fc2ブログ

プロフィール

プレヤード

Author:プレヤード


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ランキング参加中


ブロとも申請フォーム


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アフィリエイト


ゲームPCを探す

株式会社サードウェーブ   株式会社ブロードリンク・IXI   株式会社イオシス    株式会社アイビーネット    株式会社グッドウィル

無料オンラインゲーム2

 

2話に続き春原が主役な3話見ました。
うん、春原うざい。
まあ、このうざさは原作でもそうでしたからね。
原作に忠実だからこそうざく感じると言ったところでしょうか。
画がついて1.5割増しです。

それと便座カバー面白すぎるw
わかってても吹いてしまう威力。

浮かれてるなぁ、春原。
こういうタイプが詐欺に騙されやすい見本でしょうね。

渚に全部押し付けやがったw
岡崎は本当悪知恵だけはよく働く。

お兄ちゃん萌えやっぱりあるんだw
そこを運悪くことみと杏と椋に見られるアクシデント。
そういう趣味があると誤解され大変なことに。
あれ?
でも、ことみなら逃げないような気が・・・。
確か原作でもこれ使われて芽衣に遊ばれてましたね。
ここら辺の芽衣の作画だけ頑張ってるなぁ。

いっしっしっし出ました。
こういう時に良い妹キャラから小悪魔キャラになるんですよね。
それにしてもこれは何の影響からきたのかな?
あきらかに自分では考えつかないワードです。

きました。
偽恋人宣言。
原作だともっと凄い言葉で挑発してたような気が。
だけど、それすらも何も言わない春原。
岡崎の機転は良いけど、それが結果に結びつかないことが多いのが欠点か。

今回で春原の株はどん底まで落ちたことでしょう。
来週でどこまで上げることが出来るかな?
原作を知っていると来週は気分悪くなるんですが、それなしだとあんまり感動しないだろうしなぁ・・・。
どこまで再現するかですね。
春原のあのCGは入れて欲しいです。
色んな意味で来週に期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

今回は春原メイン回でした。
そして、原作通りにするなら来週と再来週もおそらくメインでしょう。

物語は至ってシンプル。
春原に彼女がいると偽り、妹の芽衣を安心させるという話。
今回はその偽の彼女を探すために1話費やしたという感じです。

まずは涼。
断れた上に泣かれましたw
そんなに親しくないし同じクラスだから春原の悪行も知っているので当然と言えば当然か。
今まで岡崎を好きだったのだから直接言わなかったにしろ、岡崎が近くで見てるのは酷でしたね。

そこに杏参上。
良い蹴りだ。
本とのコンボは威力ありそうだなぁ。
こちらは誘う前に断られた形に。

次は智代に頼みに。
その智代に相対する前の春原が面白すぎるw
ラマーズ法って混乱しすぎだろw
スルーのされかたも良かった。
結局はやられて話どころではなかったという。

3番手はことみ。
OKはしてもらえたもののバイオリンに屈しあえなく挫折。

4番手は有紀寧。
悪くはない感じでしたが、不良による武力介入により失敗。
机の下からニョキっと出てきたのには吹いたw
原作にあったとはいえアニメにすると色々な意味で凄いな。

学園は全部失敗して校外へ。
怪しいキャッチセールスをするも失敗。
まあ、当たり前ですよねw

もう駄目だと思われた時に通りがかった早苗さんに出会いあっさり了承を。

ここからはずっと早苗さんのターン。

演劇部の服で色々と着替える姿は一時の母には見えない・・・。
というか猫耳メイド似合いすぎてるから困るw
本当若々しいよなぁ。
ラストも何と学生服に三つ編みメガネといったそういう趣味がある人には絶大な人気を誇りそうな装備で登場。
っていうか誰だよw
もう声を聞かなければ誰だかわからない状態に。
原作も最後までずっと年取りませんからね、この人。

春原面白すぎるw
やっぱり春原の奇行に画がつくと全然違います。
その代わり主人公とヒロインが空気に近い。
まあ、後半ずっと出るわけだからここは譲るべきか。
ちょっと気になったのが作画。
これは崩れたというより作画の人が違うのかな?

来週は芽衣のあの作戦が実行されるようです。
うまく表現出来ることに期待。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

題名通りAmazonのベストセラーが凄いことになってます。
CLANNAD AFTERの予約だらけ。
情報は毎時間変わるようなのでずっとではないでしょうが、少なくても自分が見た時は1位から10位の中を独占していました。

まあ、1巻ならわかりますよ。
気が早い人が待てないという感じで。
でも、半年以上間がある8巻まで予約って・・・。
驚きを通り越して感心します。
みんなに愛されてるんだなぁ、CLANNADは。

こういう人達に応えるためにも製作陣達には頑張ってもらわないと。
もちろん、自分もかなり期待しています。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

まさかの草野球編。
するかもしれないとは思っていたけど本当にするとは・・・。
流石、京アニ。
視聴者の気持ちを良くわかっています。
原作を知っている者にとっては最高の掴みだと思います。

ただ贅沢を言えば2話使って欲しかったなぁ。
勧誘も試合内容も駆け足だったのは否めないです。
もう少しゆっくりやっても良かったかと。
特に野球は原作でもけっこうなボリュームがありましたから、それに合わせた画がもっと欲しかったです。
攻撃はけっこう表現されていたのに、守備がそれに比例しなかったのが残念。

芳野w
無意味に格好良いから困るw
原作でもここは大笑いした記憶があります。
演出も無駄に凝ってるしw
これから2期は色々と出番が増えるはずなので期待。
芳野ルートは入れて欲しいなぁ。

原作とは違って風子の代わりにことみがいました。
確かにこうした方が色々と辻褄があいますからね。
本編に繋がっている以上風子は無闇に出せないと判断したのかな?
それともことみの出番が少ないから無理矢理入れたのか。
まあ、おいおいわかるか。

相変わらずクオリティの高さが異常。
是非このまま最後までお願いしたいです。
OPも良い感じ。
原作を知っている者には鳥肌ものです。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル : アニメ・コミック

もう一つの世界っていうからオリジナルを期待したんですが、話の内容は原作の智代シナリオでした。
いや、いいんですけどね。
でも、1話だけのサイドストーリーならオリジナルに挑戦しても良かったかと。
まあ、智代アフターへの複線が入っていたのでこれで良かったんでしょうね。

作画は相変わらず凄いなぁ。
このLVのを見ると他のアニメが薄っぺらく見えてしまいます。
話はほぼ原作通りで良かったですし、音楽の入り方も原作を汲み取っていて良かったです。
智代ファンには必見のアニメですね。

そして、おそらくみんなを笑わしたはずの黒春原w
お前だれだよwって突っ込んだと思います。
これは自分も原作で吹いたからなぁ。
再現されて嬉しかったです。

アフターへの期待も高まるばかり。
是非このLVで頑張って頂きたい。

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»