちょっと不自然な気がする7話感想です。
渚ルート入ってますので最後のあのCG見れないだろうしなぁ・・・。

そんなポーズで希望持つなw
それだけ有紀寧を信頼していると言えばそうなのですが。

速えよw
一瞬目を離しただけで視界から消えるなw

子供は可愛いですね。
大人から見れば微笑ましい行動でも、本人にとっては一大事なわけですよ。
純粋ですから。
大人は全て疑ってしまって純粋さなんて残ってないんだろうなぁ・・・。

礼儀正しいなw
挨拶を返せるのは良い事です。

子供は朋也は悪い人で渚は良い人だと判断したようです。
それでも原作に比べると人当たりも良いし、表情も絶対柔らかいと思うんですけどね。
何を持ってそう判断したのか気になるところです。

春原がまともなことを言うと不安になってきます。
お前はそういうキャラではないw

流石春原。
反面教師としてはうってつけですね。

公衆電話か。
最近はあまり見なくなったなぁ。
今、昔に比べるとどのくらい減ったんだろう?

朋也人気ありすぎるw
同世代だけでなく年上からも好かれるとは。
まあ、イケメンと言ったらイケメンですからね。

渚のやきもちに朋也必死に謝りすぎw
尻にしかれるのが目に見えます。

あれ?
有紀寧の兄貴生きてるのか・・・。
そうすると不良と出会うきっかけが気になりますね。
原作では死んだことで出会うのだから、生きていて今この状況はちょっとおかしいような・・・。

ここで続くのかよw
ここからどう展開させるのかな。

ん?
予告を見ると兄貴はやっぱり死んでいるのかな?
雰囲気的にはそう感じました。
さて、どう展開させるのか。

今回はちょっと展開がきつい・・・。
流石に強引と言わざるを得ない。
時間が無いのはわかるのですが、詰め込みすぎなんですよね。
この分だと本当に最後まで描ききれるか不安になってきました。
それでも京アニならやってくれると信じています。
とりあえず来週に期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

シリアスすぎてあまり感想を書くことがない6話感想です。

またプロレス技かw
口よりも先って凄いですよね。

美佐枝さん立ち直るの早w
本当に好きではなかったのか志麻がいてくれたからなのか。
両方か。

志麻女装似合いすぎw
どこから見ても男には見えません。

芳野叫びすぎw
緑川さん頑張るなぁ。
というかここまでモテていたのか。
原作だと画がない分どのくらいかわかりませんでしたが、これでほぼ把握。

女装姿でそういうこと言うなw
これも画がついた分原作より百合補正が強かったです。

サブキャラここまで良い人だったかな?
流石に数年前にやったゲームを事細かに覚えることは不可能か・・・。

結末を知っていてもやっぱ切ないなぁ。
ただ説明が文と口では全然違うのを実感せざるをえない。
やっぱり説明は文の方が良いですね。
まあ、表現とかを考えるとこれはこれでありか。

これはアニメでは表現しづらい話だったと思いますけど、結構うまくまとめたと思います。
来週から有紀寧編か。
これも2話やる予定のようです。
こうなると芳野の過去話にも期待していいのかな?
というか期待させて下さいw
とりあえず来週に期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

何気にCLANNADの核心に迫る物語でもあります。
ある意味ネタバレ。
まあ、原作をやっていない人には理解しづらいでしょうから問題はありませんが。

春原は芽衣が帰ってからまた馬鹿に逆戻り。
美佐枝さんにプロレス技をかけられまくりです。
というか春原耐久力ありすぎw

後半は美佐枝さんの過去話。
結構真面目だからあんまり感想書くことないんですよね・・・。
見れば大体わかるでしょうし、笑いもないシリアスな話なので。

とりあえずやたらにプロレス技はしない方がいいですよw
下、土じゃないのによく平気だよなぁ。
春原並の耐久力です。

原作を知っている自分にとっては見ていて切ない・・・。
来週もシリアスは続くのでその次に笑いを持ってくるのかな?

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

 | BLOG TOP |  NEXT»»


